トイプードルのラムと日々の事
<< アートな日☆ | main | ライブ☆ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ラムの服
なんだか、むしょう〜に、ラムの服が作りたくなり
家にある生地をひっぱり出して、せっせと作ってみました。

ハンドメイド1

今回、初めて型紙も自分で作ってみました!
と言っても、去年の夏に買った今は、着れなくなった服をもとに
作ってみたのですが。。。

ハンドメイド3  薄紫のボーダーに
  グリーンの縁取り☆


ハンドメイド2  首の後ろで、結ぶように
  してみました。



適当に作った割りには、それなりに出来た感じですラッキー
夏服は、袖がない分簡単だから、嬉しい♪
| エマ | ハンドメイド☆ラムの物 | 00:51 | comments(10) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:51 | - | - |
エマさん素敵です〜!!♪♪
拍手を送ります(*^v^*)
自分で型紙も作れるなんて、エマさんではなくて、エマ先生ですね(^−)♪
ラムちゃんに色合いもとても良く似合っていて
シンプルだけどグリーンの縁取りがアクセントになっていて
とても素敵です(*^v^*)

私にも今度是非チクチク教えて下さい〜!
宜しくお願いいたします♪
| マオ | 2006/06/24 2:16 AM |
またまた〜〜かわいいぃ〜〜(*´∇`*)
グリーンの色♪好きな色ぉ↑↑
今年はグリーン系ばっか買ってます(汗)
型紙なしなんて・・・
やっぱり♪スゴイわぁ〜
とってもお似合いですねッッ♪
あのね。。。バトンのお願い(;人;)聞いて下さる?
前に答えてたら、ごめんね(汗)
お願い致しまするゥゥゥ〜m(_ _"m)
| さとこ | 2006/06/24 3:32 AM |
エマちゃんえら〜い!!
自分で型紙から作るなんて尊敬です。
ね〜、その場合って着られなくなった服は
縫製をほどくの?

私はキャリーとビーサンに全てのパワーを
使い切ってしまったみたいで・・・
バンダナ作りたいのに・・・



| バックスママ | 2006/06/24 9:44 AM |
新作もとっても可愛い〜♪♪
型紙からつくったなんて、尊敬!!
また教えて下さい。
縁取りのグリーンがきいてますね(*^。^*)

↓のお教室での作品もとっても可愛いです!!
優しいフリルがラムちゃんによく似合ってて最高で〜す。


| ななっち | 2006/06/24 9:38 PM |
こちらのお洋服も、シンプルなのにすごくおしゃれ!!
なかなか見ない色の組み合わせかも・・・。こういうの大好きです〜。しかも型紙から作ったとはっ。
マオさんと一緒に、チクチク教室、よろしくお願いします。
我が家の死にかけている生地をなんとかしなくては〜(-_-;)

あ・・・グリーンのふちどり・・・
なるほど、これですね。先ほどメールでうかがった件!(笑)
| もも | 2006/06/25 1:39 AM |
マオさんへ

型紙といっても、何もない状態からは、無理なんですけどね(^_^;)
いっぱい作ってきて、ポイントがわかりそうな感じ?には、
なってきた気がします!
先生にしては、かなり頼りないですが、みんなで作れば怖くない??
がんばりましょう♪

エマ
| マオさんへ | 2006/06/25 5:46 PM |
さとこさんへ

グリーンって、キレイですよね☆
ふちどり、薄い黄緑にするか、この緑にするか迷ったのですが。
型紙から。。。といっても、持ってる服を映した??
てな感じなので(^_^;)
バトンわかりました〜。
でも、ここで止まっちゃうかもしれないんだけど。。。
ごめんなさいね。

エマ
| さとこさんへ | 2006/06/25 5:50 PM |
バックスママへ

持ってる服の上に、ハトロン紙(薄い紙)乗せて、大体の大きさみて、あとは、くねくねする柔らかい定規で、曲線の長さとか測って、本の型紙のサイズとか合わせてみたりして、作ってみたよ!
ほどいて計ったら、ちゃんとできるかもね☆
でも、ほどくのが面倒だった(>_<)
友達に、パタンナーやってた子がいて、密かに教えてもらおうかな〜とたくらみ中なので、何かゲットできたら知らせるわ〜♪
バックスママのビーサン&キャリー可愛いもんね〜(^_-)-☆

エマ
| バックスママへ | 2006/06/25 5:56 PM |
ななっちさんへ

久しぶり〜ヽ(^o^)丿
型紙。。。と言っても、↑のお返事コメントにもあるように
かなり適当〜。
コツつかむには、あと少しー!!て感じかな〜。ナンテ〜(^_^;)
教室で作ったキャミ、楓ちゃん似合いそう〜♪
いろいろ可愛いデザインの服がありましたよ〜!!

エマ
| ななっちさんへ | 2006/06/25 6:00 PM |
ももちゃんへ

そうですね〜、ちょっと意外な組み合わせ?
でも、えっ?と思う色合わせてみたりすると、
可愛かったりするんですよね〜☆
チクチク教室ね!
なかなか、腰が重い先生なので、どんどんマオさんと
押しかけに来ちゃって下さいな〜♪

そうなの!
この時使ったミシン糸が、ぴろ〜んっと!!
恐ろしい(*_*)

エマ
| ももちゃんへ | 2006/06/25 6:05 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/232
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ