トイプードルのラムと日々の事
<< 外苑前で待ち合わせ☆ | main | 夕方の公園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
お料理教室
タイ料理1  mummyさん のJolly Tableに行って
  来ました♪
  今回は、これからの暑い夏にぴったしの
  エスニック料理です☆


メニュー。。。

キャベツのエスニック風コールスロー
さつまいものミルク煮ココナッツ風味
タイ風焼き鳥
タイグリーンカレー
焼きバナナ

タイ料理3 タイ料理5

タイ料理4 タイ料理7

タイ料理8

ワンコたち  今回のお教室は、ワンちゃん
  いっぱい集合です♪


ワンコたち  はなちゃんのおやつを狙って
  ほふく前進で、じりじりと近寄ってるラムたらーっ
  はなちゃん、おやつタイムを邪魔して
  ごめんよ〜てれちゃう


タイ料理9  いつもながら、おなかいっぱい&笑顔もいっぱい♪
  今回は、ワンたちもいっぱいで、
  楽しかった〜。
  おもてなしに十分できるお料理なのに、
  作り方は、とっても簡単☆
 
  これって、すごく嬉しいこと。
  しかも、ワンコも一緒のお料理教室って
  すごくすごく嬉しいことラッキー


 

| エマ | 料理 | 01:39 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:39 | - | - |
エマさん、UP早〜い!
今回も、とっても楽しいお料理教室(・・・?)でしたね♪新メンバーも増えて、ワンコも増えて♪
タイ料理は初めてでしたが、食べやすいお味に仕立ててくださっているのでしょうね。美味しかったですね〜(^_-)-☆
今回も自分でも作れそうなレシピなので、嬉しい限り〜!
そのうち、みんなで復習会も、やりましょう。

ラムちゃんのほふく前進、写真撮れていたんですね!
ほんとに狙ってる〜!!かわいいっ。
ラムちゃん、マイペースのはながじらしちゃって、ごめんねぇ〜(-_-;)
| もも | 2006/07/13 4:25 AM |
エマさん、素早いアップありがとう〜!
もしかして、事務能力とってもあるのではなあい?笑
今回は新メンバーが2人+2ワン加わって下さったので、
とってもドキドキしながらのお教室でした。
タイ料理、くせがあるのでちょっと心配でしたが、
皆様気に入って下さったのなら、よかったです。

ワンズとっても可愛かったぁ!
またこんな風にできればよいわね。

週末代官山ランチの記事もジルバ可愛くアップして下さってありがとう。^^
あの時のお洋服ラムちゃんとっても似合ってる!
| *mummy(akkiki) | 2006/07/13 7:02 AM |
可愛いワンちゃんいっぱいのお料理教室、楽しそう〜♪
トイプーだから叶うのでしょうね。
これがビーグルだったら、大変な事態になりますー(怖)

ほふく前進のラムちゃんったら可愛い〜
目が真剣?(笑)
| 紅花 | 2006/07/13 12:33 PM |
ももちゃんへ

楽しいお食事会!もとい!!お料理教室でした♪
普段、タイカレーは、あまり美味しいと思ったことが
ないのですが、mummyさんのタイカレーは、美味しいよね☆
今回も、ももちゃんが優等生かしらん〜。

このラム最高におかしかったよね!!
でも、ぜんぜん動じないはなちゃんって、結構大物?!

エマ
| ももちゃんへ | 2006/07/13 6:45 PM |
うわ〜ん!今か今かと待っていましたぁ!!
今回はエスニック料理ですよね。
この時間に見ると、お腹がグーグー鳴ってしまいます〜
それにワン達大集合で楽しそう。
参加できなくてとっても残念でしたが、エラソーなルビィがここにいなくて良かったのかも・・・と思ってしまった^^;
それにしてもお写真キレイですわ♪
ラムちゃん、今回も手作りお洋服ですか??
とっても可愛い^^
| piaje | 2006/07/13 6:49 PM |
mummyさんへ

すぐUPしないと、イヤになっちゃうんですよ〜。
あと、暇だから(笑)
なんだか、毎回ただ食べてるだけの私たちで申し訳ない気が。。。
あっ!でも、この形態がすきです♪
ナンプラーって、我家には、存在しないのですが、
ちょっとエスニックな感じになって、新しい発見でした〜☆
私は、このタイカレーが好きなので、作ってみます。
今回、思い切ってラムを連れてって良かったです。
次回から、連れてってしまうかも〜。
そそうをしたり、うるさかったりで申し訳ありませんが。。。

代官山もご一緒させていただけて、楽しかったです♪
ジルバちゃんは、どこへ行っても人懐っこいのですね〜(*^_^*)

エマ
| mummyさんへ | 2006/07/13 6:52 PM |
紅花さんへ

ワンたちが、わらわら部屋の中にいて、幸せ時間でした〜♪
おまけに、美味しい〜料理も食べられてえ〜。
あはは〜♪ビーグルちゃんだらけの料理教室!面白そう♪♪
マ〜ちゃん、今日は、美味しい物食べれたかな〜(^v^)

この時のラム、ホントおかしかったの!!
はなちゃんが乗ってるマットの端を口で噛んで、ひっぱったりして!
でもね、はなちゃん微動だにせずおやつ食べてたの〜(^_^)
紅花さんのお宅では、二コちゃん&マティちゃんの可愛い戯れが、いつも見れるのね。うらやましい〜☆

エマ
| 紅花さんへ | 2006/07/13 6:59 PM |
piajeさんへ

この時間の料理ネタは、おなか空きますよね〜!
こんなに、ワンちゃんたち集まったの初めてでしたよ。
幼稚園みたいで、可愛かったです(*^_^*)
ルビーちゃん、ぜんぜん偉そうじゃないですよ〜。
偉そうにしてたとしても、可愛いから☆
やっと、やっと、明るい写真が撮れるようになりました!!!
洋服、セールの安〜い服なの〜。
でも、パクリネタとして買ったの♪♪

次回のお料理教室で、お会いできるかしら。
楽しみにしてま〜す♪

エマ
| piajeさんへ | 2006/07/13 7:05 PM |
先日はとっても楽しいお料理教室にご一緒出来て
とても嬉しかったです♪暑い夏にぴったりのお料理でしたね〜復習頑張ります(^^)/みんなで復習会もしたいですね♪
ラムちゃんのほふく前進可愛すぎます〜(*^^*)

↓室内ランに行ったりとても楽しそう♪
甘味もとっても美味しそうですね〜
カワイイワンズ集合ですね(*^v^*)
今度マロン(くま子)も混ぜて下さ〜い(^^)/


| マオ | 2006/07/14 3:37 AM |
ラ、ラムちゃん・・・ほふく先進とは!!
かわいい(*´艸`*)

CoCoさんが来てからお料理教室には、ほとんど行かなくなってしまったの。ワンコ同伴OKのお料理教室なんていいですね♪
| *CoCoNut* | 2006/07/14 12:35 PM |
ラムちゃん&エマさん先日はご一緒出来て楽しかったです♪
さすがエマさん!
仕事が早ーい♪
○型の私には無理です・・・(って血液型のせいではないと思うけど・・・一緒にしてごめんねっももちゃん(^^ゞ)
元気なラムちゃんの姿・・・まるで我が子を見てるようでした(笑)
似てる所もいっぱい発見出来て、何だかとっても嬉しかったぁ^m^
ほふく前進のラムちゃん可愛すぎでした〜♪
| COCOママ | 2006/07/14 2:35 PM |
マオさんへ

またまた、美味しい〜時間!でしたね♪
マオさん、もういろいろ作ったのかな〜(^v^)
お教室のおかげで、レパートリー増えて助かりますよね。

次回は、マロンちゃんもご一緒に〜♪

この日は、ラムいろいろおかしな事やってましたね(^_^;)

↓室内ラン、キレイなところで私たちもかなり落ち着けて
いい感じでした☆
今度、みんなでお邪魔してみましょうね〜。

エマ
| マオさんへ | 2006/07/14 9:41 PM |
CoCoNutさんへ

この日は、ラムに、たくさん笑わせてもらいました!
目線が、おやつに釘付けですよ!!

犬関連の教室は、ワン連れて行けるけど、ワンと関係ないお教室は、なかなか連れていけるところは、少ないですよね。
いつもは、1〜2頭くらいしかいないのだけど、この日は、
いっぱい集まって、可愛かったですよ〜♪

エマ
| CoCoNutさんへ | 2006/07/14 9:45 PM |
COCOママさんへ

ご一緒できて、嬉しかったで〜す♪
この日は、美味しいお料理、いっぱい食べれたことは
もちろんなのですが、もう一つ嬉しかったことが
COCOちゃんとラムが、似てるところがいっぱいあったこと(^_^)
COCOちゃんに、すご〜く親近感です☆
ボール好きなところも似てるしね。

また、ご一緒できるの楽しみにしています♪

エマ
| COCOママさんへ | 2006/07/14 9:50 PM |
念願のお料理教室に参加できて、幸せでした〜!!
どのお料理も、手軽にできて本格的でいいですよね☆
かわいいワンコに囲まれて、お料理の勉強(食事?)ができるなんて幸せ〜。

ジャーキーを狙う、ラムちゃん超!かわいかったぁ(^_^)
もうおかしいっっ!!

また空きがでれば参加させてくださ〜い♪♪
| ななっち | 2006/07/19 12:19 AM |
ななっちさんへ

そうなの♪
毎回、簡単にできる料理を教えていただけるので
大助かりです!!
今回は、ワンたちもいっぱいいたしね〜☆
ラムを連れていったのも初めてだったのよ。

ラムと楓ちゃんの微妙〜なにらみ合い???も
かなり面白かったです♪

また、ご一緒できることを楽しみにしていま〜す♪

エマ
| ななっちさんへ | 2006/07/19 7:55 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/241
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ