トイプードルのラムと日々の事
<< 洋裁小物 | main | 那須旅行♪宿 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
那須旅行♪日光
那須に、2泊3日で行って来ました♪

1日目は、足をのばして、日光までドライブ!

まずは、竜頭の滝。

竜頭の滝

男体山噴火による溶岩の上を210mにわたって、流れ落ちている滝。
滝つぼ近くが、大きな岩によって二分され、竜の頭に似ているという。
似てる???

竜頭の滝2 竜頭の滝3

滝のふもとから、上まで、歩けるので、お散歩にもいいね♪

それから、湯ノ湖へ。。。

湯ノ湖1


湯ノ湖2 三岳溶岩流によって
 せき止められ形成された湖。

 とっても、静かで気持ちがいい☆
 周りも緑が豊富で、ロッジなども
 あり、滞在するのもいいかも。


しばらく、ぼ〜っとしたり、お散歩して、出発自動車


戦場ヶ原1  途中、ここに立ち寄り。



戦場ヶ原2

ただただ、広い原っぱ!
でも、気持ちいいね〜☆
ハイキングコースになってるけど、暑いので、景色だけ堪能。

最後に、立ち寄ったのは、日光だし、やっぱりね。

華厳の滝 華厳の滝。
 ここに来たのは、小学生以来。

 確かに、今見ても迫力ある!!
 
 滝の下に行くには、エレベーターに乗らなくては
 降りられない。
 犬は、キャリーに入っていれば、OK。
 顔出しは、×。

 キャリーない場合は、貸し出しのカゴに入れて。
 
 でも、下に着いてもキャリーから出しては、ダメだそう。
 
 
 竜頭の滝の方が、
 自然な感じで、
 よかったかな〜。



時間も、3時過ぎだし、お宿に向かいま〜す。

しばらく、那須ネタが、続きますので、お付き合いくださいませ♪

つづく。。。
| エマ | 旅行 | 14:23 | comments(10) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 14:23 | - | - |
おかえりなさ〜い♪竜頭の滝の写真、涼しげですね!
このあたりは紅葉の時期にしか行ったことがないんだけど
この時期涼しいのかな?
ラムちゃんの後姿や横からの姿も風景に溶け込んでいて
素敵な写真だわ。続きも楽しみです。
| chie | 2006/08/13 4:32 PM |
エマちゃま!
おかえりなさい♪
日光もなかなか素敵ですね〜。ぜひ参考にさせて頂きますね☆
青空の下、お写真もばっちりね!
続きを楽しみしていま〜〜す。
| ERI | 2006/08/13 9:21 PM |
おかえりなさ〜い♪待っていましたよぉ。
心配していたお天気もバッチリでしたね!むしろ暑すぎ!?
お写真がとってもキレイで、何度も行ったことがある日光なのに、すごーく新鮮に感じました(*^。^*)
戦場ヶ原のラムちゃんの写真がすごくすごく素敵!!

続きも、楽しみにしています♪
ホテルレポも、いろいろ参考にさせてくださいね♪
| もも | 2006/08/13 10:38 PM |
お帰りなさ〜い♪
あ〜何とも羨ましいお天気でしょう〜(笑)
滝の迫力あるお写真!
新しいカメラの腕試しには、絶好の景色ですね。
山をバックに戦場ヶ原のラムちゃんのお写真は、
風を感じられていいですね。

続きを楽しみにしてますよ〜♪
| 紅花 | 2006/08/13 11:26 PM |
chieさんへ

ただいまっ♪
那須は、避暑地と思ったら、とっても暑かったです!!
34度もありましたから!

滝は、マイナスイオン出てる〜って感じで気持ちよかったですよ。
紅葉の時期、とってもキレイなんでしょうね〜☆
日光は、ホントに久しぶりでした。

エマ
| chieさんへ | 2006/08/13 11:35 PM |
ERIさんへ

ただいま〜っ♪
ERIさんも、ご旅行行かれてたんですよね☆

ワン連れ旅行は、楽しいですね♪
今回、かなり満喫して来ました!
着いた当初は、ボヤいていましたが(笑)

しつこく那須旅行UP続きますので、よろしくで〜す(^_^)

エマ
| ERIさんへ | 2006/08/13 11:39 PM |
ももちゃんへ

楽しんできましたよ〜♪
お天気もよく、暑すぎでしたっ!!
でも、いろいろ回れてよかったです。

日光、たくさん行ったことあるのね?
私は、小学生の修学旅行以来だったの。
いろは坂で、気持ち悪くならないか、心配だったけど。。
あと、猿!!
大丈夫でした(笑)

ホテルレポ。。。
詳しくは、会った時にお話しします〜。

エマ
| ももちゃんへ | 2006/08/13 11:43 PM |
紅花さんへ

おかげさまで、暑いくらいのお天気でした。
でも、紅花さんのご旅行も、ゆっくり優雅な時間が流れてる
素敵な旅行だったように感じられました☆

写真は、すごい撮りまくってきましたよ〜!
良し悪しは、別として(笑)

旅行ネタかなり、続きますので、お付き合いよろしくですっ♪

エマ
| 紅花さんへ | 2006/08/13 11:48 PM |
エマちゃんお帰り〜♪
日光、けっこうだったようで、お天気にも恵まれ
よかったですね。
華厳の滝もワンちゃんいけるのね。
いろいろ参考になります。

次はお宿レポかなぁ。
楽しみにしています。
| *mummy(akkiki) | 2006/08/14 8:11 AM |
mummyさんへ

ただいまー!!
満喫してきました♪

幸いにも、お天気にも恵まれ、暑すぎな感じでした!
でも、自然の中遊んできましたよっ☆

那須レポ続きますので、お付き合いくださいね。

エマ
| mummyさんへ | 2006/08/14 12:06 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/256
湯ノ湖について−日本の自然を見つめる瞳
湯ノ湖からの湯ノ湖(2005/04/10)湯ノ湖(ゆのこ)とは栃木県日光市の西部にある湖。北東にある三岳火山の噴火によってつくられた堰止湖。湖畔には 日光湯元温泉があり、五色沢からの水と温泉からのお湯が流れ込んでいる。温泉成分や山からの砂などで水深が浅くなり、湿
| 日本の自然を見つめる瞳 | 2007/03/16 10:19 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ