トイプードルのラムと日々の事
<< 月1回のトリミング | main | サマーカード >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
浅草へGO!GO!
浅草に用事があったので、ラム連れてドライブに。
ラムは、車酔いするので、車に乗るときは、ヒヤヒヤです。
なにかの本に、ゲージなどに入れて車に乗せれば、動き回れないので、
酔いにくい。とあったので、プーママさんから頂いた大きめのクレートの用
なキャリーの中にラムを入れて、車に乗りました。
何回か乗ってみて、1時間過ぎるとゲーっとなっちゃう事がわかったので、
途中で車を停めて、少し散歩させたりとしてみたところ、大丈夫でした〜。

とりあえず雷門へ。
雷門前

浅草寺の中入ってみたけど、人がいっぱ〜い!
浅草寺

誰に聞いたか忘れたが、浅草寺は、観音様だから、カップルでお参りすると
観音様がやきもち焼いて、そのカップルが別れてしまうとか?
ほんとかな〜???
そんな理由で、ダンナだけお参りしてラムと私は、待て!してました。
五重塔

隅田川
隅田川沿いも少しお散歩してみました。

ラム
実は、ラムは、浅草生まれなのです。
ラムのお母さんも浅草にいるのですが、残念な事に平日しか浅草にいらっしゃらないので、今回会うことは、できませんでした。
でも、いつかは、会って、ラムの成長を見て欲しいな〜といつも思っています。
ラムが生まれてから通っていた病院が開いていたので、シャンプーだけ
買って帰ろうと思って中に入ったら、先生がラムのことを覚えていてくださいました。
ラムが2ヶ月の時立ち寄った以来だったのに、10ヶ月たったラムを見て
「あら〜大きくなったのね。お母さんに似てるわね。」と声を掛けてくださり、感動です。そうか〜お母さんに似てるのね。

ついでに、車酔いの防止方について先生に聞いてみました。
やはり車の中が楽しいと思わせなくてはならないようです。
だから、車の中でご飯をあげるのも効果があるそうです。
まれに、体質的に車に弱い子もいるようなのですが、その場合治すのは、
難しいようです。病院でお薬もらったりして防ぐようです。

ラムと車で旅行など行きたいな〜と思うので、早く慣れて、窓から外
覗いて楽しそうにしているわんちゃんの様になって欲しいものです。

| エマ | おでかけ | 01:24 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:24 | - | - |
人力車とラムちゃん!意外な組み合わせが楽しいですね。ラムちゃん、人力車でも酔ってしまうのかな?うちのミゲルは、車酔いは一度もしたことがありません。体質的に強いのかもしれませんが、一つだけ気を付けていることは、車に乗せる前にあまり食べさせないようにしてます。関係ないかなぁ。。。
| miguel | 2005/08/14 4:42 PM |
ラムちゃん車苦手なんだ。可哀相に・・・
バックスも酔ったりはしないけれど決して好きではないみたいです。私が見たテレビでは車のドアを開けて遊びながら中を通り抜けたりさせて好きにさせてたよ〜。

| バックスママ | 2005/08/14 11:01 PM |
miquelさんへ
そうなんですよね〜。車に乗る前は、あまり食べない方がいいようです。
だから、先生のアドバイスは、以外?だった。早く克服できるよう、がんばりま〜す。
エマ
| miquelさんへ | 2005/08/15 10:56 AM |
バックスママへ
バックス君も大丈夫なんだ〜。ヨットにも乗っちゃうもんねー!
テレビの話し、私も見たことある気がする。
いろいろ克服方があるんだね。
やっぱ、基本は、楽しくだね。
エマ
| バックスママへ | 2005/08/15 11:02 AM |
浅草は私の実家の近くじゃありませんか。
今度、遊びに来てね。
授業中コソコソ、コメント書いたり、投票したり学生に戻った気分です。
| プーママ | 2005/08/15 8:01 PM |
車酔い、悩みますよね。見てて辛そうだから。竹蔵も車酔いがひどくて色々調べたり、相談したりしましたが全て効果がありませんでした。1年経っても乗るたびにゲーするので車酔い体質の方(人間の)からヒントをもらい「乗るたびソフトクリーム5舐め作戦」というかなりの禁じ手を…ミルクアレルギーのある竹蔵はその度に痒くなったり下痢したりしましたが3回目あたりから車に乗るのを喜ぶようになりました。
10回位で作戦終了。今は禁じ手無しでも車大丈夫、と言うより大好きです。降車後ドアが開いたままのタクシーに乗り込もうとする程に…
| 竹蔵 | 2005/08/16 1:13 AM |
プーママへ
頂いたキャリー、なんか気に入ってるらしく、自分から中入ってるよ。
パソコン壊れちゃったの?大変!
そうでした!浅草でしたね。なんか、共通することが多いね〜。
エマ
| プーママさんへ | 2005/08/16 7:51 AM |
竹蔵ママへ
竹蔵そんなに長い間、車酔いしてたんだ〜。
今じゃ、そんな面影ないもんね。
人のタクシーに乗り込もうとしていたの見た事あるある!!
やっぱり、車の中が楽しいと思わせる事がいいって事なのかな?
今乗ったとたん、下向いて固まってるもん。
エマ
| 竹蔵ママへ | 2005/08/16 7:56 AM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/43
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ