トイプードルのラムと日々の事
<< 中目黒でランチ | main | 河口湖旅行☆1日目 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お料理教室☆第2回
料理教室2−1  akkiki-mummy さん邸で
  行われたお料理教室に参加してきました♪


今回は、和食です。

サービスメニューで、たまごの味噌漬け&カブの葉の炒め煮。

レッスンメニューは、
簡単漬物
しし唐と油揚げの炒め物
レンコンのひき肉はさみ揚げ
鯛茶漬け
ゴマのブラマンジュ

以上です☆

漬物 しし唐炒め物

レンコンはさみ揚げ 鯛茶1

鯛茶2  鯛茶漬けは、まずはご飯にのせて
  どんぶり風にいただいて、
  2杯目ごはんにほうじ茶を入れて〜♪


デザート  デザートのブラマンジュは、
  なめらかで、ゴマの香りもよく
  黒蜜が効いて、美味しいです☆


毎回美味しいものが食べられて、嬉しい嬉しい♪なのですが、
この日は、もう一つ嬉しいことが。

ルビーちゃん  はじめましてのルビーちゃん
  とっても可愛いのラブラブ
  ママ大好きっ子で、ママの足元にぴた〜っとくっついて  
  お座りしてる姿には、みんなメロメロでした。


鯛茶漬けは、お店でしか食べたことがなくて、お家でも美味しく作れるなんて、嬉しくなりました♪
やっぱり、和食はいいですね〜☆
なんか、ほっとするニコニコ

なんと、この日の夜ご飯に、さっそく鯛茶漬けを作りました!!
ダンナさんも美味しいと言って喜んでいたので、しめしめモグモグ

この日のレッスンも楽しいおしゃべり&美味しいご飯で
楽しい時間でした☆


| エマ | 料理 | 11:29 | comments(14) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:29 | - | - |
piajeこと、ルビィママです。
早速記事アップ、は・はやい!!
もっぱら食べるの専門でしたが^^;、
昨日はお仲間に入れていただいて楽しかったです。
センス良いブログで他の記事もゆっくり見させてね。
次回は、ラムちゃんに会えるといいな♪
| piaje | 2006/05/27 12:06 PM |
わぁ〜〜〜!!!!
すっごィィィ↑↑おいしそっ♪
ワンチャン連れでOKなんですねッ(*´∇`*)
エマさんって〜できないこと!!ないでしょッ!!
<尊敬だぁ〜(π0π) ウルル
| さとこ | 2006/05/27 12:23 PM |
昨日はご一緒出来て楽しかったです〜♪
エマさんお写真と記事構成がとても素敵ですね。
mummyさんのお料理は勿論とても美味しくていいお味でしたがエマさんのお写真を拝見してまた食べたくなってきました〜(^^)
昨日私は胡麻のブランマンジェとお漬物の材料を買って帰りました♪我が家も今日は鯛茶漬けにしましょう☆

↓みーんなイケワンコですね☆ラムちゃんもとてもお洒落でカワイイですよ(^ー)☆
中目黒ワンokで素敵なお店が色々ありますね!
私も今度ご一緒させて下さい♪

ジークくん&ウォルフくんのお宅とても素敵ですね。
モデルルームのよう(^^)
エマさんのお宅もとっても素敵だと思います。
チクチク私も今度仲間に入れて下さいませんか〜?!
宜しくお願いします(^^)
| マオ | 2006/05/27 7:41 PM |
エマさん、今頃ご旅行楽しんでいるでしょうか?
お天気はどうかしら?雨が上がっていると良いですが。
Cooking Lesson のお写真、素敵にアップして下さって
ありがとうございます♪
今回の素早い復習!さすが!手早いエマさん。
皆様のお陰で、お料理メニューを考えるのが、
最近とても楽しいです。
さぁ、次回は韓国料理にでもしましょうか?
| akkiki-mummy | 2006/05/28 12:06 PM |
とってもとっても美味しそう・・・♪
鯛茶が家で簡単にできちゃうなんて、ビックリです!!
これはぜひmummyさんにお願いして、別枠に参加させていただかなくては(#^.^#)
エマさん、さっそく復習しちゃったなんて、すご〜い!!
だんなさまも、嬉しいでしょうね。エマさんも楽しめてだんなさまも嬉しい・・・最高ですね♪
| もも | 2006/05/28 6:09 PM |
お料理教室ご一緒出来て楽しかったです〜♪
エマさんお写真すごく素敵じゃないですか〜★☆
頂いてもよろしいでしょうか?
mummyさんのお料理は見た目は華やかな割りに作り方がシンプルなので教えて頂いたお料理を作る割合が多くなりますよね。栄養バランスもいいですよね(^^)
我が家もは鯛茶漬けの材料買いましたよ♪☆
| プーママ | 2006/05/28 11:04 PM |
piajeさんへ

先日は、美味しい時間をご一緒させて頂き、嬉しかったです♪
ルビーちゃんは、本当に可愛くてメロメロでした〜(*^_^*)
毎回レッスン終わると、ラムも連れて行けばよかったな〜と思うのですが、暴れん坊&いばりん坊なので、ラムを怒ってばかりで、料理に集中できない気がして。。。
な〜んて、おしゃべりばかりしているんですけどね〜(^_^;)
次回もご一緒していただけるの楽しみにしていま〜す♪

エマ
| piajeさんへ | 2006/05/28 11:49 PM |
さとこさんへ

美味しかったですよ〜)^o^(
料理教室といっても、先生が作ってくれて、ポイントを教わるかたちなので、ひたすら食べているという幸せなお教室なのです☆
だから、私は、食べているだけで〜す!
出来ないこといっぱいありますよーーー!!!
そうそう♪ワンちゃん連れでいいのが、またいいところなんですよね☆

エマ
| さとこさんへ | 2006/05/28 11:53 PM |
マオさんへ

こちらこそ♪美味しいもの食べれて、幸せな時間でしたね〜☆
mummyさんに教わったこと(デジカメの使い方)が、良かったのか明るい写真になったよね!
漬物の材料も、たまたまお買い得品になっていて、ラッキー!で買って帰ったの〜☆
今度、中目黒もお散歩しましょうね♪♪
ジーク君&ウォルフ君のお宅は、本当にステキでした☆
うちは。。。いらしていただく時は、写真禁止ですから!!
喜んで〜一緒にチクチクしましょ〜ヽ(^o^)丿

エマ
| マオさんへ | 2006/05/29 12:01 AM |
akkiki-mummyさんへ

先日は、美味しい時間&楽しい時間をありがとうございました♪
前回、おもいっきりダメ生徒っぷりがでてしまったので、
今回は、頑張りましたよ〜ヽ(^o^)丿
韓国料理も大好きですう〜♪
またまた楽しみです!
mummyさんに教わった、ホワイトバランス&光調節を駆使?したら、写真が明るくなりました!!
旅行の写真も活用して撮ってみましたよー。
でも、雨で。。。
詳しくは、後日UPしますので、また見に来てください☆

エマ
| akkiki-mummyさんへ | 2006/05/29 12:06 AM |
ももちゃんへ

今回は、残念でしたよね(T_T)
鯛茶美味しいのよ〜☆
是非、別枠で作ってもらって食べてきて〜。じゃなくて
習ってきて〜。でした(^_^;)
お料理教室っていいですよね!
美味しいもの食べれるし、だんなさんも、そのお陰で美味しいものが食べられるんだものね☆
前回のまだ実践していないので、作ってみなきゃ♪

エマ
| ももさんへ | 2006/05/29 12:10 AM |
プーママへ

プーママが一緒だと、楽しいおしゃべりがプラスされて
美味しいお料理がさらに美味しくなって、楽しいです♪
でも、いつものどが痛い理由が、そんな理由だったなんて^m^
写真、ホワイトバランスのお陰みたいよ〜。
プーママのカメラも是非探した方がいいわよ〜!!
お好きなの持っててくださいな☆
本当ですね☆すぐ作れるし、ちゃんと作ってみよう!って気持ちになるステキなお料理ですよね♪

エマ
| プーママさんへ | 2006/05/29 12:16 AM |
mummyさんのお料理教室、本当に素敵ですよねぇ。
いつか参加してみたいです。
足手まといになりそうですが...

さっそくお宅で復習するエマさんは偉いです!
ご主人様も幸せ者だわ〜。
| ruipo | 2006/05/29 11:47 AM |
ruipoさんへ

お料理教室なのですが、作ってくれるのは、mummyさんで
ポイントを一緒に見ながら、ちょっと参加したりして作っていくので、ほとんど食べているだけ♪という幸せなお教室ですよ〜♪♪
是非、機会があったら、ご一緒に〜ヽ(^o^)丿
前回、みんなほとんどのレシピを作っていて、わたしは、作っていなかったの〜(^_^;)
で、さっそくダメ生徒脱却のため、がんばったわ〜☆

エマ
| ruipoさんへ | 2006/05/29 2:17 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/217
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ