トイプードルのラムと日々の事


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シャンプー
今までは、病院で買ったシャンプーを使っていたのですが、
なくなってしまい何を使おうか迷っていた今日このごろ。。。

シャンプー  ラベルとボトルが
  可愛くて買ってしまった
  シャンプー&コンディショニングスプレー


バス停の近くにあった、dog planetで、ぼ〜っと見ていたら、店員さんのセールストークにノッテしまい買ってしまいました〜。

ロスのドッグスパの物だそうです。
原料が、自然のものだそうなので、大丈夫かなと。。。

たとえば、シャンプーは、オートミール、アロエ、ミントなど。
コンディショニングスプレーは、アロマオイル入りで、すんごくすご〜く
いい匂い。
この匂いに、ぐっときて買ってしまったのですが、でも、匂いってワンちゃんにとっては、きっと迷惑ですよね。。。
でも、飼い主的には、嬉しい。

さ〜、使い心地とラムの反応は?ということで、お風呂タイム♪

おふろ  キャ〜☆恥ずかしい。
  初めてシャンプーした時
  この姿を見てホント
  驚いた!


シャンプーは、あまり泡がたちませんでした。
でも、泡がたたないって事は、余計なものが入っていない事だと思うのでいいかな。
アロマの香りも、ラムは、特に嫌がっていなかったので、これも大丈夫そう。

おふろあがり

結局、以前使っていたものと、あまり違いがわかりませ〜ん。
でも、香りだけは、とってもいい匂い☆

| エマ | 犬グッズ | 23:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
お買い物♪
ラムの物を買うのは、ずっと我慢していたのですが、
はじけてしまったてれちゃう

たまたま寄った、HAL でハマってしまいましたー!!!

キャリーバッグ1

買ってしまったキャリーバッグ☆
前から、ちょっと気になっていたのですが、なんだかラムの毛の色と会うじゃな〜い!
お値段もお手ごろ価格だし!!!

キャリーバッグ2

しかも、バッグの中には、カフェマットとして使えるマットが入っているし!
いいかな〜♪いいかな〜♪

でも、お買い物は、まだ続いてしまいましたたらーっ

リード  みつけてしまった、可愛いリード。
  しかもハリウッドセレブご用達?!
  この言葉に弱いのであります。
  


しかも、それプラス。。。

フードボール  なにやら、可愛いフードボールもみつけ、
   買ってしまった。。。


いっぱい買ってしまって、自己嫌悪。。。
今月は、まだ始まったばかりなのに、マズイ。。。

| エマ | 犬グッズ | 19:49 | comments(12) | trackbacks(0) |
ぶりっ子してますけど。。。
ラム♪

おとなしくしている時は、おすましして、ぶりっ子してますけど、

おもちゃ1   遊び出すと。。。


おもちゃ2   すごいので〜す!ブンブン振り回して。


おもちゃ3   御髪が乱れてますが。。。


最近のよく遊んでいるおもちゃで〜す♪

おもちゃ4

先日頂いたサイコロ。
みんなご存知、たまごちゃん。
水色の蛙は、手、足が噛めていいかな〜と思って買ったのに、なぜか、目ばっかり噛むから、目が飛び出しちゃいました!
縄の編みこんだおもちゃは、ご飯食べた後に必ず、ガジガジやってます。
誕生日に頂いた、てんとうむし。これを、一番振り回してる。
白い犬のぬいぐるみは、初めて買ってあげた、おもちゃ。
うちに来てから、ラムとず〜っと一緒♪
これも、尻尾ばっかり噛んでます。

なぜ、おもちゃによって、噛むところが決まってるんでしょうね〜?
| エマ | 犬グッズ | 15:22 | comments(12) | trackbacks(0) |
プレゼント☆
プレゼント1

弟の奥さんYちゃんが遊びに来てくれました♪

ラムにプレゼントをくれました〜嬉しい

チョコの匂いつきのサイコロのおもちゃ。
おやつ。
カワイイ花柄の携帯水のみ入れ。

みんなかわいい〜ラブありがとう〜♪

そして、またまた、用賀倶楽部にお茶しに行きました。

カフェ ケーキ カフェ ラム

ケーキセットです。
今日は、バナナシフォンケーキ。美味しいですよ〜♪
最近、こちらに入り浸ってるような。。。居心地いいお店なので、ついつい。

サイコロサイコロ、お気に入りのご様子。



| エマ | 犬グッズ | 19:39 | comments(12) | trackbacks(0) |
また、買ってしまった。。。
買いたい物があったので、新宿のISETANに行って着ました。
デパートの中は、クリスマスの飾りつけがされていてキレイです。
とりあえず、欲しいものは、ゲットして、とても久しぶりなので、ちょっとブラブラ。
地下2階に、dog deco があったので、見ていたら、安くてカワイイ迷子札を発見♪

実は、先日多摩川に行ったときに、奮発して買ったシルバーの迷子札が知らない間に落ちて、無くなっていたのです。
かなり、ショックだったのですが。。。

これだったら、まあカワイイし、無くしてもショック受けないからいいかな?と。

迷子札

さっそく付けてみました。
裏にシールに油性ペンで名前、電話番号を自分で書いて貼るようになってます。

その後、ISETANを後にして、おかだやさん など覗いて、家に帰ることに。
JRに乗ろうとしたら、MY CITY があり、あっそうだ。確か、MY CITYの中にDOG CLUB IST が入ってたはず!と思い出し、来たついでに覗いてみよう〜とお店に行ってみました。

お洋服は、他のお店で売ってるものなどもあり、ここでなくても。。。と思ったのですが、カラーとリードがなにやら、たくさんあります。
そこで、見つけてしまいましたときめき
シャンパンゴールドピンクのような色にキラキラ石(たぶんガラス)がカラーとリードにポツポツと付いて、一目ぼれ。
キラキラ系は、ちょっと高くて1万円以上するものが多いので、これも高いんだろうな〜とちょっと、あきらめ気味になってたのですが、両方で6000円くらい。
また、買ってしまった。。。

リード

でも、細いので、首の細いプードルには、いいのでは?と。
あと、水色、緑、ゴールド、シルバーがありました。
だんなさんからは、ラムの買い物禁止令が出ているので、内緒で〜す。
見ればわかるので、時間の問題ですが。。。

うちに帰ると頂き物で、北海道からホタテとタラコが届いたので、近所に住んでるラムが大好きなお姉さん(私の友達)に、会社の帰りに家によってご飯を食べていくように声をかけ、夜お友達が来ました。

ラムは、このお姉さんが大好きで、いつも家にくると大興奮なのです。
ご飯を食べて、一休み。
すると、お姉さんが「ラムー」と呼んでます。

ラム呼ばれ

ちゃんと、呼ぶと振り向いてくれるのは、嬉しい。
すると、

ラム抱っこ

抱っこして、ぎゅ〜ってされちゃいましたラブ
ラムより、お姉さんの方がラムのこと好きでしょ?
| エマ | 犬グッズ | 01:20 | comments(16) | trackbacks(0) |
最近のラムのお気に入り
ぬいぐるみ1

最近のお気に入りは、こちらのぬいぐるみ。
竹蔵ママからのプレゼントラブ

しかし、実は、このぬいぐるみ、こんなお顔をしているのです〜!

ぬいぐるみ2

笑える〜楽しい
しかも、こんな動物いないし!
羽が生えて、足が6本もあるし、唇がぶちゅ〜ってなってるし!
胴体は、テニスボールみたいです。

ラムは、これを、咥えて、すんごい振り回してう〜う〜唸ってます。
暴れすぎて、写真に納まりませんでした。

あと、このボールも好き。

ボードとボール

もう、寒いはずなのに、今だに、クールボードの上によくいます。
寒くないのでしょうか???
出しっぱなしにして置く私もいけないか??

こちらも竹蔵ママからの頂きもの。
竹蔵ママ、ラムのツボをつかんでる?

先日、「犬の生活」でフリーズドライのチーズと言う物を買ってみました。

チーズ1チーズ2

小さいハートの形のチーズでかわいいです。
可愛いものに弱くて、見た目がかわいいとつい買ってしまうのです。。。

フリーズドライだけあって、いい匂いです〜。
店員さんいわく、ぬるま湯で戻して、ドライフードに混ぜてあげてもいいですよ。とのこと。

| エマ | 犬グッズ | 12:33 | comments(10) | trackbacks(0) |
ラムのおパンツ
ラムのヒートが始まって、なった時にと思いラムが6ヶ月の時に買った
パンツをはかせてみました。

パンツ1

もう、だいぶ前に買ったので、どちらで購入したのか忘れてしまいましたが、何も考えず、ただ見た目が可愛くて買ったものです。

パンツ2

確かに見た目は、かわいいのですが、足をとおしてはくタイプなので、はかせにくい〜ショック
はかせても、おトイレするたびに脱がせなくてはならないので、
ちょっと、困りものです。。。

そこで、雑誌で見たとてもはかせやすそ〜なパンツを自由が丘の
BABY DEAR に買いに行ってきました♪

パンツ3

本当は、オレンジのストライプの物が欲しかったのですが、
売り切れていて、しかたなくこちらの物を購入しました。

パンツ4

可愛さは、落ちるけど、はかせやすい!!
背中のところが、マジックテープになっているのでラクです楽しい

パンツ5

でも、散歩の時は、うん○するのではかせられないし、家にいる時も
抱っこするとき以外は、そんなにはかせる必要もない気がします。
ボタボタ出血するほどでは、なく、気づくとポツポツと汚れてるって感じ
なので、タオルなど敷いておけば大丈夫な気がします。
今思えば、わざわざ買いに行かなくても良かったような???
| エマ | 犬グッズ | 19:15 | comments(11) | trackbacks(0) |
たまごちゃん〜♪
どのワンちゃんも、このおもちゃ、好きですよね〜。
ラムも、このたまごちゃん、好きですね〜。
家で遊ぶ時は、もっぱら廊下で「持って来い」ばかりです。

たまごちゃん1

たまごちゃん2 たまごちゃん3

たまごちゃん4 たまごちゃん5

おかげで、うちの廊下は、傷だらけ〜ですう。。。
| エマ | 犬グッズ | 10:52 | comments(6) | trackbacks(0) |
犬のはみがき
犬にも歯磨きが必要。
ラムがうちに来たばかりの頃は、パピー用のりんご味がするジェルの
歯磨きを買って、ちょこっとしたけど、その後ぜんぜん磨いていませんでした。
最近、ちゃんと磨こう!と歯ブラシ購入。

はみがき

右の白い歯の形の入れ物は、なんと乳歯入れ。
どこでみつけたのか、お友達がくれました。こんな物が売っている、という
事は、みんな、わんこの抜けた歯は、とっておいてるんだな〜とつくづく。

ラムは、今10ヶ月ですが、犬歯に1本乳歯が残っていました。
こないだ、友達の家にラムを預けるにあたって病院へ検診に行きました。
すると、犬歯の乳歯と永久歯の間が虫歯になっている。と言われてしまい、
がーーーーーん!!
だいぶ前から、先生に「永久歯が生えてくるとき、歯茎の中で、乳歯の歯根を溶かす物質を出して、乳歯の歯根が溶けて、抜ける。でも、永久歯がしっかり生えているから、もう乳歯の歯根が溶けることは、考えられないから、
麻酔して抜かないと虫歯になって、永久歯まで、だめになってしまいます。」 と言われていました。
でも、歯を1本だけ抜くために全身麻酔は、どうなのだろうか。。。
と歯を抜くのを躊躇してました。

でも、旅行から帰ってきたら抜くしかないな。。。と思っていて、ふと、
その乳歯を触ると、ぐらぐらしてるでは、ありませんか!!!
なので、友達に預けているとき、硬いものばっかり食べさせて抜けるように
よろしく〜と言い残し、旅行に行って、帰って来たら、
抜けてたーーーーー!! よかった〜!

ラムの歯が抜けるよう、がんばってくれた おやつ達。

おやつ

左が、ナチュラル・ハーベストのデイリーブライト。
歯石や口臭を予防するガム。ラクトフェリンが配合されているので、免疫力を高めるそうです。なかなか硬いです。

真ん中は、ソリッドゴールドの牛皮のガム。

右は、馬のアキレス。馬が一番カロリーが低いらしい。これが一番硬い。

ラム
これで、乳歯は、全部抜けてよかった。
8ヶ月くらいで残ってる場合は、抜ける可能せいは少ないと言われたので、
ラッキーでした。
これからは、歯石がつかないように、歯磨きしないとね。

| エマ | 犬グッズ | 11:45 | comments(10) | trackbacks(0) |
新しいキャリーバッグ
dog
暑いし、行くとこないし、で、二子玉のガーデンアイランドに行く事に。
まず、dog dept cafe でランチしました。
今日は、とっても混んでいて、わんちゃんもいっぱい!

それから、高島屋の方へ向かい、craf でカフェマットを作るための布を
買って、何の気なしに高島屋の西館にある joker に入ったら、
セールをやっていました。
キャリーバッグも20%オフに!
ずっと、新しいキャリーバッグが欲しかったので、欲しいな〜。。。
とぶつぶつ言ってたら、めずらしくダンナ様(こういう時だけ様づけ)
が買ってくれました!!
キャリーバッグ
BIRDIE の物で、とてもしっかりした作りで顔も出せるタイプ。
ちょっとお安く手に入り満足です。
ラムも気に入ってくれたご様子!
あと、グリニーズも半額で購入。お散歩後に使っている Pet cool も
お安くなっていたので買って帰りました。       
| エマ | 犬グッズ | 12:39 | comments(5) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ