トイプードルのラムと日々の事
<< グランベリーモールのカフェ | main | 雨の日は読書。。。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
迷彩キャリー☆
迷彩キャリー1

以前、ラムのスカート付きワンピを作った時に使った迷彩布で
キャリーバッグ作りました♪

型紙をもう一度作りなおすのも面倒だったので、前回キャリーバッグを
作った時と同じ形にしました。

でも、今回は、側面ポケットに仕切りをつけて、レースを付けたりと細かいところにも手を加えてみてみました。
中に入れてあるクッションも大きめに作ったら、あまりデロ〜んとしなくなり、前回より、満足〜ラッキー

迷彩キャリー2  前回のもだけど、このキャリー
  ラムに気に入ってもらえたようで
  落ち着いて入っているので
  車の中や病院でも活用してます☆


それと、トリミングしてきました〜♪
| エマ | ハンドメイド☆ラムの物 | 17:42 | comments(14) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:42 | - | - |
うっとり〜☆
かわいいラムちゃんにかわいいキャリー♪
もう、エマさん本当に尊敬しちゃいます〜!!
今回のキャリーもすっごくステキです!!こんなキャリーがショップにあったら間違いなく手がでてると思います!!
エマさん、ぜひショップ開いて下さ〜い(^o^)丿

ラムちゃん、ボディすっきりあんよふわふわでかわいくなりましたね♪キャリーの中でねむねむ姿がまたなんともかわいらしいです☆
| どら | 2006/05/16 7:44 PM |
可愛い〜o@(^-^)@o。ニコッ♪プーにも作って頂きたい〜♪
やっぱり、迷彩は可愛いですね。レースがついているところとか本当に素敵(=v=)

いつもとアンヨが違うような...いい具合のブーツカットじゃないですか〜
今までのトリミングも可愛いけど、私は↑が一番好き。
(;^ω^A テレテレ
| | 2006/05/16 8:33 PM |
エマさん、こんばんわん。
またまた、とってもステキなキャリー♪
私のツボにはまってます(*^。^*)

ラムちゃんもお耳ふんわりで、かわいいですね。
ぜひ今度、スコプチとおデートしてくださ〜い♪
| Takako | 2006/05/17 12:09 AM |
どらさんへ

どらさんったら、褒め上手なんですから〜(*^_^*)
毎回どらさんにお褒め頂いて、製作意欲も沸いてきま〜す。
ありがとう〜♪
またまた、がんばっちゃいますー!
カットもやっと定着してきたかな〜なんて思ってます。

エマ
| どらさんへ | 2006/05/17 8:03 AM |
プーママへ

やっと作れました♪
前回は、あわせやすいように。。。と思って無地で作ったのだけど、キャリーは柄布で作った方が可愛いみたいね☆
茶系迷彩でも案外良かったし♪
今月いっぱいは、ミシン月間なので、全てのもの作り終えたら、ぷーちゃんのもね(^_-)-☆
足、なんとなく太くなってきたでしょ?
でも日にちが経つと、しぼんじゃうのよ。。。
名プロデューサーのプーママのお墨付きもらえれば安心〜♪

エマ
| プーママさんへ | 2006/05/17 8:11 AM |
Takakoさんへ

おはようございま〜す♪
つぼですか?嬉しいです〜♪♪
褒めていただけると、苦労して作った甲斐あります(*^_^*)
そうそう♪いつか、ゆっくりお会いしたいな〜と思っていたのです(^v^)
行動範囲も似てますしね☆
是非是非〜ラムとおデートしてください〜♪
ハンサムワンに囲まれて、ラムも嬉しいこと間違いなしね(^_-)-☆

エマ
| Takakoさんへ | 2006/05/17 8:17 AM |
いやいや、本当に見事なキャリーですね〜。
私も迷彩のキャリーを探し求めてるところだったので「コレいい〜っ!」って思ったらハンドメイドだったとは・・・。

やっぱり自分で作ると全部自分の理想通りにできるからいいですよねぇ。
私には理想はあってもそれをカタチにする能力がないんですけどね(T-T)

ラムちゃんのカットも相変わらずかわいいです〜。
上から神々しい光が注がれてる感じ(笑)
ところでラムちゃんってお耳の毛のボリュームはどんな感じですかぁ?
ラルフの耳の毛量ぐらいでもこの形になるのかなぁ?
| hiro | 2006/05/17 10:14 AM |
hiroさんへ

こんにちわ〜♪
ウフっ♪嬉しい〜♪♪
がんばって作ってよかった〜(*^_^*)
そうなのですよね〜、自分の思うような物が出来るところが手作りのいいところですよね☆
たまに、想像と違うものもできちゃうけどー(^_^;)
カット褒めてくださって、ありがとう〜!
私は、あまりカットのこだわりがないのですよ。
トリマーさんにおまかせなの。
耳も特に私からは何も言ってなくて。
どうなってるのか、ボリュームは確かにある!
毛量自体は、そんなにないと思うんだけど。
耳の付け根の後ろの毛がかなりあるよ。
今度、機会があったら、是非ラムの耳をじっくり見てやってくださいまし♪

エマ
| hiroさんへ | 2006/05/17 6:17 PM |
頑張ってますねぇ〜★
素敵なキャリーです。
私もミシンは出せないまでも
細かなものを作らねばと思いながら、
全然果たせずにおります。
私のお花の先生の個展が
6月にあり、その時に置く教室紹介リーフ作りと
自分の写真のグループ展の作業でばたばたしております。

次回のお料理教室が終わったら、
アクセなど作り始めようと思っておりますので、
また仕上がったらご報告いたしますね。(汗)
| akkiki-mummy | 2006/05/17 11:30 PM |
キャー!!とてもステキなキャリーポッケもついて
エマさんのデザイン最高です(^^)
お店に売っていたら絶対に手が出ちゃいそうです(^^)
ラムちゃんのカットとても可愛いですね〜(*^^*)
マロンも先日少しトリミングしてもらいました♪
| マオ | 2006/05/17 11:35 PM |
akkiki-mummyさんへ

キャリーは、作ってしまいたくて、気になってたので
一気に作っちゃいました♪
今月中には、いろいろ作り終えようと思ってます!
mummyさんは、いろいろやらねばならない事がたくさんありそうなので、無理なさらないでくださいね〜。
私も早くご報告できるように、頑張りま〜す。

まずは、次回お料理教室、楽しみにしていま〜す♪

エマ
| akkiki-mummyさんへ | 2006/05/18 8:14 PM |
マオさんへ

嬉しいコメントありがとう〜♪
でも、こうゆうキャリーって、耐久性とかどうなんでしょうね〜。
とりあえず、ラム入れて実験です(^_^;)
トリミングしてから、2日経ちましたが、だんだんしぼんできましたよ〜。
自分でも、このフワフワ感が出せるといいんですけどね☆

エマ
| マオさんへ | 2006/05/18 8:18 PM |
はじめまして^^

ハンドメイドのキャリーバッグを探していてたどり着きました。

お洋服やバッグなどとっても可愛いですね♪

いきなりこんなお願いするのはどうかと思いましたが・・・
作り方を教えていただけませんか?

お願いします。
| yumi | 2006/06/15 1:44 PM |
yumiさんへ

こんにちわ♪

キャリーバッグは、自己流なんです。
適当に型紙作って表布と裏布作って、キルト芯はさんで
ぐるっと縫ってあるだけです☆
お店においてある布キャリーとかを、じ〜っと見てマネして作ってみたりとかなんですよ。
洋服は、犬の服作りの本がいろいろと出てますので、一度作ってみると、自分のわんちゃんに合ったサイズがわかってきますよ♪
私は、本についていた型紙をラムサイズになおして、作ってます☆

エマ
| yumiさんへ | 2006/06/15 5:40 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/212
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ