トイプードルのラムと日々の事
<< ハンドメイド☆バッグ | main | 那須旅行♪日光 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
洋裁小物
ちょっと早めのラムのトリミング。
出来上がりまでの間、時間があるので、リネンのお店 linen bird
覗いてみました♪

14日まで、HANDICRAFT SHOP が開催されていて、小さいコーナーだけど、
フランスの洋裁小物が、置いてありました。

ついつい、買ってしまった〜。可愛くて。

はさみ 糸きりはさみ。
 柄のところが
 うさぎになっています。

 うさぎっぽくないけどね。

 切れ味は、なかなか☆



糸まき 糸まき。
 まず、箱が可愛い♪
 ただの紙だけどね。

 糸まきの色が
 可愛い♪




刺繍をしている時に、可愛い糸きりはさみが使いたいっ!と思っていたので、ずっと、欲しかったもの。

あと、刺繍糸があまった時に、困っていたので、ちょうど糸まきが、いい感じ☆

それと、またまた、可愛い小さな缶に入った待ち針がとっても欲しくて
これも、お取り寄せして来ました♪



ラムさんの、トリミングは、こんな感じにできあがりました☆

ラム



| エマ | 好きなもの | 16:16 | comments(20) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:16 | - | - |
かわいい小物たち♪
お気に入りのかわいいものを使っていたり、眺めていたりすると、すごーくhappyな気分になりますよね(*^_^*)
あ。。私、裁ちばさみ買いに行かなくちゃ、ですね!かわいいもの、あるかなぁ・・・。

ラムちゃん、今回のトリミングもgood♪
いつもより、お耳ちょっと長いですか?カワイイ(^_-)-☆
アンヨ、ふわっふわになりましたね〜!!
ラムちゃんも、どこか誇らしげ(*^_^*)
| もも | 2006/08/09 10:33 PM |
ほんと一緒の日にトリミングだったのでしょうか?
待ち時間ご一緒したかったです〜
わーフランスの洋裁小物とても興味があります。
時間があったら行ってみたいな♪
かわいい糸きりはさみと糸まき(^^)
こういうのを使ってチクチクしているだけでも
ワクワクしちゃいますよね?(^-^)
まち針もとても気になりますぅ。

私も自由が丘で何気にカワイイお裁縫用品見て
喜んでおりました♪
ラムちゃんとってもかわゆいですね(*^-^*)
いえ、かわゆいと言うかお美しいです〜(^^)
お耳もふわっふわでお顔の輪郭の感じも
私好みです〜(^^)
アンヨもふわっふわでとってもいい感じですね(^v^)
| マオ | 2006/08/10 12:01 AM |
こんにちは!
ウサギさんのハサミ、ステキですね!
私も、ずーっと可愛いのを探しています。
なかなか見つかりません〜(^^;
糸巻きのライトな色も洒落てますネ。

ラムちゃん、女の子さんですか?
とっても女の子らしいお顔に見えます。 ^^
お目目ぱっちり☆ ですネ〜
うちにもアプリコットの男の子がいます。
どうぞよろしくお願いいたします♪
| amy | 2006/08/10 9:16 AM |
お久しぶりです。ご無沙汰している間に刺繍?!一眼レフ??!!素敵だわ。もしかしてshopも?
先週私もリネンバード、行きました。あの鋏イイよねー。他のお店で見た時からずっとコウノトリ(←刃の部分がクチバシで)だと思ってたのにウサギだったとは!!!

ビックリマーク多い…
| 竹蔵 | 2006/08/10 7:13 PM |
エマさーーん!
このはさみのもっと大きいバージョンが昔から実家にあったのですが、私もずっと「ツル」だと思い込んで育ちましたっ!ガーーーンッ!うさぎだったとは・・・

それにしても、エマさんの作品、いつも本当にステキ!
私も一瞬裁縫ブームが訪れましたが、あっという間に去っていきましたよ、トホホ・・・そして、ドログリーにも買出しに行ったのですが、可愛らしいパーツもとても私には使いこなせそうになくて、戦利品なく帰ってきてしまいました。
今度是非エマさんの技を伝授していただきたいです!

ラムちゃん、ふんわりしててかわいい♪
トリミング後って、ついつい意味もなくスリスリ〜しちゃいませんか??
| みちこ | 2006/08/11 1:03 AM |
かわいい洋裁小物〜☆
見ているだけでも楽しくなるような。。。
こんなかわいい道具を使ったら、ますます洋裁が楽しくて
エマさんの腕がまた更にあがっちゃいますね〜(*^∇^*)

ラムちゃん、とってもかわいい仕上がり♪
相変わらず長い足だわ〜♪
カットの感じで更に長く見えて羨ましい〜〜(^^)
| kurumi | 2006/08/11 11:17 AM |
↑上の『竹蔵 』さんと同じくハサミのお写真を見た時に
「あれ?実家にあるのと一緒かも」って思いました。
さらに私も「鶴」だと思っておりました。( ̄▽ ̄;)
もぉ〜、や〜ねぇ。

二子玉周辺は可愛いショップがどんどん増えて
ソーイング好きな方には楽しいでしょうね。
エマさんの手で素敵な作品に仕上がるのを
とても楽しみにしています。(^-^)
| う〜たんmama | 2006/08/12 12:34 AM |
かわいいハサミを見つけましたね〜♪
糸巻きもカラフルでおしゃれ☆
かわいい小物たちに囲まれながらお裁縫しているエマさんの姿を想像しちゃいました(*^-^*)

ラムちゃん、だんだんお耳とあんよのふんわり度がUPしてますね(*^-^*)かわいい〜♪
| どら | 2006/08/12 2:24 AM |
エマサンってすごい器用ですねぇ(ノ▽≦*)ノ
服とかも見せてもらったのですが水玉のレースのキャミソールみたいなのすごい可愛いかったです!!
あたし多分お店とかに売っていたら買うと思います★笑
あたしも今度服作り挑戦しようと密かに考えてます♪
でも不器用なあたしに出来るかは…(* ̄∀ ̄ι*)
簡単に作れますかぁ??
やっぱり型紙とかもちゃんと用意して作ってるんですかぁ??
| あっすぅ | 2006/08/12 3:44 AM |
ラムちゃん、またまた可愛いね〜♪♪
ちょっとお耳を短くしたのかな?

楓は5日にトリミングしてきました☆
お店はいつもの所にお願いしたの。
やっぱりあの足にはならず…。。。でもお顔は気に入ってます♪

かわいい糸きりに糸巻き(*^。^*)
こんな可愛い小物があると、手作りもさらに楽しくなりますね〜!!!

私も涼しくなったら、またがんばろっと!

| ななっち | 2006/08/13 12:27 AM |
ももちゃんへ

そうね☆
可愛い物って、見てるだけで幸せかも〜。

裁ちばさみは、切れやすい物がお薦めです!!

なんか、今回、耳長いよね??
毎回、耳のことは、何にも言ってないので、トリマーさん
今回は、長め気分だったのかしら?

足、いい感じになってきたんだけど、手入れが大変になってきました!

エマ
| ももちゃんへ | 2006/08/13 2:35 PM |
マオさんへ

自由が丘で、可愛い裁縫道具!!
気になりますう〜!

リネンバードは、ふきんとかもなんだか欲しくなって
しまいますよ〜♪
まち針、別になんてことはないのですが、小さいものが
欲しかったので、大きさがちょうどよかったの☆

マロンちゃんの足、すごいカッコイイよ☆☆

エマ
| マオさんへ | 2006/08/13 2:38 PM |
amyさんへ

こんにちわ♪
糸きりバサミ、欲しくて。。。
ちょっと迷ったのですが、買ってしまいました♪
糸巻きも、ただのボール紙なんだけど、amyさんのおっしゃるとおり、色が可愛くて〜♪

amyさんも、可愛い物好きのようですね(*^_^*)

ラムは、あと少しで、2才の女の子です。
でも、性格は、男の子みたいですよ〜(^_^;)

これからも、よろしくお願いしま〜すっ☆

エマ
| amyさんへ | 2006/08/13 2:42 PM |
竹蔵ママへ

お久しぶり〜っ♪
元気そうな噂だけは、お聞きしてまーす!!

確かに、これなんだ???ってずっと見てたら、
お店の人が、「うさぎです」って言ってた(^_^;)
う〜ん。。。見えない。。。

落ち着いたら、遊びに行かせてね☆

エマ
| 竹蔵ママへ | 2006/08/13 2:45 PM |
みちこさんへ

えっ!洋裁ブーム去っちゃったの??
可愛い物作ってたのに、もったいない!!
是非、また復活させて下さいな〜♪

ドログリー、そうなんですよね〜。。。
私も、結構見て終わりのことが多いです。

みちこさん!HP拝見してきました!
またまた、行ってみたいと思っていた、INUNOIE☆
やっぱり、良さそう☆☆
しかも、リサ&ガスは、私も好きです。可愛いから!
キャンディーちゃんも、とっても楽しそうですね♪

やっぱり、ワン連れ旅行は、楽しいですよね〜♪♪

エマ
| みちこさんへ | 2006/08/13 2:52 PM |
kurumiさんへ

こんにちわっ!

道具から、入るタイプなんです〜(^_^;)
ゴルフもウエアからだしねっ☆

ここのところ、暑すぎて、どこにも出れなかったので
地味にチクチク作業で、楽しんでます♪

カットで、だいぶ雰囲気かわりますよね。
ちょっと前までは、足まっすぐにしていたのね。
その時と比べると、かなり違う感じです。

エマ
| kurumiさんへ | 2006/08/13 2:56 PM |
う〜たんmamaさんへ

でも、じっと見ても、うさぎとは思わないかも!
お店の方に言われて、う〜ん。。。って感じだったしね。
でも、鶴は、鶴であった気もしますね☆

二子玉周辺、お店増えましたよね♪
暑くて、外に出れない日々が続いているので、
おうちで、チクチクがんばってま〜す!
でも、かなりスローリーなのが。。。ですが(^_^;)

エマ
| う〜たんmamaさんへ | 2006/08/13 3:01 PM |
どらさんへ

トロ君も、フワフワっ☆になってましたね〜。
つなぎのトロ君も、可愛いワン!!

暑くて、ふらふら外にも出れず退屈な日々です。。。
トロ君、ららぽーとで遊べるから、羨ましいわ〜んっ!

エマ
| どらさんへ | 2006/08/13 3:05 PM |
あっすうさんへ

水玉のキャミお好きですか?!
自分では、ブリブリ??と思っていたのですが、
案外評判よかったです☆

暇つぶしで、作り始めたら、作れるじゃ〜ん♪ってことで
ハマリました(^_^;)
最初は、やっぱり犬の服作りの本を見た方が、わかりやすいと思いますよ〜っ。

がんばれ〜っ!
自分で、作った服をワンコに着せるのも楽しいものですよ♪

エマ
| あっすうさんへ | 2006/08/13 3:09 PM |
ななっちさんへ

なんだか、お久しぶりになっちゃってるけど、
元気ですよね〜☆
暑くてね〜。。。

やっぱり、あの足は、独特なんですね〜っ!
お顔は、好みがあるからね☆
うちも、やっと、落ち着いてきたかな〜って感じ。
でも、前回より、今回の方が耳長いのよ。

是非、ななっちさんワールドも復活させて下さいな〜♪

エマ
| ななっちさんへ | 2006/08/13 3:12 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/255
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ