トイプードルのラムと日々の事
<< スキッと爽やか☆ | main | イチゴミルク or ココア >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ロックミシン
ロックミシン ずっと欲しくて
 なかなか買えなかった物。

 やっと、ロックミシンが手に入った♪

 ユザワヤで、8月31日まで
 ミシンセールをやっていて、
 いつもより、ちょっとお得になっていたので
 滑り込みで、31日に買ってしまいました♪♪

 なんだか、この糸がいっぱいなところと、
 アンテナがプロっぽく?て、嬉しい〜ラッキー



ロックミシンとは、ふちをかがるためだけのミシンなのですが、ロックで始末してあると
出来上がりが、とてもキレイなのです。

ロックミシンと言えば、JUKIのBABY LOCK らしい。
でも、種類があって、1本の針に、2本の糸を使うもの。
1本の針に、3本の糸を使うもの。
どうせ買うなら、1本針3本糸の方がいいようです。

でも、私が主に使いたいのは、ワンコ服を作るためなので、ニット地が基本。
ニットの場合は、2本針4本糸のロックミシンが最適だそうです。

迷いに迷って、結局JUKI の衣縫人 2本針4本糸を購入☆
でも、縫いながら、かがってくれるので、家庭用ミシンで苦労しながら作っていた事を思えば、とても楽にキレイに仕上がるので、嬉しい〜。

そんなわけで、これから、ますますミシン熱炸裂です☆


だけど。。。


ラム


ラムさんは、ますます、退屈になっちゃうね〜てれちゃう
| エマ | 好きなもの | 20:26 | comments(24) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:26 | - | - |
わぁ〜〜プロっぽいですね。
もうこれでお道具は全部揃ったの〜?(笑)
じゃあ、早くオープンしてねっ!

ラムちゃん、ママは機械遊びにお忙しいの〜?
雨だし、退屈しちゃいますね〜♪
| 紅花 | 2006/09/12 8:49 PM |
ロックミシンってこういうのなんだ〜〜。
また一週間ぐらい雨や曇り続きみたいだから
お家にこもるには最適!?(笑)
| chie | 2006/09/12 9:33 PM |
あら〜! 偶然〜!
私もユザワヤのセールでロックミシン見てたのよぉぉぉ。
エマさんは、どちらのお店?(私は吉祥寺店でした)
ちなみに、私は、また今度にしました(笑)

マイ憧れのロックミシンちゃん♪
フル回転でステキなワンコ服いっぱい作ってネ!
楽しみ〜! (*^.^*)
| amy | 2006/09/12 9:40 PM |
とうとうロックミシン買ったんですね〜!!
これでさらに作品の質がアップしますね(*^_^*)

やっぱりロック使えば仕上がりが全然違いますよね。
エマさんなら、すぐにたくさんの作品作って、元が取れそうです!(*^_^*)

今更ですが、ラムちゃん、トリミングしてまたまたかわいくなりましたね!
ボリュームある足に憧れます!
『太く』ってお願いしても、いつもあんまり太くならないの。カラーさんでもそうだったし…。
楓にはふと足は似あわないってことかなぁ。
| ななっち | 2006/09/12 10:13 PM |
あっ!多分私と同じ機種だわ〜★
私も買うまでに1年以上悩んだけれど・・・
もうすっかり元取るくらいにいろいろ作ったよ♪
エマさんの作品、ますますステキになるね!
楽しみにしていま〜す!

私も今日いろいろ買出しに行っていろいろ買い込んできました。
早く時間見つけて縫い縫いしたいなぁ!
エマさん好きそうなものもたくさんあったよ!
今度是非一緒にお買い物ツアーに行きましょう★
| みちこ | 2006/09/12 11:38 PM |
ロックミシンもエマさんが撮影すると、こんなにおしゃれに見えるのですね♪こんなに糸を使っているなんて、知らなかったのでびっくりしました!!ますますラムちゃんのお洋服が増えそうですね♪楽しみにしていま〜す♪♪
| どら | 2006/09/13 12:48 AM |
ロックミシン、購入おめでとう☆☆☆
さあ、これで沢山縫わなくちゃね。(*^。-*)-=☆ミ
そして、巻きロックの仕方、私にも教えてくださいなぁ。
 
今のままじゃあ、宝のもちぐされになっちゃうもの〜。
| *mummy(akkiki) | 2006/09/13 2:48 AM |
ロックミシンってこういうものなんですねぇ。
はじめて見ました!なんだか職人っぽくてステキ...
ラムちゃんはちょっと退屈してしまうかもしれないけど、ステキなお洋服をママがたくさん作ってくれますよ〜。
| ruipo | 2006/09/13 10:01 AM |
わ〜すごい♪♪

プロのようで私には未知なる世界です。。。
これでラムちゃんの可愛いお洋服がどんどん
出来ちゃいますね。
私は昨年からソフィの手編みセーターにはまってしまい
毛糸屋さん通いが続きました。
今年も楽しめそうな予感です♪
| ソフィまま | 2006/09/13 12:48 PM |
本格的!
もうプロの道へ向かってまっしぐら〜\(*^ ^*)/
今日みたいに突然涼しいくらいの季節になると、
ワンコ服もいろいろ欲しくなります。
エマさんも腕が鳴りますね♪
| piaje | 2006/09/13 3:34 PM |
紅花さんへ

プロっぽいでしょ〜フフフ〜♪
道具は、バッチリなんだけどね〜。。。
使いこなしていないよね〜。。。

オ・オープン・・・
がんばりまするうううう〜。

ラムは、相当暇そうです!!
二コちゃん&マティちゃんは、一緒に遊んでるのかな〜。

エマ
| 紅花さんへ | 2006/09/13 4:46 PM |
chieさんへ

そう!なんだか、機械!!て感じよね?
このほかに、裾をまつるだけのミシンとかも、あるのよ〜。
ミシンといっても、いろいろあるんですよ☆

既に、ひきこもり状態です(^_^;)

エマ
| chieさんへ | 2006/09/13 4:49 PM |
amyさんへ

そうなの〜?
私は、最初吉祥寺で見て、それから蒲田に2回ほど通って
とうとう買いました!!

amyさんもいつかは。。。(^_-)-☆

ユザワヤで買うと、使い方講習が受けられるんだけど、
先日行って、習ってきましたよ〜。

エマ
| amyさんへ | 2006/09/13 4:53 PM |
ななっちさんへ

とうとうです☆
使ってみたけど、やっぱり、仕上がりがきれいで
既製品のように出来上がるので、作っても嬉しいです♪

元とるまでには、気が遠くなりそうだけど。。。
でも、いっぱい作ってみま〜す☆

楓ちゃん、カラーさん後、足太くなってたよ!
太くしていくには、時間がかかるらしい。
ラムも太めにしだしてから、結構経ってるし。
でも、いくら一生懸命とかしても、このように、ふわっふわっには、ならないのよ〜。

エマ
| ななっちさんへ | 2006/09/13 4:58 PM |
みちこさんへ

いろいろ調べたんだけど、ほとんどの方が、この機種使ってるみたいですね☆

糸通しに、えらく感動しました!!!
私も、第一次欲しいブームは、1年前くらいにやってきて、
その時は、中古を見てたんだけど、結果、あの時買わなくて正解でした。

何買ったの〜?
お買い物ツアー!!いいですねーーーっ!
是非〜♪

エマ
| みちこさんへ | 2006/09/13 5:02 PM |
どらさんへ

こんなに糸があって、不思議ですよね☆
この糸たちが、絡み合ってかがってくれるんです。
作りたい物は、いっぱいあるんだけど、
やらなくてはならない事もたまってて、なかなか
進みませ〜ん(>_<)
キッチンの掃除もしなくちゃいけないし、キャーっ。。。

エマ
| どらさんへ | 2006/09/13 5:05 PM |
mummyさんへ

かなり前に、ロックミシン欲しい病にかかってたんだけど、
mummyさんのお家で、使ってから、再発しました!!
でも、やっぱり便利ですね〜。

巻きロック教わってきました。
ウーリー糸を使うと、きれいに巻きロックが出来て、
「楽しい〜!!」て騒いでたら、教えてくださったおば様、大笑いでした。

エマ
| mummyさんへ | 2006/09/13 5:08 PM |
ruipoさんへ

ホント、職人っぽいですよねーっ!
使うのも、ちょっと嬉しい感じです(^_^)

たて続けにお天気悪いので、このミシンのお陰で
だいぶ助かってます(笑)

エマ
| ruipoさんへ | 2006/09/13 5:12 PM |
ソフィままさんへ

ミシンって、いろんな種類があるんで、私もびっくりです!

編み物〜♪
私も、去年から初めて編み物しましたが、楽しいですよね♪
まだまだ初心者なので、直線的なものしか編めないのが
残念なのですが。。。

そろそろ毛糸で始めてますよね?
キレイな色の毛糸玉を見ると、すごく欲しくなります☆

エマ
| ソフィままさんへ | 2006/09/13 5:15 PM |
piajeさんへ

雰囲気だけは、プロっぽいです(笑)

必死に、夏物作り続けてたら、あれあれ?
寒いですーっ!!
もう、このまま寒いのかしら?
気が付けば、あと2週間ほどで、10月ですものね〜。。。

エマ
| piajeさんへ | 2006/09/13 5:17 PM |
すごーい!
こんなに本格的なものだったとは☆
以前学校で使ったロックミシンとは大違い・・・。かっこいいし、かわいいっ(*^_^*)
これからますますお洋服や小物つくりに精が出ちゃいますね♪エマグッズファンとしては嬉しい限りっ。期待していま〜す!
ラムちゃん、ママ、ラムちゃんにかわいいお洋服や小物、たくさん作ってくれるって♪ほら、元気だして〜(^_-)-☆
| もも | 2006/09/13 5:30 PM |
ももちゃんへ

なかなか、ロックミシンなんて、見ないよね。
私も欲しくなって、初めてまじまじと見ました(笑)

このミシンは、いろんな技術が駆使されていて、ホント感動なのよ〜☆

仕上がりもきれいに出来るので、前より作るのも嬉しいです♪

ラムは、何を思っているのでしょうね〜(^_^)

エマ
| ももちゃんへ | 2006/09/13 5:56 PM |
こんにちは(*^-^*)

このロックミシン、持っているのですが、
子供が大きくなって、服作りをしなくなってからは、
奥にしまいこんでました(^_^;)

これからは、愛犬モカ♀の為に、活躍させようと
思います♪
| shino | 2007/04/09 3:19 PM |
始めまして・・(^^)私も、ロックミシンが欲しくて・・ネットで見てたら・・・このサイトへ・・私もワンコ達の洋服が作りたくて・・・先日ユザワヤへ衣縫人を見に行って来ました!
ラムちゃん超可愛いですね!!!!では。お邪魔しました(^o^)
| ミント | 2008/01/12 11:04 PM |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ