トイプードルのラムと日々の事
<< 青山にお散歩♪ | main | 久しぶりの公園♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
お料理
材料1  今年は、お料理をがんぱろうかな。。。と。
  最近、ごはんもテキトーになってきていて、去年後半
  ラムの誕生日あたりから、料理教室のレシピ出して、作り出したら
  また、いろいろ作りたくなってきた♪


料理

去年2回作った「豚のオリーブ煮」10年近く前に行った料理教室で教えてもらった料理です。

ただ煮るだけで、なかなか美味しいので過去何回か作ってます。
簡単で美味しいのが、一番ですね♪

お鍋は、LE CREUSET が好き。
少しずつ、集めて全部で3個。色は、オレンジで。
徐々に集めていくつもりが、途中で料理熱が冷めてしまったので、最近は、増えていません。
でも、Fissler もいいかも。。。と思い出しているこのごろです。

料理器具より、中身が問題ですけどね汗
でも、料理器具が好きなものだと、料理も楽しくなりそうな気がします。

料理がんばろう!のきっかけは、年末にお友達がいきつけのイタリアンのお店に連れてってくれたことがきっかけ。

外苑前にある隠れ家風のお店。
オーナーシェフ一人でやっていて、席は、カウンターのみ。
それが、何を食べても、すっごーく美味しいモグモグ

もう、食べながら、笑っちゃう感じ。
お料理も美味しいし、みんな酔っ払ってきてて、席がカウンターだから、
知らないお客さん同士おしゃべりしあって、とっても幸せな時間でした。

美味しいものを食べるって、幸せな気分になるよね〜と痛感し、
よ〜し♪今年は、美味しいもの作れるようになろーっと、決意しましたラッキー

と言ってるそばから、今日の夜ご飯何にしよ〜。。。と
めんどくさくなってる私でした。

ラム  パソコンしてると、なぜか
  ドアの横から、じっとこちらを見てるラムさん。





| エマ | 料理 | 15:35 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:35 | - | - |
あけましておめでとうです♪

私も同じお鍋使ってる!!
ちなみに私は色々な色を集めたい派(笑)
ハートの赤にオレンジに・・・なぜかお料理が上手くなった気分になります。洗うのも簡単だしね。

豚のオリーブ煮美味しそう。
今度是非レシピもUPしてくださ〜い。

| バックスママ | 2006/01/05 5:28 PM |
お料理大好きな私としては、エマさんがお料理頑張る宣言をしてくださると、またまた話が合いそうで、とっても嬉しい^。^
私もルクルーゼのオーバル型のおなべの白を使っていますが、とっても良いです。鳥も一羽煮込めるしね。
フィスラーも使っておりますが、これまた良いですよ♪

でも、ま、料理は毎日の事なので、簡単が一番と思って
気張らずに料理しています。
後は、お友達とわいわい、がやがやの持ち寄りホームパーティーが大好きなので、その時に色々なお料理を憶えます。
もちろん、お料理教室でもね♪
エマさんともお料理談議が出来ると嬉しいな!

| akkiki-mummy | 2006/01/05 9:23 PM |
お嫁入り道具としてルクルーゼのお鍋やヘンケルの包丁セットを母に持たせてもらったのですが、道具負けしている私です(-_-;)さらに、お料理&うんちく大好きなプーパパは日本未発売という言葉に惑わされ、パエリア用のビュッフェ・キャセロールという物をハワイから買ってきましたが、何故かすき焼き、キムチ鍋などに使われてしまっています。(^^ゞ
| プーママ | 2006/01/05 11:13 PM |
バックスママへ

ハートの赤♪可愛いよね〜。
確かに、色んな色欲しくなるなる!
そうそう!うまくなった気がする〜。
レシピを載せようと思ったのですが、すごーく長くなりそうだったので、やめたの。
後日、メールで送りまーす。

バックスママのダンナさまにお弁当を〜の目標に感動しました!!!

エマ
| バックスママへ | 2006/01/05 11:29 PM |
akkiki-mummyさんへ

白もいいですね〜♪
mummyさんは、そのお鍋で美味しいもの作ってるんだろうな〜)^o^(
やっぱり、フィスラー良いのですね。欲しくなる〜。
mummyさんにお料理教えていただきたいですー!
今年は、お料理教室orお菓子教室に行きたいな〜なんて、思っているのです。
mummyさんのブログのお料理も、とっても楽しみにしていま〜す♪
是非是非、お料理談議して下さーい。と言っても私は、まだまだなので、教えて下さ〜い(*^_^*)

エマ

| akkiki-mummyさんへ | 2006/01/05 11:41 PM |
プーママへ

今では、キャセロールも日本で買えるようになったよ。
私も持っているのですが、やはりパエリアは、一度も作ったことなく、すき焼きに何回か使いました〜。
そうでした♪プーパパさんは、本格的ですもんね〜。
今度、教えてもらおうかしらっ(*^_^*)
じゃなくて、ごちそうになろうかしら???

エマ
| プーママへ | 2006/01/05 11:47 PM |
ルクルーゼもキャセロールも、いいなぁと思いつつ持っていません・・・。ルクルーゼ、重いですよね(>_<)それがいいのでしょうが・・・。収納しようとしてフタを頭の上に落とす自分の姿が想像できて、恐ろしいです。

エマさんのお料理、食べてみたいなぁ♪
私は煮込み料理が大好きです。(食べる専門ですよっ)
いつかごちそうしてくださ〜い(*^。^*)
| もも | 2006/01/06 3:00 AM |
明けましておめでとうございます。(遅い!?)
とってもおいしそうなお料理。エマさんお料理上手なのですね。
ちょっぴり食べたそうなラムちゃん、今年も可愛いですね☆
セラン↓、抱っこもダメって知りませんでした。
みんな抱っこしてるのにぃ〜〜〜。
この時期、テラス席はツライですよね。
この辺りは店内OKのお店が数箇所しかないので、さくらはいつもお留守番です。
| ragazza | 2006/01/06 11:18 AM |
ももさんへ

確かに、重いです。なので、収納は、下の棚にしまわないとですね。
でも、煮込み料理には、とってもいいと思いますよ。
熱の伝わり方が普通のお鍋より、均一に伝わるので美味しくできるようです。
あと、お手入れもラクなのもいいところかな。

作るより、食べるほうがいいよね〜)^o^(

エマ

| ももさんへ | 2006/01/06 12:15 PM |
ragazzaさんへ

あけまして、おめでとうございます♪
今年もよろしくです!

お料理は、けして、得意ではないのです。
本を見ないと、何も作れないので(^_^;)
でも、美味しいもの食べるのは好きなので、作るのも好き。

セラン、びっくりですよ〜。
入るなり、女の人が「いすの上も抱っこもダメですが、それでもよろしいですか?」とか、かなり強気なこと言われて、え〜と思ったのですが、お腹がすいててとにかく入りたかったので、入りましたが。。。
一生懸命、ragazzaさんのブログのお店を思いだそうと思ったのですが、わかりませんでした〜。

エマ
| ragazzaさんへ | 2006/01/06 12:22 PM |
豚のオリーブ煮とっても美味しそうですね(*^^*)
私もルクルーゼは赤のハート型を結婚のお祝いに頂いたのを持っています。煮込み料理や具が大きい物もすばやく火を通してくれる気がします。そして煮込んだ物の旨みも引き出してくれているように感じます(^^)
でも私の最近のお料理は楽な方へ楽な方へと行きがち
でした。。。
でもたまに頑張りたくなるんです。

お友達と行かれた外苑前の隠れ家風のお店も気になります(^^)
こちらを見ているラムちゃんもカワイイ〜です(*^v^*)
| マオ | 2006/01/07 3:37 AM |
マオさんへ

ハートの赤、お祝いでもらったんですねー。
お祝いにふさわしい可愛いお鍋ですものね。
うちも、時間のかからない物がほとんどで、凝ったものは、作ってないんですけどね。
たまに、がんばるくらいがちょうどいい?!かもね。

美味しいものを食べると、楽しくなりますよね☆

エマ
| マオさんへ | 2006/01/07 6:31 PM |
ラムちゃんエマさん、パパさん
(少し遅くなりましたが、)明けましておめでとうございます!!今年も、りゅうま(共々・・・)をよろしくお願いします。
正月の3日(寒〜い日)にいつもの公園で、りゅうまと家のママさんが、トイプーのショコラちゃんとママさんと遊んでもらったそうです。その後、「エマさんのところのBLOGから飛んできました。」ということで、コメント書き込んでいただきました。
素敵なお鍋で、ラムちゃんに美味しいもの沢山作ってあげてください。私も毎年年末にはロースト(ビーフではなく)ポーク(それって焼豚ってこと?)を作ります。
それから、このページのTRACKBACKに変なもの貼り付けられています。早く削除したほうがいいと思います。

| りゅうまのパパ&ママ | 2006/01/07 10:23 PM |
今日はお会いできて嬉しかったです♪
今度はぜひぜひラムちゃんに会いたいです(*^^*)
困ったchanな我が家の蓮坊とも遊んでくださいませ。

素敵なお料理も教えてほしいです☆

これからもどうぞよろしくお願いします!
| yuipi | 2006/01/07 11:07 PM |
パパさん&ママさんへ

ショコラちゃんとお会いしたんですね〜♪
ショコラちゃんとは、まだお会いしたことがないんですよ。
寒すぎで、公園にはぜんぜん行ってないのですが、そのうちまた、行きだすと思いますので、その際には、よろしくお願いしまーす!
ローストポーク♪美味しそうですね〜(*^_^*)

トラックバックの件、ありがとうございます。
気づいてませんでした(>_<)

エマ
| りゅうま君のパパ&ママさんへ | 2006/01/08 9:35 AM |
yuipiさんへ

私もお会いできる事をとっても楽しみにしていたので、
お会いできて、嬉しかったです♪
今度は、是非ワンちゃん一緒にランチでもできたら、嬉しいです(*^_^*)
実物の蓮くんにお会いするの、楽しみ!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

エマ
| yuipiさんへ | 2006/01/08 9:38 AM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/135
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ