トイプードルのラムと日々の事
<< はなちゃん | main | カッコイイwan's >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シャンプー
今までは、病院で買ったシャンプーを使っていたのですが、
なくなってしまい何を使おうか迷っていた今日このごろ。。。

シャンプー  ラベルとボトルが
  可愛くて買ってしまった
  シャンプー&コンディショニングスプレー


バス停の近くにあった、dog planetで、ぼ〜っと見ていたら、店員さんのセールストークにノッテしまい買ってしまいました〜。

ロスのドッグスパの物だそうです。
原料が、自然のものだそうなので、大丈夫かなと。。。

たとえば、シャンプーは、オートミール、アロエ、ミントなど。
コンディショニングスプレーは、アロマオイル入りで、すんごくすご〜く
いい匂い。
この匂いに、ぐっときて買ってしまったのですが、でも、匂いってワンちゃんにとっては、きっと迷惑ですよね。。。
でも、飼い主的には、嬉しい。

さ〜、使い心地とラムの反応は?ということで、お風呂タイム♪

おふろ  キャ〜☆恥ずかしい。
  初めてシャンプーした時
  この姿を見てホント
  驚いた!


シャンプーは、あまり泡がたちませんでした。
でも、泡がたたないって事は、余計なものが入っていない事だと思うのでいいかな。
アロマの香りも、ラムは、特に嫌がっていなかったので、これも大丈夫そう。

おふろあがり

結局、以前使っていたものと、あまり違いがわかりませ〜ん。
でも、香りだけは、とってもいい匂い☆

| エマ | 犬グッズ | 23:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - |
エマさん、お久しぶりです!!!

しばらく体調を崩していてPC見られずでした。
エマさんお洋服を作られたり、またまた大活躍ですね。

こちらのシャンプーボトルキュートですね。
バスルームに置いておくだけでもルンルンになりそう〜
ソフィは肌がちょっと弱くずーっと動物病院のを
使っています。

それにしてもシャンプー後のラムちゃんカワユイです!!


| ソフィまま | 2006/07/27 12:35 AM |
ボトル確かに可愛いわ〜♪
エマちゃん好みですよね。^^
犬にとっては匂いは迷惑。。。そうかもしれません。。。
私そんな事考えていなかったわ〜。
私の好みで、私好みのオーデコロン、ジルバにシュッシュッ
していましたもの(もちろんワン用のよ!)
きゅ〜ってハグした時にいい匂いがするのが、私は大好きなので。。。
ゴメンねジルバ!今度迷惑かどうか、聞いてみようっと! 爆
| *mummy(akkiki) | 2006/07/27 9:02 AM |
ボトルとラベル可愛い〜♪
身体に優しそうなイメージですよね。
素顔のラムちゃんもお目目が大きくて可愛いですね。
とっても良い香りに包まれてのシャンプーなら
エマさんも楽しいですね。


| 紅花 | 2006/07/27 12:19 PM |
シャンプー後のふわふわラムちゃんかわいいな〜♪
たしかに、こんなに容器がかわいかったら欲しくなっちゃうかも〜(*^_^*)どんな香りなんだろ・・・クンクンしたいな♪
ワンコが嫌いなにおいかどうかは、においを鼻に近づけてみて「フンッ!」とするか、興味を持ってくんくんしてくるかで、だいたいわかるらしいですよん(^_-)-☆
| もも | 2006/07/27 12:48 PM |
ボトル可愛いですね♪
これ液体が出てくるところはどんな風になってるのかしら〜。
匂いかいでみたいな〜。

我が家も飼い主の好きな香りを使っているのでmapleはどうなのかな?
↑ももさんが書いているように試してみようっと。

| chie | 2006/07/27 7:19 PM |
ソフィままさんへ

こんにちわ〜♪
体調いかがですか?
この、へ〜んな気候も、よくないですよね。。。
でも、そろそろ梅雨あけですね!

最近、服作りに没頭気味で、ちょっと引きこもり気味です(^_^;)
ラムもずっと、病院のシャンプーだったので、これを使うのちょっと勇気いったのですが、大丈夫でした♪
でも、病院でもらうものの方が、安心感あります!

エマ


| ソフィままさんへ | 2006/07/27 8:00 PM |
mummyさんへ

ボトルが可愛いとか、缶が可愛いとか、選ぶ基準がいつも
そんなでいいのでしょうか??(^_^;)

ワンコは、自分の匂いを消されるのは、いやなのかな〜と。。。
でも、飼い主としては、いい匂いのワンコが嬉しいのよね。
同じく、ぎゅ〜っとした時にいい匂いがしたら、とっても
嬉しいな〜☆

エマ
| mummyさんへ | 2006/07/27 8:06 PM |
紅花さんへ

素顔のラム!!フフっ♪すっぴんも大丈夫かしら??

シャンプーは、もう一つあって、そちらは、ヨーグルトが入っていて、とってもいい匂いだったの。
でも、白い毛用で、白く輝く毛にしますってコンセプトだったから、これ以上ラムの毛が退色したら、大変なのでやめました!(店員さんは、白くはならない。と言っていましたが)

うちは、シャンプーは、パパさん担当なのよ〜☆

エマ



| 紅花さんへ | 2006/07/27 8:12 PM |
ももちゃんへ

容器が可愛いと、ついね〜♪

香りは、とってもいい匂いなんだけど、持続力がいまいちでした。。。
やっぱり、ももちゃんが教えてくれたブラッシングスプレーが一番いいかも☆
ホント、はなちゃんいつもいい匂いなんだもの〜。

匂いの好き嫌いテスト、面白いね!
今度は、やってみますね。

エマ
| ももちゃんへ | 2006/07/27 8:15 PM |
chieさんへ

ボトルの可愛さに釘付けになっていたら、店員さんにハマってしまいました〜(笑)

でもね、プラスチックにシールが貼ってあるだけなの〜。
出るところも普通の。
コンディショニングだけ、スプレーになっていて、日常のブラッシングスプレーにも使えるものです。

ももちゃんのワンコテスト、気になりますね〜!

エマ


| chieさんへ | 2006/07/27 8:19 PM |
ワンコのシャンプーしたての香りって
幸せな気分になりますよねぇ♪
ふわふわラムちゃん
可愛い!!
パパさん、シャンプーお上手なんですね♪
いいなぁ〜
我が家の娘っこたちも
パパにしてもらいたいな。
| みわ | 2006/07/28 12:58 PM |
みわさんへ

こんにちわ〜♪
いい香りだと嬉しいですよね〜!
何か一つは、やってもらおうと決めていて、はじめての
シャンプーからずっとパパさん担当です☆
だから、私は、一度も洗ったことがないの!
私は、ブラッシング担当です(^_-)-☆

今度、みわさんちの娘っこちゃんたちに会わせてねん♪♪

エマ
| みわさんへ | 2006/07/28 3:13 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/248
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ