トイプードルのラムと日々の事
<< ランチ&お茶 | main | ハンドメイド☆バッグ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
朝の運動
昨日、ちょっとお出かけしたら、暑すぎて、ぐったり。。。

もう、朝早くか、夕方じゃないと動けない。。。

なので、がんばって早起き☆

7時に公園に行って遊んで来ました♪

砧1

でも、すでに、日向は暑い汗

とりあえず、運動!運動!!

砧2 うっほ〜☆
 ボールだ!ボール!!

 とにかく、ボール遊び
 が大好きなラム☆


砧3 


楽しそうだけど。。。

砧4 うわ〜泣き顔
 ドロだらけ〜だわ〜。


朝来たのは、すんごく久しぶりだったのですが、ワンちゃんいっぱ〜い。
みんな、楽しそうにお散歩してる♪

でも、朝露で、みんなドロんこ。
通りすがりに、「あら〜、今日は、みんなドロドロね〜。」なんてわーい

ラムは、かなりご満悦のようですが、私たちは、眠いzzz
| エマ | ラム | 10:57 | comments(14) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:57 | - | - |
早起き頑張ったのね〜
私も起きようと思いつつ、未だに実現してません。
ラムちゃんは、泥んこさんになっちゃったけれど
うさぎ耳で走って、楽しそう〜♪
走っている姿も新兵器ならではですねっ!
これだけは、いくら私が腕が良くても叶わないんだぁ〜(笑)
| 紅花 | 2006/08/06 2:08 PM |
エマさん、こんにちは。
お疲れ様〜。でも朝早く行って正解でしたね♪
ラムちゃんもとっても楽しそう!
上から2番目のお写真とそっくりなMAUの泥んこ写真が
ありますよ。笑
今日は、そのままにバスルームに直行だったでしょう?

お写真素敵です!
・・・威力発揮されていますね〜。
| ERI | 2006/08/06 2:11 PM |
皆様に分かってもらえて良かったわね。(*^-゚)⌒☆
でもほんと、走っているラムちゃんのお写真
新兵器の威力ばっちりで素晴らしい!
あ、もちろんそれに愛情スパイスが加わっているので
素敵なお写真になるのですよ〜。
これからも、カメラ倶楽部続けましょうね。^^
| *mummy(akkiki) | 2006/08/06 2:48 PM |
あたしもプードル匹飼ってマス★
やけど”い呂發キ年位で結構弱ってマスooo
もぅ”い廊Д月でやんちゃすぎます(●´ω`●)ゞ
それもД月なのにすごぃデカくて存在感もあり過ぎて
もぅ〜で程、一緒にいる気がシマスヾ(;゜ロ゜)ノ
| あっすぅ | 2006/08/06 3:07 PM |
この暑さには参りますよね〜
早く涼しくなって欲しいです。

ラムちゃんとっても楽しそう〜♪
エマさん早起きされて愛を感じます〜(^^)
お写真もどれもとってもステキ♪
昨日、お家の中でもくもくと撮影会しちゃいました(^^)
| マオ | 2006/08/06 7:23 PM |
紅花さんへ

寝ぼすけな、わたくしとしては、
早起きは、辛い〜(~_~;)
でも、もうたくさん人(ワン連れの方ばかりでしたが)
がいて、世の中もう活動してる時間なんだわ〜。。。と。

うさぎ耳可愛いですよね〜。
念願の走ってる写真が撮れて、嬉しいです〜(*^_^*)

エマ
| 紅花さんへ | 2006/08/06 10:02 PM |
ERIさんへ

朝行くと、ワン連れの方がほとんどだったので、
また違った公園の風景でした♪
でも、慣れない早起きで、ミョウ〜に疲れましたが(^_^;)

ERIさん、よく朝に公園に行ってるでしょ?
気持ち良さそうだな〜と思ってて。
ラムも楽しそうだったから、早起き、がんばるっ♪

写真、ちょっとづつお勉強中です☆
こないだはね、mummyさんに、ちょっとコツを
教わりました〜(^_^)

エマ
| ERIさんへ | 2006/08/06 10:08 PM |
mummyさんへ

みなさん、優しいから、こないだのボヤキコメント見て
きっと一言加えてくださったんだわ〜と思うと、
嬉しいワン♪

走ってるところが撮ってみたいのもあり、
早起きがんばったんですよー!
望遠レンズで、連写撮りしてみました。
でも、連写じゃなくて、シャッタースピードを早くして
撮った方がいいのか、スポーツモードで撮ればいいのか?
まだまだ、練習あるのみですね〜☆

あれから、大好きな雑誌ひっぱり出して
研究中で〜す☆

エマ
| mummyさんへ | 2006/08/06 10:13 PM |
あっすうさんへ

プードルちゃん、2匹もいるの〜?!
いいな〜いいな〜♪
大人ワン&子供ワンなのね☆
若い犬がいると、元気になるとか言うけど、
13歳ワンちゃんは、元気になった?

ラムも相当やんちゃ娘で、飼いはじめは、ホント
育犬ノイローゼになるかと思ったくらい!ホントに!!
今では、懐かしいけど〜(^_^)
って、今でもやんちゃ娘なんですけどね〜(^_^;)

あっすうさん家も、楽しそうですね〜♪♪

エマ
| あっすうさんへ | 2006/08/06 10:19 PM |
マオさんへ

すっかり、寝坊体質がしみついちゃって、
なかなか辛いのですが、早起きに変えていこうかな〜と。
とか言いながら、明日寝てそうですが(^_^;)

走ってる姿が、撮れるのは、嬉しいね☆
でも、まだまだ、慣れが必要ですね〜。

あっ☆さすが、マオさん!
good生徒だわ〜☆
もともと、写真キレイだから、これからが楽しみね〜♪

エマ
| マオさんへ | 2006/08/06 10:24 PM |
若干元気になった気がシマス!?
やけど年の犬は犬が嫌ぃなんで喧嘩ばっかりです…
犬嫌いやのに仔犬飼ったあたし酷いですよね…汗

いつかのブログに書かれてたと思うんですけど
乳歯何ヶ月ぐらいまで残ってましたぁ??
うちのあぐ君(Д月の子)まだ∨棆膸弔辰討襪鵑任垢茲ooo
しかもカチカチで抜ける気しなぃんですヾ(;゜ロ゜)ノ
かたい骨とか噛まして挑戦してるんですが全然!!
これって絶対抜歯しないといけないもんなんですかぁ??
| あっすぅ | 2006/08/06 11:08 PM |
うわ〜、エマさん早起きがんばっちゃいましたね♪
私が寝たのと入れ違いです(笑)
私が言うなって感じですが、朝の空気って澄み切っていて、すごーく気分がしゃきっとしますよね!
ラムちゃんも、とってもごきげんで楽しそうなお顔。
きっと、すごーく嬉しかったと思います♪

お写真、先日の弟さんたちとランチの日から、きれいだな〜、コンパクトデジでこんなにうしろボケるかな〜?って思っていたんです!(気を遣っているとかでなく、ホント!)まさか一眼レフを買っていたなんて〜♪
かさばるけれど、躍動感が違いますよね!!
とってもキレイなお写真です。

写真レッスン・・・参加できなくてとっても残念でした(T_T)
| もも | 2006/08/07 12:27 AM |
あっすうさんへ

1頭いると、もう1頭欲しくなっちゃいますよね〜。

乳歯の件ですが、ラムは、犬歯が1本残ってて、10ヶ月の時に抜けました。
1才すぎて、抜けたと言ってた方もいました。
私が行ってる病院の先生曰く、乳歯と永久歯が重なって生えてると、間に食べ物のカスが挟まって、そのうち歯槽膿漏になってしまい、歯が抜けてしまう可能性があるそうです。

犬は、犬歯と奥歯で物を食べるから、この歯が抜けてしまうと、ご飯が食べられなくなるそうです。

だから、乳歯がそのまま残ってるのは、あまりよくないそうです。
ラムは、避妊手術をした際に、一緒に抜いてもらおうと思っていたら、その前に抜けてしまいました。

あぐ君、もし去勢手術の予定などがあったら、一緒に抜いてもらってもいいかもですね。

でも、そのまま乳歯が残ってるワンちゃんにもお会いしたことがあるので、飼い主さんの考え方次第なのかな。。。

自然に抜けてくれるのが、一番いいんだけどね〜。

エマ
| あっすうさんへ | 2006/08/07 1:29 PM |
ももちゃんへ

早起きは、気持ちがいいのですが、その後眠くて(~_~;)
今度、がんばって、ホントに多摩川行っちゃう〜???
でも、ラムは、ホントに楽しそうでした♪

そうなの〜☆とうとうゲットしましたん♪
きっとね、ももちゃんと会った時に、カメラの話したでしょ?
それが、よかったみたいよ〜(^_^)
その後も、はなパパの写真、すんごい素敵なの〜☆って
いっぱい言っといたし(^_-)-☆

写真レッスン、キレイな写真を撮るには、結構大変?って
ことがわかりました。
また、やってくれると思いますよ〜。

エマ
| ももちゃんへ | 2006/08/07 1:35 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/253
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ