トイプードルのラムと日々の事
<< ロックミシン | main | お祭り♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
イチゴミルク or ココア
チャワンピ1 ココア色のワンピース♪

 エリ元と、裾にレース付き。

ピンクワンピ1イチゴミルク色のワンピース♪

小花模様のバイアスでふちどり。



どちらが、お好き?



チャワンピ2

茶色で、地味なので、お花のボタンを付けました♪


ピンクちゃいろ



ピンクワンピ2



ピンクのワンピースには、お花模様の布で、バイアスを作り縁取りしました♪
バイアスの白っぽい色をアクセントにしたかったので、前回のリネンワンピの時と同じ
ホックで、とめるようにしました。


両方とも、生地は、ガーゼの2重仕立てで、わりとしっかりしている生地。
ガーゼは、秋にはどうかと思ったのですが、色が秋用に出された色なので、大丈夫かな。。。

この2色、どちらもとっても好きな色。
茶色も赤みがちょっとあって、いい色。
ピンクもくすんだピンクで、好きな色。

個人的趣味で、あまり甘すぎるのがイヤなので、何もつけずにシンプルにしました。
自分の好みで、色々作れるのも、また手作りの楽しいところです♪
| エマ | ハンドメイド☆ラムの物 | 17:35 | comments(23) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:35 | - | - |
秋っぽくてラムちゃんの毛色にも似合ってとっても素敵よ♪
やっぱりエマさんのセンスが良いんだね。
もちろんモデルさんも可愛いからな〜。
| | 2006/09/13 6:48 PM |
いやーん、また名無しで投稿してしまいました…ゴメンナサイ。
| chie | 2006/09/13 7:10 PM |
わぁー!とっても可愛いです♪
こんなのが作れるなんてすごいです。

ラムちゃんのモデルさんも可愛い〜。

どちらも好きですが、ココアの方がより好きかも。
お花のボタンも可愛いし、さりげないリボンもお洒落。
カラーの色もぴったりのさすがのコーディネートですね♪

ネットショップオープンされるのですね。
楽しみにしています♪
メイシェのような、ちょっと大きい子用のもお願い
いたします(ぺこり)
| meisjeママ | 2006/09/14 1:06 AM |
good♪good♪
やっぱり好きなものが似ているわね。^^
これも頑張って見ちゃう? V(⌒.−)=★
| *mummy(akkiki) | 2006/09/14 8:33 AM |
エマちゃま、こんにちは。

可愛い、生地もしっかりしていて良いですね〜。
こんなシックな色のワンピ、私も着てみたい♪
エマちゃん、人間用のもつくってみませんか!?

ERI
| ERI | 2006/09/14 3:49 PM |
chieさんへ

最近名前がなくても、わかるようになってきた(笑)

なんだか、急に寒くて秋〜って感じですよね。
お褒めいただけ、光栄で〜す(*^_^*)

エマ
| chieさんへ | 2006/09/14 7:34 PM |
meisjeママさんへ

なんだか、この形でばかり作ってどうするのでしょう???
て感じですが(笑)
色変えて、生地変えただけでも、だいぶ雰囲気変わるので
面白いです♪

やっぱり、ボタンが付いてる方がお洋服らしいですよね。

お店は、始めたいと思っていて、ちょっとづつ進んで?ます。
meisjeちゃん、大きいのですか?
サイズもちょっとづつ、増やしていけたらな〜というのが、
目標です♪

エマ
| meisjeママさんへ | 2006/09/14 7:40 PM |
mummyさんへ

ちょい甘路線で、がんばりたいと思います♪

今日、頑張っちゃいましたよ〜っ!!ちょっとだけ。

エマ
| mummyさんへ | 2006/09/14 7:42 PM |
ERIさんへ

弟のお嫁ちゃんにも、「私は、ピンクのワンピを着たいわ〜」と言われました(笑)

人間用も作ってみたいけど、も〜作りたい物がありすぎて
追いつかないの〜。
これ以上になったら、本当に引きこもりになっちゃうから
ダメ〜〜〜〜〜〜〜(*_*)

エマ
| ERIさんへ | 2006/09/14 7:46 PM |
またまた素敵なドレスが出来ましたね。
そしてラムちゃんは立派なモデルさん♪
二人は最強のコンビですねっ!

本当だ!一段とお目目がパチクリになってる〜(笑)
一番上のお写真のラムちゃんのお目目に吸い込まれそうよ〜☆

| 紅花 | 2006/09/14 8:09 PM |
どちらも、かわいい♪
秋色ですね(*^_^*)
私は、ココアがより好きかも!すそにレースがついているものがとにかく好きですっ。あ・・・でも、ラムちゃんが実際に着ているのを見るとイチゴミルクもやっぱり素敵☆

先日メールしました。ごらんくださいませ(^_-)-☆
| もも | 2006/09/14 9:59 PM |
ちょっといきなりバタバタしてしまって
遊びにくるの遅れちゃいました(・・;

どちらもとてもステキなお洋服(^^)
ボタン1つ変えるだけでも雰囲気大分変わるんですね(^^)
ラムちゃんモデルさん発揮〜!
どちらもとってもお似合いですね(^^)

私はどちらかというとお花柄模様のバイアスの
ワンピの方が好みかもです☆
でもでもどっちもほんとにシックでステキ〜!♪♪

↓ロックミシンとても操作が難しそうですが
そんなことはないのでしょうか?
でも、念願のロックミシン本当に良かったですね(^v^)
ラムちゃんママ沢山ステキなもの作ってくれるから
ね。最後のラムちゃんも可愛い〜(*^v^*)
お写真もとてもステキですね♪

| マオ | 2006/09/15 12:15 AM |
紅花さんへ

最強のコンビなんて、嬉しいワンっ!!!
ここのところお天気悪かったから、ミシンは、絶好の
お道具でしたわ♪

お目目、キラキラしてるでしょ?
私も好きな写真なの♪

エマ
| 紅花さんへ | 2006/09/15 10:30 PM |
ももちゃんへ

レースは、ももちゃんのイメージにぴったりです☆
もしかして、ピンクにレース付けたら、もっと好き?

急に、秋づいてきちゃって、秋物作らなきゃ〜と、
あたふたです!!

いっつも、お返事が遅くて、ごめんね。。。

エマ
| ももちゃんへ | 2006/09/15 10:33 PM |
マオさんへ

マオさんは、ピンク派ね☆
マロンちゃんにも、こっちの方が似合うかもね(^_^)

同じ形でも、組み合わせで雰囲気変わって、面白いでしょ?
手作りならではです♪

ロックミシンも、本来糸通しが、とても複雑なのですが、
最新のものは、すごいんです!!
簡単に作業が出来るように作ってあるの。
いろんな事が、びっくりです!

カメラ、マオさんも〜♪
でも、マオさんは、いつも十分ステキにお写真撮られてますよ〜(^_-)-☆

エマ
| マオさんへ | 2006/09/15 10:37 PM |
うーん、どっちか選ぶっていったら、ココア色のほうかな?
アンティークが好きなので(持ってないけど)、そんな小物とも合いそうだから・・・
ピコットレースや、お花のボタンが。

でも、イチゴミルクも、自由が丘テイストで大好き♪
私のベンシモンのプラムとも合いそう。
(本当は、もっとピッタリの色があるんだけど、秋用にプラムを買っちゃったので・・・)

イチゴミルクって聞くと、キャンディーを思い出すわぁ・・・
| | 2006/09/17 2:54 PM |
あ、ねぇねぇ・・・
遠くに見える、イチゴミルク色の丸い物体はナニ?(笑)
| amy | 2006/09/17 6:39 PM |
amyさんへ

上のコメントも、amyさんですよね???

amyさんは、茶色派ですね☆
ベンシモンシューズのプラム履いて、このピンクのワンピ着せたら、可愛いね〜♪♪
イチゴミルクって書いたけど、ちょっと紫よりのピンクだから、プラム色が、goodかも〜。

後ろの丸い物体は、ピンクのバラがくっついて丸くなってるものです。
CRABTREE&EVELYN のアロマオイルをたらして使う物です〜。

エマ
| amyさんへ | 2006/09/17 11:31 PM |
はじめまして
キャーラムちゃん可愛い〜ですね〜♪
お洋服も素敵!
私も洋服作り始めたいと思っていて
これからミシンを買うんです。
あ〜エマさんみたいに上手になりたいです。
やっぱりお教室なんかに行った方がいいですかね
又遊びに来ます。
良かったらこちらにも遊びに来てください(~o~)
| ゆーこ | 2006/09/19 9:44 PM |
ゆーこさんへ

こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪

お洋服作り始められるんですね〜☆
自分の好きな感じの服が、出来上がるのは楽しいですよ〜。
それを、わんこに着せられるのも、嬉しかったり♪
がんばってくださ〜いヽ(^o^)丿

お教室は、一度行くと作り方のコツがわかるのでいいかも☆
でも、本見ても作れると思いますよ。

こちらにも遊びに〜ということは、ゆーこさんブログなどされているのですよね?
アドレスが入っていなかったので、また書き込みしていただけるようであれば、その際には、アドレスも入れて下さいね♪

エマ
| ゆーこさんへ | 2006/09/20 12:14 AM |
キャッキャッキャワイイ〜〜〜!
私はココアに一票 (^^)
エマちゃん、ついにロックミシンも買ったのね。
とても器用だし、これからも作品楽しみにしています。
ねぇ、以前お会いした時のキャミ作成、まだ有効?
(なーんて、忘れた頃にごめんね・・・^^;)
| ragazza | 2006/09/20 7:27 PM |
ragazzaさんへ

こんにちワンっ♪
ココアですか〜(*^_^*)
地味だけど、なかなか良いでしょ〜???

とうとうロックミシンまで買ってしまいましたよ!!
あのピンクのですよね?
有効なのですが、ちょっとお伝えしなくては〜なので
改めて、メールしますっ☆

エマ
| ragazzaさんへ | 2006/09/20 7:43 PM |
初めまして♪

とってもカワイイお洋服ですね(*^-^*)

我が家のトイプー・モカ♀はまだ3ケ月なので、
これからも大きくなると思うと、まだお洋服作りは
躊躇しているところですが、こんなにカワイイお洋服
を見たら、作りたくなりました♪

モデルのラムちゃんもとってもカワイイ(*^-^*)
| shino | 2007/04/09 3:16 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/274
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ