トイプードルのラムと日々の事
<< ビーズアクセサリー | main | 歩いて♪歩いて♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
刺繍教室
linen bird で、開催されている刺繍教室に通うことになりました。

こちらのお店では、単発で、リネンを使っていろんな物を作るお教室をやっていたりします。

刺繍は、まったくの初心者。
リネンの端っこに、イニシャルとか刺繍できたらいいな〜☆
と思って、行くことにしたのですが。。。

教室は、月1回で半年かけて、1枚のサンプラーを仕上げるのですが、
考えが甘かった〜ムニョムニョ
すごい大変。。。

刺繍1  刺繍は、クロスステッチなのですが、
  初心者ってこともあってか
  2時間かけて、出来たの、これだけ!
  ほぼ実物大。
  死にそうです。。。


クロスステッチ用の布ではなく、目の粗いリネンの布に刺繍していくので
目数を数えるだけでも、すごく大変なのです。

刺繍2

この図案を仕上げるのですが、2時間で、真ん中の1個しかできないなんて
気が遠くなりそう〜[:ふぅ〜ん:]

刺繍してあるものって、高いけど、納得。。。
| エマ | ハンドメイド☆エマの物 | 18:47 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:47 | - | - |
エマさん〜、今度は刺繍ですか!すごいわ、すごいわ(#^.^#)
器用なエマさんが、2時間かけて模様ひとつだなんて・・・私だったらどれくらいかかるのでしょう!?恐ろしい〜。
でも、リネンや、普通にお洋服やマットにもちょっとおしゃれな刺繍ができれば、ぐーんとハンドメイドの幅も広がりますよね♪がんばってくださいねっ。

それにしても・・・目数をいちいち数えないといけないなんて知りませんでした。びっくり!!
| もも | 2006/06/07 10:27 PM |
Oh〜!今度は刺繍に挑戦なんですね! 刺繍物の小物って素敵ですよね! 最初は時間掛かっても、器用なエマさんなら直ぐマスターできそうですねっ♪

先日の、ビーズアクセサリーも、とっても素敵でした! 私も一時期ビーズアクセ作りにはまりましたが、今は材料、道具共に箪笥の肥やしです(涙) 

エマさんは、多趣味で素敵です★ 私は、”コレっ!”と言う趣味がないので、多趣味な方、本当に尊敬します!
| モックママ | 2006/06/08 12:39 AM |
エマさん趣味を沢山お持ちで尊敬してます(^^)
私は興味があっても前に一歩踏み出さないのでそのままになってしまう事が多々ありますので(・・;)
こうやってチャレンジ精神旺盛で自分の好きなことを見つけていくってとっても関心させられます!♪
リネンなどに自分の刺繍がつけられたらとても素敵ですね。
↓のアクセサリー爽やかでとても素敵(*^o^*)/
エマさんビーズアクセのショップ出来そうですね♪
細かい作業が苦手な私は本当に尊敬しちゃいます〜(*^v^*)

| マオ | 2006/06/08 2:37 AM |
刺繍ってとっても素敵ですよね〜
見てるだけで幸せな気分になりますね。
でも実際に刺すのは大変そうなんですね。
うちの近くにリネンの刺繍作家、森れいこさんのお店「Love letter」があります。
作品はどれも素敵でカルトナージュの箱に刺繍を入れたものやバッグ、
小物色々あるのですが、お値段をお聞きしてびっくり致しました。
しかし、2時間でこれ位なんだと分かれば納得かもです。
| 紅花 | 2006/06/08 10:29 AM |
エマさん今度は刺繍ですか〜(^.^)
器用な方本当にうらやましいです♪
それにしても2時間かけてもほんのちょっとしかできないんだ〜刺繍されている商品がお高いのが納得できるわね。
↓ビーズのアクセサリーも素敵だわ〜
私にも作って頂きたいぐらいです★
キャリーも可愛いいですね。これを機会にラムちゃんチョー可愛い物を着てみちゃいましょうか計画をしてみる?☆★
| プーママ | 2006/06/08 8:41 PM |
ももちゃんへ

刺繍は、ずっとやってみたいと思っていたことなの。
ちょうど、近くで、ステキなお店で教室があることを発見して、即座に申し込みしちゃったんだけど、
本当に大変で、びっくり〜☆
目数を数えてやらないと、図案とおりにできあがらないのよ〜。
私も初めて知りましたが(^_^;)

エマ
| ももさんへ | 2006/06/08 10:14 PM |
モックママさんへ

私も刺繍小物がステキだな〜と思って、習いたいと思っていたんです☆
それにしても、大変でびっくりなんです!
慣れると早くなるのかな〜。
ビーズアクセサリー、私もタンスの肥やしになっていたので、是非、モックママさんも、奥からひっぱり出してみてください〜!
きっと、また作りたくなりますよ〜♪
モックママさん、ご趣味あるじゃないですか!!
グルメ通も立派な趣味よん♪♪

エマ
| モックママさんへ | 2006/06/08 10:19 PM |
マオさんへ

なかなか、踏み出せないってわかります。
私の習い事はじめは、押し花なのですが、テレビチャンピオンで、押し花選手権をやっていて、それを見て、これやりたい!って思ったの。
でも、実際習うまで、時間かかってたし☆
一回通いはじめると、いろいろやりたくなってくるんですよね〜♪
マオさんもやってみたい!って思うものがあったら、教室あるか調べてみたりしてみるのも、楽しいですよ。

夏って、ビーズ物が合いますよね☆

エマ
| マオさんへ | 2006/06/08 10:28 PM |
紅花さんへ

森れい子さんの作品って、ホービーラホビーレに、展示されているのを拝見しました☆
ステキですよね〜。
やっぱり、値段は、びっくり!なんですね〜。
私も刺繍は、未経験だったので、こんなに大変だなんて
びっくりびっくりです!
でも、ちょっとした刺繍がしてあるだけで、ぐんとステキになりますよね。

エマ
| 紅花さんへ | 2006/06/08 10:33 PM |
プーママへ

ブランド物になると、刺繍してあるものって、めちゃくちゃ高いじゃない!!
なんか、すごーい納得できたよ。
そのうち、さくさくっと刺繍できるようになりたいわ〜。
ビーズもお好きであれば、作りますよ〜♪

キャリー、びっくりでしょ!!
今見ると、本当にぶりぶりでいつ持つんだろう。。。て感じです(+_+)
思いっきり、ラブリー系にいってみようかしら?
でも、ラムの性格がついていけない。。。

エマ
| プーママさんへ | 2006/06/08 10:39 PM |
エマさんってすっごく手作り上手なのね!
↓ビーズアクセも素敵☆
器用でうらやましいです。

17日のお洋服の教室、予約が取れました。
お会いできるのを楽しみにしていますね。
では、17日は直接お教室で(^o^)/
| ragazza | 2006/06/09 3:38 PM |
ragazzaさんへ

上手というか、細かい事好きなのです〜♪
小さい頃、フエルトでマスコットとか作って喜んでたのですが、大きくなるにつれ、いっさいやらなかったの。
でも、大人になってから、また手作り好きになってきました☆
お教室どうしたかな〜?と思っていたの。
私もそちらの教室は、初めてで、ドキドキなのですが、よろしくお願いしま〜す(*^_^*)

エマ
| ragazzaさんへ | 2006/06/09 10:09 PM |
ぷぷぷぷぷ。。。
ついに、刺繍に行きましたか。^^
私も10年以上前にアメリカンクロスステッチにはまっていた
時期がありましたが、それよりもこちらの麻クロスの刺繍のほうが大変そうですねぇ。
出来上がれば、とても素敵です。頑張って!
ラムちゃんのお洋服にもイニシャル刺繍したら素敵よ!
| akkiki-mummy | 2006/06/10 5:38 PM |
今度は刺繍を始めたんですね〜♪♪♪
リネンに刺すなんて、本当に大変そう!!
これからの作品が楽しみです!

私も1度クロスステッチ頑張ったけど、最初から大作に挑戦しすぎて2作目は作れなかったです(^^ゞ

ラムちゃんも図案のぞいて、楽しみにしてそう(*^_^*)
| ななっち | 2006/06/10 8:46 PM |
akkiki-mummyさんへ

いきなり、リネンに刺繍は、かなり辛いです!
もう、目がちかちかしてくるし、肩は凝るし!!
今まで、肩凝ったことない私なのですが、さすがに!!!
ずっと、憧れだったんです。
でも、始めてみて、うひゃ〜って感じ。
頑張りますう。。。

写真展、すごーく楽しみにしています♪

エマ
| | 2006/06/11 1:35 AM |
ななっちさんへ

最初から、大作は、やっぱダメですよね〜。
そのパターンになりそうですう(>_<)
宿題もあって、やる気しないし。。。
いや〜、こんなに大変だと思いませんでしたよー!
でも、これは、絶対仕上げるようがんばります☆

エマ
| ななっちさんへ | 2006/06/11 1:39 AM |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ