トイプードルのラムと日々の事
<< 那須旅行♪カフェ | main | みんなでRUN-RUN♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
那須旅行♪美術館&道の駅
那須旅行も最終日。
ステンドグラス美術館に寄ることに☆

美術館1

イギリスの1800年代のステンドグラスなどが、展示されています。

お庭もきれいなので、ちょっとお散歩にも♪


美術館2美術館3


ここに来た理由は、実際にウエディングで使われているステンドグラスの立派な教会で
行われるコンサートを聴くために。

なんと、犬も一緒に聴けるのです!

フルート、サックスフォン、パイプオルガン、チェロのミニコンサート☆
ラムも心地いいのか、寝てました〜♪

お天気もちょっと怪しくなってきて、東京に帰ることに。

よく、おでかけすると、見かける「道の駅」。
黒磯にある、「道の駅」明治の森は、ちょっと素敵なところでした。

明治の森1


きれいに整備されていて、広い芝生の広場。


明治の森2明治の森3明治の森4


国重要文化財になっている、明治時代に建築された、青木周蔵那須別邸もあり、
落ち着いた感じ☆


明治の森5 後ろに
 ひまわりがたくさんある
 のですが
 残念なことに、まだ
 咲いていませんでした。
 もう少したったら、きっと
 ひまわりがたくさん咲いて
 夏らしさを満喫そう☆



ラムとの生活が始まる前は、夏休みといえば、海外旅行に行くのが楽しみでした。
でも、今では、ラムと一緒に近場に旅行へ行くのが、何よりの楽しみとなりました♪

犬と一緒だと、泊まるところや、入れるところが限られてしまうので、
不便もありますが、一緒にでかける!ということだけど、満足してしまう私です♪

秋にも、どこかへ行きたいな〜♪と、さっそく計画中☆

那須は、初めての場所でしたが、とても楽しい旅行となりました。
| エマ | 旅行 | 11:06 | comments(18) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:06 | - | - |
那須旅行へ行かれていたのですね〜 どのお写真も素敵で那須へ行った気持ちになり、楽しく拝見させて頂きました♪

来月の連休に偶然にも、幼馴染の結婚式がこちらのステンドグラスの美術館で行われる為、私も那須に行く予定です☆ そろそろ計画を立てなくては…と思っていたので、とっても参考になりました〜 でも、1時に集合で夕方からお式なのであまり時間もなさそうなのですが。

ワンとの旅行まだ一度も経験していないのですが、ラムちゃんを見ていると、とっても楽しい様子が伺えるので、モックも連れて行ってあげたいなぁ〜 と思いました☆ 秋のご旅行も楽しみですねっ♪
| モックママ | 2006/08/17 11:46 AM |
お写真拝見してると
那須から、いきなり外国〜(笑)?と見間違うほどの
ステキな所ばかりですね☆

そして、犬も一緒に聴ける教会でのミニコンサートなんて素敵過ぎ〜♪
いつも私達を癒してくれるワンだって
たまには、音楽で癒されたいわよね〜。




| 紅花 | 2006/08/17 12:39 PM |
エマちゃん
昨日は、ありがとうございました♪

とっても素敵な旅日記でした。
今回は、ずいぶん沢山お写真撮られたのでは?
秘密兵器、使いこなしていらっしゃる!!
もう自由自在ですね、笑

ワンと一緒に聴けるコンサート・・・
私もいつかMAUたんと一緒に行ってみたいと思います。

ラムちゃん、パパとママと素敵な夏の想い出が出来て
よかったね(o^∇^o)ノ
| ERI | 2006/08/17 1:04 PM |
本当に素敵なところですねぇヾ(≧∇≦)〃
ラムちゃんいっぱい色んなとこに行けてうらやましいです★
あたしがこんな飼い主さんに飼われたいぐらいです『笑』

ところでラムちゃん車酔いされるんですよね??
車酔いすると吐いちゃうんですかぁ??
ここ最近2回連チャンで車で吐かれましたooo
今まで吐かなかったんですが…
これってやっぱり夏の暑さかなぁ??
それとも車酔いなのかなぁ??

ごめんなさぃ質問ばっかりで…
| あっすぅ | 2006/08/17 3:06 PM |
モックママさんへ

あら♪偶然☆
素敵な教会でしたよ。
今回演奏をしてくれていた方々は、教会の専属の方たちで
結婚式でも演奏すると言っていました。
素敵な演奏つきかもね☆
shozo cafe は、他にもお店があって、それぞれ素敵なお店らしいです。(行ったお友達の情報ですが)
クッキーなども売ってるので、おみやげにもいいですよ♪

ワン連れ旅行は、さらに親密になれる気がして、楽しいです。
是非、機会があったら、モック君とご旅行してみて(^_-)-☆

エマ
| モックママさんへ | 2006/08/17 11:44 PM |
紅花さんへ

ちょっと、ヨーロッパっぽい??
コンサート素敵でしょう☆
でもね、内心、吠えやしないか、ヒヤヒヤだったの〜(^_^;)

とっても優雅なひと時でした♪
二コちゃん&マティちゃんは、いつもお家で、
紅花さんのピアノ演奏で癒されてるのかな〜☆
羨ましいワン!

エマ
| 紅花さんへ | 2006/08/17 11:53 PM |
ERIさんへ

昨日は、またまた楽しい時間をありがとうございました♪

もう、いろいろ機能を使ってみたくて
何でもかんでも撮ってました〜。
海外旅行にでも行ったのか!てなくらいの量です!!

でも、自分でも気に入るのは、その中の数枚しかなかったけど。。。
だけど、楽しくなってきました♪
とりあえず、ケース買おうっと。

ワンコと一緒にコンサートなんて、良心的ですよね。

次は、軽井沢もいいけど、一碧湖もいいかも☆

エマ
| ERIさんへ | 2006/08/17 11:59 PM |
あっすうさんへ

那須、いろいろ楽しめて素敵なところでした♪
アハハ!私も、たまにラムになりたいと思う!!

ラムの車酔いは、治ったんです。
酔ってた頃は、車に乗って1時間すぎると、やっぱり吐いてました。
体質だ。とか、慣れだ。とか、いろいろあるけど
治ったきっかけは、伊豆に旅行に行ったことがあって、
その時に病院から酔い止め薬をもらったの。
薬は、利いて、ずっと寝てたのね。
帰りは、飲ませないで帰って来たら、大丈夫で、その後
吐かなくなりました。
暑くて、バテ気味でも吐いちゃうみたいだから、どっちだろうね。。。
でも、車に乗ってる時だけ、ゲーしちゃうなら車酔いかもね。。。
動かないように、キャリーに入れて車に乗せるのもいいみたいですよ。

エマ
| あっすうさんへ | 2006/08/18 12:08 AM |
那須旅行記、一気読みさせていただきました〜♪
おいしい空気まで吸っちゃった気分です☆
写真がと〜ってもきれいでステキ(人´∀`).☆.。.:*・
ラムちゃんの表情もすがすがしいですね♪
海外旅行もいいけれど、やっぱり家族の一員のラムちゃんと一緒に近場にふらりと行ける旅行はその何倍も魅力的なのでしょうね♪
| どら | 2006/08/18 2:01 AM |
ステンドグラス美術館の佇まいがまるでヨーロッパ。
海外旅行に行かなくても、ラムちゃんと一緒にヨーロッパ気分満喫できちゃいますね。^^
↓のポリジ素敵なカフェですね。
森林浴して、マイナスイオン一杯で、美しさにますます磨きがかかるエマちゃんだわ〜♪
| *mummy(akkiki) | 2006/08/18 1:33 PM |
ちょっぴりお久しぶりです〜
メールもどうもありがとうございました(^^)

とってもステキなご旅行でしたね。
すっかり旅行気分堪能させて頂きました♪
お写真も立体的に見えてとても素敵です。
滝なんて吸い込まれそうな勢いでした。
カフェもとても美味しそうなお料理にスイーツ
今度こちら方面に行く時には是非参考にさせて下さいね♪
ステンドグラス美術館もとてもステキ!
日本に居ながら外国気分ですね♪
道の駅こんなにステキな道の駅見たことないですよ〜
ラムちゃんもとても楽しそうでした♪
| マオ | 2006/08/18 2:44 PM |
どらさんへ

今回、念願の一眼レフデジカメを手にいれたので
はりきって写真撮ってきました〜♪
那須も、いろいろあって楽しめました。
でも、ちょ〜っと遠いかな〜。。。
お天気にも恵まれて、ラムも存分楽しめたことと思います!

一人っ子のラムは、彼女と一緒におでかけができるトロ君を
ちょっぴり羨ましく思ってます(*^_^*)

エマ
| どらさんへ | 2006/08/18 5:49 PM |
mummyさんへ

気分だけでも、海外旅行?!(^v^)
ボリジ、小さいお店だけどホント森の中にいるみたいで
気持ちのいいお店でした。
しかも、ご飯が美味しい!!
何の期待もしていなかったので、感動ものでした〜♪

あら〜mummyさんったら(*^_^*)
今度お家に行く時、何持って行こうかしらんっ!!
でも、ホントに、今回の旅行は、マイナスイオンいっぱい
吸収できた旅行でした☆

エマ
| mummyさんへ | 2006/08/18 5:54 PM |
マオさんへ

マオさんもワン連れ旅行は、お好きなようだから、
那須おすすめしま〜す♪
ちょっと遠い気もしますが。。。
カメラ面白いよ!
マオさんもお誕生日には^m^
ずいぶん立派な道の駅だったよ〜。
ちょっと遊べちゃったし♪

マオさんもこの連休、おでかけしていたようで☆
ブログUP楽しみにしていますね。

エマ
| マオさんへ | 2006/08/18 5:58 PM |
エマさんご無沙汰です〜。(^Q^)/

いつの間に那須へのステキな旅行をされてたのですね!
うーん!とても楽しそう〜♪
美術館も道の駅も雰囲気ありますね♪
写真もとてもきれいなんですけど!
カメラ変えられました!?しっとりとしていて!
うっとり見いちゃいましたー♪(*^o^)

那須は行ったことがないのでくりんと行きたくなりました。
やっぱり愛娘と一緒でないと最近物足りないデス・・笑
| KOZU | 2006/08/21 8:42 AM |
KOZUさんへ

こんにちわ♪
毎日暑いけど、お元気ですか〜?
可愛いくりんちゃんのお姿は、ブログで拝見してますが♪

那須は、なかなか楽しめましたよ〜。
一緒の旅行は、楽しいですよね!

カメラは、一眼レフのデジカメを買ったのですよお〜!
でも、道具プラス技術力も必要だって、わかりました。
今は、練習中でございます!

エマ
| KOZUさんへ | 2006/08/21 12:06 PM |
お久しぶり☆
素敵な宿とカフェですね〜!
見てるだけでうっとりでした。
那須は涼しくていいわよね。
いつか行ってみたい。
写真も素敵!いつの間に一眼だったのね^^
| piaje | 2006/08/22 4:48 PM |
piajeさんへ

こんにちわ〜♪

那須!!すごーく暑かったの〜!
34度とかだったのですよーっ!避暑地に行ったはずが、あれっでした。。。
でも、とっても楽しめた旅行でした♪

そうなんです〜っ。やっとカメラをゲットいたしました。
でも、piajeさんの写真が、携帯のカメラって聞いて
びっくり仰天です!!!

道具じゃなくて、センスなのね〜☆

エマ
| piajeさんへ | 2006/08/23 12:51 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/260
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ