トイプードルのラムと日々の事
<< 夕方の公園 | main | 可愛い空きビン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
トリミング
トリミングしてきましたぴかぴか

トリミング

いつもと同じです♪

ラムのトリミングは、お散歩がてら行けるご近所のショップで
5ヶ月くらいの時から、ずっとお願いしてます。

少し前から、ちょっとだけリクエストしてお願いするようになり
最近お気に入りのスタイルになってきました。

小さい時から、ラムは食欲がなくご飯を食べないので、とってもガリ子だったのですが、
ある時から、とっても食べるようになって体重もいい具合に増えてきて
トリマーさんからも言われたのですが、毛量もしっかりしてきたようです。
ガリ子の時は、ラムちゃん毛が薄くてかわいそう。。。と、思っていたそうです。トリマーさんいわく。。。

やっぱり、食べることって大事なのね。

それにしても、連日の暑さに参り気味ムニョムニョ
去年使っていた、クールボードを出してみました。

クールボード

ずっと、この上に乗ってるところを見ると、ラムも相当暑いのね〜。
| エマ | ラム | 00:25 | comments(10) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:25 | - | - |
ラムちゃんとってもプリティーよん。
エマさんのご希望のスタイルがトリマーさんにも伝わるようになってきたのかな。
クールボードに乗ってるラムちゃんのおめめがキラキラで
漫画の主人公のようです☆
| chie | 2006/07/16 12:53 AM |
きゃぁ〜〜
ラムちゃん、お目目ぱっちりで可愛い〜♪
お耳の長さもいい感じ☆
毛量も増えて良かったですね。
お目目ぱっちりにするには、睫毛って切るの〜?
| 紅花 | 2006/07/16 12:01 PM |
chieさんへ

なんのこだわりもなかったので、いつもノーリクエストで
お願いしていたの。
でも、お友達のアドバイスなどをもとに、特に目のまわり
について、リクエストしてお願いしだしたら、よくなってきた気がしますう〜☆
昔の写真見ると目が半分くらいしか見えないの!!

漫画の主人公だなんて〜(*^_^*)ありがとう〜♪♪

エマ
| chieさんへ | 2006/07/16 4:27 PM |
紅花さんへ

やっぱり、目はちゃんと見えた方がいいんですね〜☆
少し前まで、目の周りが重くて目が隠れちゃってたんだけど
ここのところ、目の上重くならないように。。。ってお願いしてるので、だいぶすっきりしてきたかな?
まつげ〜???う〜ん、わからないです〜。。。
リクエストしてるといえども、ほとんどおまかせなので(^_^;)
耳の長さって、迷いますよね〜。
なんか、もうちょっと短くしてもいいかな〜。。。なんて
思うけど、なかなか変えられないんですよね。

エマ
| 紅花さんへ | 2006/07/16 4:34 PM |
ラムちゃんカワイイですー(*^v^*)
ご近所に思い通りにカットしてもらえるサロンがあるっていいですよね♪
ラムちゃん以前からステキなカットでしたがエマさんの要望通りのスタイルになってきてとっても嬉しいですね(^^)

ラムちゃんご飯も食べてくれるようになってベストコンディションになって良かったですね(^^)
クールボードの上でキラキラお目目のラムちゃん可愛いじょー!!(*^v^*)(暑くて言葉がちょっと変になってますぅ、お許しを〜!)

早く涼しくなって欲しいものですね、店内ワンコokの所で今度一緒に涼みましょう♪
| マオ | 2006/07/16 7:38 PM |
マオさんへ

かなり、長いこと通って最近スタイルが定着してきた感じですね☆
食べるようになって、なんだか最近重たいな〜。。。と
思っていたら、やっぱり増えてました!!
ちょっと前の体重で、維持しなくてはならないので
油断すると、やばいかも〜。

ここのところ、ホント暑かったですよね。
ラムもぜんぜん歩かないのおー!!!

エマ
| マオさんへ | 2006/07/17 10:25 PM |
ラムちゃんのこのカット、大好きです♪アンヨふわふわで、お耳もやさしい感じにまぁるくて(*^_^*)
食欲不振の時は心配でしたが、今はすっかりモリモリで嬉しいですね♪(あっ、思い出しちゃった!先日のおやつ狙いのほふく前進〜)
クールボードの上のラム姫・・・おめめキラキラですね☆かわゆーい!!
| もも | 2006/07/18 4:00 AM |
ももちゃんへ

私も今のカット、気に入ってます☆
足もお手入れが大変ではありますが、なんだか
いい感じになってきました〜。
でも、私の一番のお気に入りは、まん丸尻尾なの〜。
今までは、毛量がすくなくて、すかすかだったんだけど
だんだん丸くなってきました!
すっかり、食いしん坊さんになってきて安心なのですが
油断するとおデブちんになりそうで、今度は、気をつかわなくっちゃ〜ですね。

エマ
| ももちゃんへ | 2006/07/18 3:03 PM |
まだまだ全然大丈夫だったけど、やっぱりもうトリミングしてきたのね!

ラムちゃん可愛い〜!!
お耳も足もふんわり♪♪
ずっと同じところに通ってるから、ラムちゃんのことよくわかって、可愛さを引き出してもらえるね(^_^)

食べない悩みが解消されてよかったですね!
楓もフードを変えてから、毎回ちゃんと食べてくれます☆
| ななっち | 2006/07/19 12:21 AM |
ななっちさんへ

でもね、ちょうど1ヶ月は、たったのよ〜。
トリミングしたては、フワフワして可愛いよね〜☆
やっと、スタイル定着してきたかな〜って感じ。

楓ちゃんのnewスタイルも可愛いよ〜!
ボディーのラインとか、かっこいいし☆
お顔は、やっぱりお店のカットだな〜と思った。
お目目がはっきり見えて、可愛いです。

楓ちゃんも食べるようになったんだ〜!
よかったよかった!!

エマ
| ななっちさんへ | 2006/07/19 7:59 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/243
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ