トイプードルのラムと日々の事
<< 多摩川のカフェ | main | 長距離お散歩♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おそばの美味しいカフェ
先日、砧公園で遊んだ後に久しぶりに寄った、おそばの美味しい
カフェ☆西庵。

おそば1おそば2

砧公園から少し歩いた岡本にあります。
聖ドミニコ学園の向かい側にある一軒家のカフェ。
ワンちゃんは、テラスのみですが、たくさんのお花と木々に囲まれた
お庭の中にあるので、とても気持ちがよいカフェです。

お店でお友達になった、マルチーズの金時くん

金時くん

とてもフレンドリーな可愛いワンちゃん♪
しかも、お名前が可愛いですね〜。

ラム  
  静かなカフェで、おそばも美味しいモグモグ
  でも、週末にかけてしか営業されていないようなのが
  残念。。。
  静かな時間を過ごしたいときには、いいところ☆
| エマ | お店 | 10:10 | comments(16) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:10 | - | - |
ワンと一緒にお蕎麦が頂けるなんて〜ステキ!!☆
思わず調べちゃいました(^^;)
なんだかとてもステキなカフェですね♪
でもでも定休日を見て(><)
いつか行ってみたいです♪
ラムちゃんは勿論ですが(^^)
お友達の金時くんもとぉーってもカワイイですね(^^)
| マオ | 2006/05/02 5:09 PM |
先日はありがとうございました。
急に雨に降られて慌てましたが、お会い出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ラムちゃんはたくさんのお友達といろいろな所へ出掛けられているのですね。
金時も週末はお出掛けを楽しみにして朝からパパに付っきりになります。
お近くですので、またどこかでお会いするのを楽しみにしています。
| kintoki | 2006/05/02 8:32 PM |
マオさんへ

たぶん、手打ち?のようで美味しいおそばです。
住宅街の中なので、ご近所さま風のお客様が多いみたいなので、とても落ち着いた雰囲気のお店ですよ〜。
そうなの〜。営業日が少ないのね。
だから、とっても久しぶりだったの。

エマ
| マオさんへ | 2006/05/02 10:05 PM |
kintokiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
とってもフレンドリーな金時くん、可愛かったです。
こちらのお店に来たの、久しぶりだったんです。
突然行ってみようか〜って事になり寄ったのですが、
楽しいひと時を過ごせて、よかったです♪
立ち寄り場所も同じ所が多いようなので、また
どこかでお会いした時には、よろしくお願いいたします♪

エマ
| kintokiさんへ | 2006/05/02 10:11 PM |
カフェ☆西庵に行かれたんですね。懐かしいな〜
このカフェの近くに住んでいたんですよ。
お蕎麦もコシがあっておいしいですよね。

でも、テラスしかワンコダメなんで今の季節ちょうど良いですね。

お料理教室の時のお写真、使わせて頂いちゃいました。事後、報告でごめんね。
| プーママ | 2006/05/02 10:22 PM |
プーママへ

そうそう!このあたりにお住まいでしたよね〜♪
すごく久しぶりに行ってきました。
おそば美味しかったですよー。
この辺りは、本当に静かでいい場所ですよね。

どうぞ〜♪使えるのがあったら、どんどん使ってくださいな(^v^)

エマ
| プーママさんへ | 2006/05/02 11:30 PM |
お蕎麦のおいしいカフェだなんて、お洒落〜♪
↓先日の多摩川沿いのCafeも以前から気になっております〜(笑)

葉山にお出かけした時の海でのお写真が
以前マロンがパピーの頃に撮った写真とすごく似ていたので、思い出して探してみました〜!(笑)
http://kurumi.exblog.jp/m2004-12-01/#1295044
これも、場所は違うけれど、葉山です♪(*^ー^*)
| kurumi | 2006/05/02 11:39 PM |
ワンと一緒にお蕎麦を楽しめるなんて、素敵!!
駒澤にも一軒ありましたよね・・・別のお店でしょうか。
今度行ってみたいな〜♪ワンはテラスのみなんですね。早くヒート、終われぇぇ〜(T_T)入梅しちゃう!!

ラムちゃんと金時くん(かわいいっ♪)、寄り添って仲良さそうですね〜。姫のおめがねにかなったのかしら?(*^_^*)

さきほどはメールありがとうございました!
いつ行きましょうか〜♪いろいろとご迷惑をおかけすること間違いなしですが、どうかご指導よろしくお願いします♪
| もも | 2006/05/03 2:17 AM |
kurumiさんへ

ランチがお蕎麦かカレーなのです。
静かなお店で、大人な感じです☆
多摩川のカフェは、お酒の種類も豊富でしたよ〜!!
夏に行った人の話によると、死にそうに暑かった!と言っていたので、暑くなる前に是非〜♪
いらっしゃることがあったら、是非お声かけて下さいな〜(^v^)
マロンちゃんの写真見ましたー!
本当だ〜似てる〜♪♪
やっぱり、このアングルで撮りたくなるのかしら〜。

エマ
| kurumiさんへ | 2006/05/03 10:47 PM |
ももちゃんへ

駒沢とは、別のお店ですよ〜。
こちらは、カフェで、ランチがカレーかお蕎麦なの。
テラスのみなのですが、お庭がとてもきれいなので
なかなか気持ちの良いテラス席ですよ♪
営業日数が少ないのが残念なのですが。。。
金時君、可愛いのですよ〜。
フレンドリーにラムによってきてくれるのに、ラムときたら
いつものように、ウ〜っとか言って困ります(>_<)
誰とでも穏やかにできる、はなちゃんが羨ましいです〜。

ご指導。。。なんてたいしてできませんが、数々の失敗からのアドバイスは、できると思いますので♪
連休明けにでも、行きましょう〜♪♪

エマ
| ももさんへ | 2006/05/03 10:55 PM |
こんにちは!
テラスでお蕎麦なんてお洒落ですね!
しかも緑がいっぱいで気持ち良さそう〜。

ここでもお揃い発見♪
ラムちゃんの使ってる水玉のカフェマット。
そっくりなものをCoCoさんも持ってます。
日記の一番最後の写真に写ってるマットです↓
http://coconut.a-thera.jp/article/283716.html
| *CoCoNut* | 2006/05/04 6:00 PM |
CoCoNutさんへ

本当だ〜♪
同じ生地かしら?
このカフェマットは、自分で作ったのですよ〜。
なんだか、お揃いがいろいろあって嬉しいです(*^_^*)
うっかり見過ごしていたのですが、CoCoちゃん1才になったんですね〜☆
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
青空の下のバースデイ、すごく楽しそう♪♪
マットの上のCoCoちゃんのお顔が、なんだか嬉しそう!

エマ
| CoCoNutさんへ | 2006/05/04 10:05 PM |
同じ生地かもしれませんね!
実はウチも手作りなんです♪
お気に入りの生地を買ってザクザク縫っただけ。
縁はベージュ系のバイヤステープでパイピング。
ラムちゃんのは赤いテープかしら?
それにしてもそっくり!!
キュートなラムちゃんとお揃いがいっぱいで嬉しいな☆

Birthdayのメッセージどうもありがとうございます。
先日やっと1歳になりました。
やっとオトナの仲間入り!(ちょっと寂しいような・・)
| *CoCoNut* | 2006/05/05 9:23 PM |
CoCoNutさんへ

green gate の生地かな〜?!
そうで〜す。ラムのは、赤いテープです。
私もお揃いが多くて、とっても嬉しいです♪
ラムも赤ちゃんの頃すごく元気すぎで
かなりてこづりました(>_<)
今となっては、とても懐かしく思います。
だから、CoCoNutさんの今の気持ちよ〜くわかります(^_^)

エマ
| CoCoNutさんへ | 2006/05/05 10:43 PM |
ラムちゃんの生地はgreen gateさんですか?
エマさんはリネン好きですかぁ〜?
いいですよねぇ〜♪
残念ながらうちはgreen gateさんの生地じゃありません。
それにしても似てる生地ですねぇ!
| *CoCoNut* | 2006/05/06 9:58 PM |
CoCoNutさんへ

違うのね。
でも、すごい似てる♪
お揃いっぽくて、嬉しいですね☆

エマ
| CoCoNutさんへ | 2006/05/07 10:06 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/206
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ