トイプードルのラムと日々の事
<< 可愛いもの | main | お宅訪問♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
リネンのワンピース
ワンピ1 ラムのワンピース作りました♪

 リネン生地で、
 リバティープリントのバイアス☆




ワンピ2

ニット地以外の生地で、作ったのは初めて。
ワンピースも初めて。

ワンピースって、ちょっと甘すぎる感じがしてたので、作ったことがありませんでした。
でも、色目落として、余計なもの付けず、シンプルにすればいいかも☆


ワンピ3



この形、ちょっとお気に入り♪
違った生地で、何パターンか作ってみる予定〜。
| エマ | ハンドメイド☆ラムの物 | 08:43 | comments(32) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 08:43 | - | - |
可愛い♪可愛い♪
リバティーバイアスが映えるわね!
ラムちゃんの小首かしげたところ
ほんと、人間の少女っぽい。^^
 
↓カレルチャベックの紅茶缶。これだけそろうと圧巻ね。
今回エマちゃんゲットした缶は、私がこの前ご一緒した時に
ゲットした缶と同じね。
エマちゃんは紅茶葉使い終わったら何入れているの?
| *mummy(akkiki) | 2006/08/29 10:43 AM |
かわいいっ!かわいすぎる〜!!
ラムちゃんも首かしげちゃって、素晴らしいモデルっぷり★
リバティプリントの組み合わせがエマさんっぽいわ♪

しわになりやすいリネンは昔は好きじゃなかったんだけれど、年とともにあのやわらかい風合いが好きになってきました。
この間も洋裁教室でリネンのお散歩バッグを作り始めたのですが・・・完成せず・・・夏終わっちゃうしっ!と焦ってます。。。

↓のカレルチャペックの缶、かわいい!私も缶ほしさに紅茶を買ってるクチです(笑)。
| みちこ | 2006/08/29 11:14 AM |
お久しぶりです!CoCoNutです♪
とってもかわいいワンピ〜☆
ラムちゃんにピッタリですね。
ナチュラルな素材が甘さ控えめでイイ感じ。
うっとり眺めてしまいました(^^*)
| *yumi* | 2006/08/29 11:52 AM |
きゃあ〜〜可愛いーーーーっ!!
ラムちゃも嬉しそうな表情で
どうでしゅか〜?って聞いているみたい☆

初めてづくしのワンピースは、また作れそうですか〜?
ほ、ほっ、欲しい〜〜〜♪
| 紅花 | 2006/08/29 12:57 PM |
あら〜!このワンピ超かわいいわ〜〜〜♪
こうゆう雰囲気のお洋服大好きです!
ラムちゃん、とてもお似合いですネ♪
私も、ほっ、ほしい〜〜〜!!
うちは2ワンとも♂だから、私が・・・!(爆)
| kurumi | 2006/08/29 5:03 PM |
やっぱりラムちゃんはスカートが似合う!可愛い〜!
それにエマさんもちゃんと似合うものを分かってるのよねーさすが!
ラムちゃんのポーズはさすがです☆
シンプルなお洋服にお花のついたカラーの組み合わせも可愛いですね。
| chie | 2006/08/29 7:21 PM |
あっあっ これなのね!これなのね!

リバティ&リネンワンピ・・・
なぁ〜〜〜んて贅沢な組み合わせなんでしょう!
さりげない雰囲気でまとめた、ステキな合わせ方ですネ!

そして、ラムちゃん!
お首の傾げ具合が、もぉぉぉ素晴らしい!
差し色の、お花のカラーもしっかり見えてるネ☆ (^∀^)
| amy | 2006/08/29 7:27 PM |
mummyさんへ

形が、ラブリー系でも、布あわせで甘さ抑えられていいかもです☆

ラムが、人間に思えて仕方ない今日この頃です(^_^;)

缶、mummyさんが買ったのですよん♪
今回も、水色のミツバチの缶を買おうと決めて、でも、
やっぱりこの茶色蓋のが欲しくて、迷った結果2つともお買い上げしちゃいました。
ご一緒の方も「どっちも欲しいよね〜」なんて言って2つ買ってました〜(^v^)

缶だけが目当てのせいか、今だ、紅茶が入ったままです。。。

エマ
| | 2006/08/29 8:15 PM |
みちこさんへ

奇声をあげると、首をかしげる事を発見しました!!

そういわれてみれば、私も若かりし頃は、リネンあまり好きじゃなかったかも。。。
今は、なんだか、やたらリネン好き(笑)

お教室通われてるんですよね〜。
お散歩バッグ是非完成して、見せて下さい〜♪

カレルチャペック、みちこさんも好きテイストですよね?

エマ
| みちこさんへ | 2006/08/29 8:20 PM |
yumiさんへ

お引越し落ち着きましたか?
近くても、引っ越すのって大変ですよね。。。

このワンピ、yumiさんも好きテイストですか?
基本的には、カジュアルな感じの方が好きなんですが、
こんな感じもいいかも☆って、新たな発見でした〜♪

エマ
| yumiさんへ | 2006/08/29 8:23 PM |
紅花さんへ

紅花さんのハート、キャッチできたかしら???
mummyさんと、これ、紅花さんも好きかもね?!って
言ってたの〜(*^_^*)

もうちょっと、試作してみてからね☆

エマ
| 紅花さんへ | 2006/08/29 8:28 PM |
kurumiさんへ

この服お好きですか?
以外に好評で、嬉しいです(*^_^*)

男の子ワンの物も、何か作れたらな〜と思うのだけど。。。
今度、どんな物があったら嬉しいか、ご意見聞かせてっ!

フフっ♪kurumiさんが、着てくれるの〜(^o^)

エマ
| kurumiさんへ | 2006/08/29 8:31 PM |
chieさんへ

実のところ、スカートには、抵抗があるんだけど
大丈夫???
おかしくない??

とか言って、このワンピちょっと気に入ってます(*^_^*)

首かしげ写真を撮るには、カメラマンの見えない努力があるのよ〜♪
変な声出すだけだけど!!

手持ちのリードに合わせたりできるのも、手作りのいいところですよね☆

エマ
| chieさんへ | 2006/08/29 8:37 PM |
amyさんへ

そうですよ〜♪
例の店で購入した物で作りました☆

リバティーも好きなのです(*^_^*)

首かしげはね、ちょっと高めの奇声を発すると、かしげるの!!
PQ君の撮影の時に、試してみて♪
かなり、恥ずかしいけどねーっ!!

エマ
| amyさんへ | 2006/08/29 8:42 PM |
エマさん♪こんばんは☆
先日はもーちゃんにそっくりでとっても可愛いラムちゃんと
すてきなエマさんにお会いする事が出来てとても嬉しかったです♪
あの辺りは良く行くのでまた会えたら良いな☆

このお洋服凄く可愛いです!!わたしも欲しいっ!!(・_*)\ペチ
女の子らしいラムちゃんにとっても良く似合っていて可愛い(*^_^*)
エマさんお写真も上手だし器用ですね!
今度お会いした時はぜひアロハの写真も撮って下さい!!

お声を掛けて下さってどうもありがとう☆
お友達にも宜しくお伝え下さい♪

PS.ビーズのラムちゃんも〜
とっても可愛い(#^.^#)
| yohko | 2006/08/30 1:39 AM |
リネンワンピ、とってもカワイイです〜!!
ラムちゃん、ますますお嬢様!
シンプルなので、リバティ柄が映えますね♪おしゃれ〜(*^_^*)
どんどんエマさんワールドが広がりますね。毎回とっても楽しみにしています♪

考えてみたら、ラムちゃんに久しくお会いしていないですね!
早く会いたいよ〜、姫♪
| もも | 2006/08/30 2:59 AM |
yohkoさんへ

先日は、思いがけぬ所で、お目にかかれて嬉しかったです♪
キレイな人が、可愛いプードルちゃん連れてる〜と思ったら、yohkoさんと、アロハちゃんでした(*^_^*)

生アロハちゃんは、めちゃくちゃ可愛い子ちゃんでした☆

実は。。。写真撮りたかったの。
でも、恥ずかしくて撮らせてって言えなかったの。。。
次回は、是非♪

この服もさっそく着させて一緒のお友達に自慢してたの(笑)

もこちゃんに似てると言ってもらえると、とっても嬉しいです。
あの後、嬉しくてすぐ、もこママに連絡しちゃいました♪
是非、またゆっくりお話しさせて下さいね〜☆

エマ
| yohkoさんへ | 2006/08/30 12:01 PM |
ももちゃんへ

なんだか、性格と伴っていない装いですが、
たまには、こんな感じもいいかな〜(笑)

いつも、作ったもの楽しみにしてくれて、ありがとう♪
これからも、いっぱい作っていきたいので、よろしくね☆

そうなの〜。
ちょっとご無沙汰ですよね?
近いうちに〜(^_-)-☆

エマ
| ももちゃんへ | 2006/08/30 12:06 PM |
エマさん、こんばんは♪

リネン服、とっても爽やかでステキー!(*^o^*)
ラムちゃんますます女の子度がUPしてな〜い?
ポーズもしっとりとして可愛い〜〜
別バージョン楽しみにしてるね!!

カルトナージュ、行ってきましたよ!
FRの近くまで行ったらなんと主人が覚えてて
「今やってるんやないの?」って(=^‥^A
私も出かけるまで覚えていたのがバタバタして
ギャラリーの場所をチャックしてなかったのに☆
今回もうっとり・・♪
いつになったら私も作れるようになるのかなぁ・・。(^。^;)


| KOZU | 2006/08/30 6:07 PM |
リネンワンピとてもステキ☆
リバティのバイアスとの組み合わせもとてもお洒落〜!!
なによりエマさんのセンスが光っています(^^)
ラムちゃんにもとてもお似合いですね(*^^*)

エマブランドファンの一人です(^^)


| マオ | 2006/08/31 2:02 AM |
KOZUさんへ

お久しぶりどえ〜すっ♪
可愛いくりんちゃんは、いつもブログで拝見してます☆

見た目女の子度UPでも、中身は、変わっていないのよ〜(^_^;)

カルトナージュ、KOZUさんも素敵に作れそうですよね。
くりんちゃんのアクセサリーとかを、KOZUさんが作った素敵な箱に入れるとか、ステキ?!
夢ふくらみますよね☆☆

エマ
| KOZUさんへ | 2006/08/31 8:26 AM |
マオさんへ

ワンピースも、なかなかいいですね☆
夏は、暑いから、少しでも涼しそうなのがいいですもんね。

マオさ〜ん、ファンだなんて、嬉しいワン♪

実は、またまた秘密兵器をgetしたので、お洋服もちゃんとしたものが作れるようになったの!!
詳しくは、今度お話ししますね☆

エマ
| マオさんへ | 2006/08/31 8:30 AM |
ワンピース良く似合っていますねとても上手にお作りになられて、
| tre23522 | 2006/08/31 8:42 AM |
顔、傾げるの、ワカルワカル!
ステキなお写真の数々、奇声を発しながら撮っているの?
ものすごーくウケました!(ゴメンナサイ〜 笑)

何度拝見してもステキなワンピです♪
| amy | 2006/08/31 8:57 AM |
奇声をあげるエマさんを想像したら笑っちゃった♪

ナチュラルで素敵なワンピですね。
エマさんのセンスにはいつも目がハートです。。。
ウールのチェックとかどうかな?
秋冬用に欲しい(^_^)うふふ♪

| YAEっち | 2006/08/31 2:41 PM |
こちらのワンピ、シンプルで、すっごく可愛いです♪ モックがもし、女の子ならこういったシンプルのワンピを着せてあげたいなぁ〜って思います☆ (あっ、たまに我慢出来なくって着せちゃう事もあるんですが・笑)

↓の紅茶の缶もすごく可愛くって私も集めたくなっちゃいました☆ 入れ物が可愛い物ってそれが目当てに欲しくなっちゃいますよねっ♪  
| モックママ | 2006/08/31 4:46 PM |
tre23522さんへ

ありがとうございます♪
お裁縫は、とっても好きなんです。
ある日、ラムの服作れそう。。。とか思って
作り出したのが、きっかけで、かなり
ハマってます(^_^)

エマ
| tre23522さんへ | 2006/09/01 8:49 AM |
amyさんへ

ホント、写真を撮ってる姿は、見られたくないかも〜(^_^;)

お洋服、褒めてくださって、ありがとう〜(*^_^*)

エマ
| amyさんへ | 2006/09/01 8:51 AM |
YAEっちさんへ

ありちゅちゃんは、いつも完璧なモデル姿だよね〜♪♪

おしゃれYAEっちさんに、お褒め頂けて光栄です〜っ(*^_^*)
お友達とも、この形って、布変えれば、オールシーズンいけそうだよね〜!と言っていたの☆
うんうん♪ウールのチェっク可愛いねん♪
がんばってみるよんっ☆

エマ
| YAEっちさんへ | 2006/09/01 8:55 AM |
モックママさんへ

モック君のワンピ姿見た〜い(笑)

この服、思った以上にお好きな方が多くて、
嬉しくなっちゃいました♪♪

かわいい物って、意味なく欲しくなっちゃいますよねーっ!!
そんな事ばかりしているので、おうちの中が、大変です(~_~;)

エマ
| モックママさんへ | 2006/09/01 8:58 AM |
エマちゃま、

このお洋服、本当に素敵♪
ラムちゃん、よく似合ってます!
私もこんなお洋服、着てみたいなぁ。(無理を承知、笑)

そうそう、先日、の○ちゃんからメール頂いたの!
近いうち、「グビグビをぜひ!」というお誘いでしたので
慎んでお受けしましたぁ。へへへ

| ERI | 2006/09/01 10:34 AM |
ERIさんへ

ラムに似合ってます???
嬉しいな〜(*^_^*)
ERIさんも、似合いそうよ〜っ(^_-)-☆

Nちゃんも、これから飛行機乗ってご旅行のようですからね〜♪
いつの日か、わたくしも、グビグビっと!できる日が来ることを夢みて〜〜〜〜。

エマ
| ERIさんへ | 2006/09/01 11:41 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/267
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ