トイプードルのラムと日々の事
<< 料理教室☆3 | main | お散歩&ランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
犬の服作り教室
今日は、tea*naママさんにお声をかけて頂き、
犬の服作り教室「keep in touch」に行って来ました♪

ご一緒だった方は、tea*naママさんのお友達で、某犬雑誌の表紙に出ている
モデルさんのIちゃん☆
すんごい足長くて可愛くて、しばし見とれてしまいましたが、プードルちゃんのママでもあります!

はじめましてなのですが、チャーミングでとってもステキなお2人
ragazzaさん トモリンさん&凛ちゃん

教室では、それぞれのワンちゃんサイズで作られた型紙が用意されていて、
教室にある布の中から好きなものを選び、それぞれ製作開始☆

初めて、ロックミシンも使いましたが、やっぱりジグザグ縫いとは違って、始末がキレイに出来る〜。

先生に教えてもらいながら、完成していきます。

tea*naちゃん  tea*naちゃんは、つなぎ☆


りんちゃん  凛ちゃん、Tシャツ♪


それぞれの作品で〜すぴかぴか

作品1
作品2

みんな可愛いお洋服の出来上がりよつばのクローバー

ラムに着せたら、こんな感じ。

ラム1

ラム2


珍しく、レース使って、フリフリ系です♪

かなり疲れたけど、可愛い服が作れて、嬉しい〜。
そんな楽しい時間を過ごせるきっかけになった、いつもふわっと優しい雰囲気のtea*naママさん、ありがとう〜♪

次回作るものも決めてますので、またよろしくお願いしま〜すラッキー
| エマ | ハンドメイド☆ラムの物 | 23:22 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:22 | - | - |
なんだかとても素敵なお洋服教室ですね♪
ジャストサイズの型紙をご用意して下さってお洋服も選べるなんてお教室の日にちが選べるのもとてもいいですね(^^)
サイトも拝見しました(^^)
そしてご一緒されたみなさんもとても素敵な感じの方ばかり(Tea*naママさんだけしかお会いした事がないのですが)
お洋服もどれもとても素敵ですね♪
ラムちゃんもとってもお似合いです(*^^*)
レースカワイイですね(^^)
そしてワンコも一緒に参加出来るお洋服教室だなんて最高ですね!♪
| マオ | 2006/06/18 12:14 AM |
とってもかわいい〜!!こういうテイストも大好きです♪
素敵なママさんたちとご一緒だったのですね(*^_^*)それにしてもみなさんお上手・・・。なにも縫えない私が参加するような場ではなさそうですね(^_^;)
モデルのIさん!!大好きです〜♪いいないいな、お会いできたなんて。とってもかわいらしくて素敵な方ですよね。憧れちゃいます。

マオさんもおっしゃっていますが、ワンと一緒にこんな時間を楽しめるなんて、素敵だな〜(^_-)-☆
| もも | 2006/06/18 3:04 AM |
こんにちは!
メチャクチャ可愛いお洋服の出来上がり!
レースのひらひらは私も苦手なのだけど、これなら甘さもちょうど良くて、ぜひルビィにも作ってもらいたいくらいです!(マジ、本気!!(笑))
↓の記事、TBさせていただきま〜す。
| piaje | 2006/06/18 3:45 PM |
マオさんへ

ぴったしの型紙が作ってもらえるって言うのは、いいですよね〜。
でも、できることなら、型紙の作り方を教えて欲しい〜て感じではあるのですが。。。
みなさんステキな方ばかりですが、マオさんもステキよ〜☆
ラムの服は、最初レースか〜。。。とちょっと、どうなの〜って心配ではあったのですが、案外似合ってた?ので、よかったです。
ラムは、おとなしくしていられるとは、思えなかったので留守番でしたが、来ていたワンちゃんたちは、みんなおりこうさんでしたよ〜☆

エマ
| マオさんへ | 2006/06/19 8:21 PM |
ももちゃんへ

はなちゃんに似合いそうな服がいっぱいあったよ〜☆
ミシン初心者さんの方もいっぱいいたけど、みんなステキに出来上がってましたよ!
ももちゃんをはじめ、お知り合いになる方みんなステキな方ばかりで、とても刺激になります☆

Iちゃん、かわいかったです〜(*^_^*)しかも、とっても気さくで可愛い性格の方でした♪

ラムは、心配なのでお留守番でしたが、連れてきたワンちゃんたちは、お店の斜めがけバックに入ってママさんたちが、肩にかけながらいるんだけど、魔法のバッグのようで、みんなおとなしく、5時間くらいじっとしてるの!
ラムも連れてってみたかった気もしました。

エマ
| ももちゃんへ | 2006/06/19 8:30 PM |
piajeさんへ

レースって、抵抗あったのですが、色味を抑えれば
なかなか?ですよね。
今は、修行の身なので、熟知したら是非ルビーさまのお洋服もお作りしますよ〜♪
お料理教室では、ご一緒できて嬉しかったです☆
次回お会いする時には、つるつるお肌になってるかしら?!

エマ
| piajeさんへ | 2006/06/19 8:35 PM |
すご〜い!上手ですね♪
レースのお洋服がラムちゃんにピッタリ☆
お色もナチュラルでとてもステキ!
これからの季節にちょうどいいですね。
ご一緒されたみなさんのお洋服もとってもかわいい!
手作りお洋服とは縁遠い私には羨ましい限り。
カフェマットでいっぱいいっぱいです(^^;)
| *CoCoNut* | 2006/06/19 8:50 PM |
先日はどうもでしたぁ〜♪ラムちゃんの
キャミ可愛い!!次回は私もキャミ作りますぅ!!
で、いつか麻のワンピ作れるようになりたいです☆
エマさんは、おうちで作る時は、ジグザグですかぁ?
ロックミシン最高ですよねぇ〜。
また一緒のクラスでしたら宜しくお願いしま〜すm(._.)m ペコリ
| トモリン | 2006/06/20 10:52 AM |
CoCoNutさんへ

レースの服は、初めてなんですよ〜!
案外可愛く、気に入ってます♪
10人近くの方がいたのですが、みんな違うものを作っていて
それぞれステキなものが出来上がっていました。
わからないと、丁寧に教えてくれるので、
作ったことなくても、可愛いお洋服ができあがりますよ☆

おnewカフェマットですよね?!
アロハ柄かな?
ブログで拝見して、あっ新しい!てチェックしてました(^_^)v

エマ
| CoCoNutさんへ | 2006/06/20 6:43 PM |
トモリンさんへ

ご一緒できて、嬉しかったです〜(*^_^*)
凛ちゃん、いつも笑顔で可愛かった〜☆
しかも、ずっとおりこうさんでしたしね!
キャミいいですよ〜!
ちょっと細かい作業がポイントですが、ミシンで縫うとこ少ないしね☆
麻のワンピ可愛かったよね〜!!
凛ちゃんにとってもお似合いでした。
実際見たら、可愛い服がいっぱいあって、しばらく通いそうです♪♪
また、ご一緒できたらいいな〜(*^_^*)

エマ
| トモリンさんへ | 2006/06/20 6:47 PM |
誘ってくださってありがとうございました。
おかげさまで、楽しく作ることができました(^^)v
ディスプレイされていたお洋服を見ると
「あれもこれも」と自分の技量無視で作りたくなっちゃいます。
そのうち、コスプレとかに手を出さないように気をつけないとぉ^^;
次回はワンと一緒にゆっくりお茶でもしましょうね♪
| ragazza | 2006/06/20 9:33 PM |
ragazzaさんへ

先日は、お会いできて嬉しかったです♪
お洋服、さくらちゃんにぴったりでしたか?
ワッペンがポイントになっていて、夏っぽくて
とても可愛かった〜☆
実際見てみると、可愛い服いろいろありましたよね〜!
作りたいのは、3回くらい行かないとダメそうだしー(>_<)
作ってるうちに、コスプレ走りそうですよね^m^
着ぐるみとかありましたよ〜!うさぎとか!!
教室では、作ることに夢中になりすぎだったので
ホント、ゆっくりお茶是非しましょ〜♪♪
さくらちゃんにもお会いしたいし!!

エマ
| | 2006/06/21 11:41 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/229
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ