トイプードルのラムと日々の事
<< 横浜本牧までドライブ | main | グランベリーモールのカフェ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ホットヨガ☆
最近よく耳にする、ホットヨガ☆
ヨガには、前から興味はあったのですが、何ていったって私は、体が硬い!
だから、無理だとあきらめていました。

数日前、お友達から、「ホットヨガを体験したら、すごーくいいから!
絶対お薦め!!」と強い勧めもあり、
お友達と一緒にホットヨガ体験してきました♪

なので、体験レポートです。

私は、体が硬い&蒸し暑いのが苦手ムニョムニョ
サウナなんて、もってのほか!!
だから、暑さに耐えられるのかそれが、一番心配でした。

部屋の中は、38度、湿度65%
部屋に入ると、暑い〜汗
こちらのスタジオは、タイ式ヨガです。
ヨガマットの上にタオルを敷いて、まずは、呼吸法から。
鼻から吸って、口から吐く。
しかも、ゆ〜っくりと。
動きは、簡単でシンプル。ストレッチのような感じ。
ただ、体が硬いので、伸ばすのが辛いうえに、呼吸法を整えるとキツイ〜モゴモゴ
ゆっくり手、足を伸ばしながら、鼻からゆっくり空気を吸い続けなければ
ならないのですが、伸びない上に、空気がこれ以上吸えませんーっって感じで、苦しい〜汗
みなさん、背筋が伸びて、手足も伸びてきれいな形ですが、
私はといえば、背中は丸まってくるし、体伸びないし、呼吸法が追いつかないしで。。。大変[:ふぅ〜ん:]

だけど、かなり集中しているからか、暑さには、まったく大丈夫でした。
しかも、この暑さが心地いいくらい!
1時間かけて、お水を飲みながらやっていきますが、尋常じゃない汗をかきます!
体中の毛穴から、汗が吹き出るようワッ!
未だかつて見た事のないくらいの汗が出ました。

終わってみると、最高に気持ちがいい〜ニコニコ
まさに、デトックスされたって感じ☆
なんだか、お肌もつるつるしたみたい?な気になりました。

結局、かなり病みつき状態です。
ということで、これから始めることにしたのでした。

この効用は、体調を整えたり体のゆがみを直して、筋力アップ&基礎代謝をあげることだそうです。

今まで、ジムにも通ったりしたのですが、長続きせずでした。
ホットヨガは、なかなか良さそうですイケテル

ライラック


| エマ | 好きなもの | 23:55 | comments(12) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - |
最近、自分の体を見つめる時間が多くて、私ってなんて不健康なんでしょうっと思ってホットヨガは気になっていたんです。
すご〜いビックリ!!どこで体験したの?私は5日に三軒茶屋のLAVAに体験しようと思って予約まで入れていたんですよ。今週中に行く予定なの。
| プーママ | 2006/05/09 12:33 AM |
エマさん!今度一度連れて行っていただけませんか?
ホットヨガ、すごく興味があったんです!!
わたしのひどい○んぴちゃんも、これで治るといいなぁ・・・。
レポ読んでいるだけで気持ちよさそう〜!!!気になりつつも一歩踏み出せなかったのですが、体験してみたくなりました(#^.^#)
汗をかいてさらに色っぽいエマさんに釘付けになっちゃうかも☆
| もも | 2006/05/09 2:07 PM |
もしかして最近OPENしたあそこかな〜。
私もホットヨガじゃないやつを体験しようかと思ってますー。
ホットヨガはLAVAの会員なので…(プーママさん行く予定なんですね〜)。
驚くほどの汗ですっきり感あり!ですよね。

| chie | 2006/05/09 7:00 PM |
プーママへ

やっぱり、今注目なのですね!
ホットヨガ、すごーく良かったです☆
動きも体を伸ばすのが中心のようで、辛くなく
すごい汗をかけるので、気持ちいいですよ〜!
きっと、はまるよ〜♪
プーママさんのバージョンアップした姿、楽しみだわ〜^m^

エマ
| プーママさんへ | 2006/05/09 10:33 PM |
ももちゃんへ

運動の苦手な私でも、とっても心地よく
気分も体もリフレッシュだったので、とってもお薦めです☆
近所に出来たのですが、こちらに来るのが面倒でなければ
是非ご一緒しましょ〜♪
ほんとに、ありえないくらいの汗が出て、びっくりなの。
ぜんぜん、色っぽくないの〜!
誰にも見せたことのない、恐ろしいすっぴんが見れます〜。
怖〜い(-_-;)

エマ
| ももさんへ | 2006/05/09 10:39 PM |
chieさんへ

そうで〜す。最近出来たあそこです。
さすが、chieさん!情報早いですね〜。
私なんて、お友達に教えてもらうまで気づきませんでした〜。
実際体験してみて、こんなに気持ちいいものと思いませんでしたよ〜。
体も気分もすっきりで、良かったです♪
chieさんは、何体験するんだろう〜。
今度会った時にでも、聞かせてくださいね☆

エマ
| chieさんへ | 2006/05/09 10:43 PM |
エマさんの体験談を読んでいたら、とってもきもちよさそうで、かなり気になります、ホットヨガ♪
でもでも、エマさんそれ以上きれいに磨きをかけてどうするの〜(≧∇≦)キャー♪キラキラ度が更にUPしちゃうのですね☆
トロがかなり激しくチュッチュしちゃうこと間違いなしです(*^-^*)
| どら | 2006/05/10 11:10 PM |
ただいま〜!!なんとか(汗)帰ってきました。

ホットヨガ最近人気なのでしょうか?良く耳にします。
私もとても興味がありやってみたいと思っていました。
エマさんのレポ読んで余計にやってみたくなりました♪
体硬くて、蒸し暑くサウナ苦手な私です。
そして血行も悪いのでなんとか改善したいんです。
行ってみようかな♪

↓ラムちゃんの満足そうなお顔かわいいですね(*^v^*)
公園とても良さそうな公園ですね(^^)エマさんファミリー行動的で見習いたいです♪
| マオ | 2006/05/11 8:56 PM |
どらさんへ

本当に、見たことない大量の汗が出て、びっくり!です。
体の毒素が全部流れた〜って感じでした〜。
気分もリフレッシュできたので、満足でしたよ☆
トロ君からの、チュっチュがもらえるなら、
私、もっと、もっと、がんばりま〜す\(~o~)/
トロく〜ん!待っててね〜。

エマ
| どらさんへ | 2006/05/11 9:46 PM |
マオさんへ

楽しいご旅行だったようですね♪

ホットヨガ、流行のようですね〜。
私も体験するまで、詳しくは知らなかったのですが。
同じく、体硬く&暑いの苦手なのですが、
大丈夫でした〜。
ジムで汗かくのは、走ったりで疲れるんだけど、
ホットヨガは、動きはストレッチみたいなものだけだから
疲れず、大量の汗がかけるっていうのが、気持ちよかったです☆
お薦め〜!

公園で遊ぶのが、一番楽しそうです♪
いや〜、今回のマロンちゃん旅行の方が行動的で
見習いま〜す♪♪

エマ
| マオさんへ | 2006/05/11 9:53 PM |
ホットヨガ大変興味あります。
汗かくの気持ちよさそうだしね。
私の入っているスポーツクラブでも
多分最近クラスが出来たはずだとは思うのですが
会費だけ払って、ほとんど行っていない状態なので…。
こんなことではいけないですよね〜。
何とか時間をつくって、体に良い事もやらなきゃあです。
| akkiki-mummy | 2006/05/13 1:08 AM |
akkiki-mummyさんへ

スポーツクラブ、私も以前入っていたのですが、
同じでぜんぜん行かなくなってしまってやめました〜。
やっぱり運動は、ダメだ〜。。。
なんて思っていたのですが、ホットヨガは、よさそうです!
体験すると、病みつきになると思いますよ〜♪

エマ
| akkiki-mummyさんへ | 2006/05/13 11:53 AM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/210
buy meridia
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| buy meridia | 2006/10/13 5:26 PM |
ホットヨガとは 健康にダイエット
ホットヨガとヨガって何が違うんでしょうか。実は、その違いがホットヨガのキモであるホットな部分、温度なのです。室温を38℃から40℃、湿度を60%から65%の環境下で行なうのがホットヨガ。その温度が実は、最も筋肉が柔らかくなる温度で、ケガをしにくいとい
| 健康にダイエット | 2006/12/17 6:33 PM |
ホットヨガ LAVA(ラバ)
ホットヨガスタジオを紹介します。まずは「ホットヨガ ラバ」。ラバってこんな字です。LAVA。ここは大手で、東京・関東エリアに50店舗以上、関西にも10店舗ほどあります。あと東海と九州に少しね。ホットヨガスタジオLAVAにはダイエットに興味のある方はもち...
| 健康にダイエット | 2006/12/17 9:46 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ