トイプードルのラムと日々の事
<< お呼ばれ♪♪ | main | お誕生日☆ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
困った。。。
ブログに載せる画像のUPが、できなくなってしまいました。。。

ココ最近、急に、すごく重たくなってきて怪しい。。。と思っていたら
まったくUPすることができなくなってしまいました。

パソコンが、まったく苦手な私。
原因が分かるのか。。。

しばらくお休みします。

せっかく、一眼レフのデジカメも買ったのに。。。しょぼ〜ん。。。。。。。
| エマ | - | 12:53 | comments(20) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:53 | - | - |
ラムちゃんのお顔が見られないと
こちらも、しょぼ〜ん。。。。。。。 です。

原因が分かって早く復活出来ると良いですね〜。
| 紅花 | 2006/09/27 4:59 PM |
紅花さんへ

ホントに、しょぼ〜ん。。。。。。。なの〜。。。

ちょっと前まで、サクサクっと開いてたのに、
すべての事が、開くのに遅くなってきてるし
これって、パソコンがヤバイのかしら???

唯一の私の仕事(ブログUPすること)が、なくなってしまって
つまらない今日この頃です。


エマ
| 紅花さんへ | 2006/09/27 7:13 PM |
お休みなのですね〜残念です。
かわいいラムちゃんや
素敵なハンドメイドの数々
当分見られないのですね・・・・

私もパソコン苦手なのでよくわかりませんが・・・
またブログ拝見できるのを楽しみにしています♪
| meisjeママ | 2006/09/27 7:55 PM |
ありゃりゃ!!
おひさ〜と思ったら大変なことになってるのね。
一眼レフ買ったんだぁ♪
もしかしたら一眼レフの画像サイズが大きすぎるのでは!?
保存するときにデータサイズを小さくする必要があるかも〜。って違ったらごめんね。

こんなこと書きながら、私も自分のメール受信できなくなって早1カ月なの・・・
| バックスママ | 2006/09/27 10:06 PM |
meisjeママさんへ

こんばんわ☆

ブログは、まだ続けたいので、何とかしま〜す!!
他のところで、ブログ開いてやってみたのですが
やっぱりダメだったので、パソコンに問題ありかと。。。

は〜。。。まったく、パソコンは苦手です(T_T)

がんばって、復活させるようがんばります〜。

エマ
| meisjeママさんへ | 2006/09/27 11:28 PM |
バックスママへ

お久しぶりぶり〜っ♪
ブログは、拝見してるのよ。
バックス君もお元気そうで何より!

やっぱり。。。時期的にカメラ買ってしばらくしたら
この状態なので。
そのまんま、取り込みしてたので、そうかも。。。

メールが受信できないのは、不便だね。
どうしたのかしら???

エマ
| バックスママへ | 2006/09/27 11:33 PM |
そう!最近、エマさんのブログ、なかなか開けないことが多くて・・・どうしたのかな?と思っていたのです。

ジュゲムに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
システムメンテナンスとかだったのかもしれないし!
でも、カメラ変えてからなら・・・やっぱり画像が大きすぎるのかなぁ・・・?

ラムちゃんに会えないと、私もさみしいです〜(>_<)
復活を心待ちにしています。
| もも | 2006/09/27 11:51 PM |
ももさんもおっしゃっていますが、私もエマさんのブログなかなか開けないことがありました。。

皆さんおっしゃっていますがもしかしたらカメラを変えられて画像が大きいのでしょうか?

お力になれなくてすみません(TT)
私もラムちゃんに会えないと寂しいです。
少しでも早く復帰出来ますように☆

最近寒いですし、お風邪引かれませんように☆
私見事昨日かかりました(・・;
でも、もう復帰しましたので大丈夫です(^^)
| マオ | 2006/09/28 3:14 AM |
エマちゃん、
blogの調子悪いのね〜。
うーん、原因はなんでしょうね。

この際、お引越ししちゃうというのも
ひとつの方法かもしれませんよ。

あとでメールしまーす。
| ERI | 2006/09/28 10:50 AM |
え〜?一眼レフデジ買ったのですか〜?
いいな♪いいな♪

それなのにお写真UPできないなんて、ショックですよね!
ブログの画像容量限度がいっぱいとかいうことはないでしょうか?
もしくは、一枚の容量が大きすぎるのかなぁ。。。

ラムちゃんの写真楽しみにしていま〜す♪
| kurumi | 2006/09/28 4:28 PM |
ももちゃんへ

開くの遅かったんだ〜。。。
じゅげむのせいかと思ったのだけど
違うところで新規に開いてみたんだけど
やっぱり画像がUPされないの(T_T)

それって、こちらに問題ありだよね。。。

このまま。。。になっても、はなちゃんのブログには
遊びに行くからねーーーーっつ!!

エマ
| ももちゃんへ | 2006/09/28 10:38 PM |
マオさんへ

いろいろ考えてくれて、ありがとう(T_T)
やっぱり、こちらに問題ありっぽいの。。。
でも、????だらけで、原因がわかるのか??です。
カメラの画像もだいぶ削除してみたんだけど
変わらずでした〜。

風邪大丈夫ですか?
私ね、めったに風邪ひかないの。
なんとかは、風邪ひかないって言うよねーっ(~_~;)

エマ
| マオさんへ | 2006/09/28 10:42 PM |
ERIさんへ

調子悪すぎです。。。
ただでさえ、パソコン分からない事だらけだと言うのに。

カメラも買って、写真がんばるぞ〜!!だったのに。。。
悲しい(T_T)

違うところに新規で開いても、画像がUPされないの〜。
文才がないので、写真なしでブログはキツイし〜。

メールありがとうございます!
後ほど、お返事します。

エマ
| ERIさんへ | 2006/09/28 10:48 PM |
kurumiさんへ

旅行あたりから、一眼レフになってるのよ〜。
でも、普段のおでかけで撮った写真は、コンパクトデジですが〜。

画像容量は、200MBなんだけど、まだ33MBしか使ってないから、それは大丈夫みたいなの。
カメラの画素数が大きいからなのか、分からないのーっ(>_<)

メールありがとう♪
後ほど♪

エマ
| kurumiさんへ | 2006/09/28 10:59 PM |
エマさん!!話していた矢先に==★(>◇<)
私も悲しいです・・。
またの復活を心待ちにしていますね!!
| KOZU | 2006/09/29 9:20 PM |
エツプパパです。
かわいいラムちゃんとお友達の写真が見られないなんて悲しいです。
画像をUPできない原因ですが、UPできる一枚あたりの画像に容量制限があるからではないでしょうか?
私は他のブログを使っていますが、250KBの画像までしかUPできないようになっています。
縮小専用という、画像サイズを小さくするフリーソフトがあるので、試しに一度使って見て下さい。
下記 ダウンロード先URL
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
| エツプパパ | 2006/09/29 10:25 PM |
頑張ってぇぇぇ〜〜〜!!!
デジイチ画像も見たいぞぉぉぉ〜〜〜!!!

トラブル解決は、ひとつひとつ潰していくのが、確実で早道ですよ。
まず、容量の合計は大丈夫でしょ?>200MB中33MB

画像のサイズは、うんとちっちゃいのでやってみても上手くいかなければ原因は別ってことですよね。
逆に上手くいくなら、原因だってことだし・・・
テストだと思って、切手ぐらいの画像(笑)でやってみるといいですよ。

パソコンの問題かどうかは、ほかの作業をやってみて、特に重かったり、固まったりしなければ、不調ではないと思いますよ。
これも、逆に不調なら、ほかでも症状があると思います。

UPされないというのは、エラーになりますか?
(サイズの問題なら、普通はメッセージが返ってくるはず)

それとも、画面が動かなくなったり、勝手に終了したりしますか?
(それだと、パソコン、またはブラウザの問題っぽいです)

あるいは、画面にペケマークが表示されるか、画像のサイズだけ余白が表示されますか?
(それなら、画像の形式の問題っぽいです>JPEGになっていない ←カメラ側で設定できる)

私の浅い考えでは足りていない部分もあると思うけれど、一般的には、これ以外なら運用会社に問い合わせることになると思います(サーバの不調とか)
| amy | 2006/09/30 5:02 AM |
KOZUさんへ

とほほです。。。
復活できるのか、心配になってきました(T_T)

でも、なんとか復活させるようがんばりま〜す☆

エマ
| KOZUさんへ | 2006/09/30 10:37 PM |
エツプパパさんへ

こんばんわ☆

ご親切にいろいろ、ありがとうございます。
画像の容量も大丈夫そうなんですよね。。。
どうやら、ブロバイダーもしくは、パソコン自体に
問題ありかもしれません(T_T)

早く復活できるよう、がんばります!
URLありがとうございます。

エマ
| エツプパパさんへ | 2006/09/30 10:59 PM |
amyさんへ

ご親切にいろいろありがとう〜(T_T)

画像アップしようとすると、ずっと開いてますになっていて
最後は、
サーバーが見つかりません。ページが表示できません。
になってしまうの!!
他の事も、以前よりだんぜん重い。。。
開くのが遅い。。。
てことは、パソコンに問題あり?っぽいですね。

あとは、ブロバイダーに問い合わせてみます。
うちは、マンション契約なのですが、ここのブロバイダーが
ホントいい加減で、問い合わせてもぜんぜん返事来ないし
最悪なの!!

なんとか、復活できるようにがんばります。

エマ
| amyさんへ | 2006/09/30 11:24 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/278
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ