トイプードルのラムと日々の事
<< はなちゃんと自由が丘♪ | main | 駒沢公園へ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
また、買ってしまった。。。
買いたい物があったので、新宿のISETANに行って着ました。
デパートの中は、クリスマスの飾りつけがされていてキレイです。
とりあえず、欲しいものは、ゲットして、とても久しぶりなので、ちょっとブラブラ。
地下2階に、dog deco があったので、見ていたら、安くてカワイイ迷子札を発見♪

実は、先日多摩川に行ったときに、奮発して買ったシルバーの迷子札が知らない間に落ちて、無くなっていたのです。
かなり、ショックだったのですが。。。

これだったら、まあカワイイし、無くしてもショック受けないからいいかな?と。

迷子札

さっそく付けてみました。
裏にシールに油性ペンで名前、電話番号を自分で書いて貼るようになってます。

その後、ISETANを後にして、おかだやさん など覗いて、家に帰ることに。
JRに乗ろうとしたら、MY CITY があり、あっそうだ。確か、MY CITYの中にDOG CLUB IST が入ってたはず!と思い出し、来たついでに覗いてみよう〜とお店に行ってみました。

お洋服は、他のお店で売ってるものなどもあり、ここでなくても。。。と思ったのですが、カラーとリードがなにやら、たくさんあります。
そこで、見つけてしまいましたときめき
シャンパンゴールドピンクのような色にキラキラ石(たぶんガラス)がカラーとリードにポツポツと付いて、一目ぼれ。
キラキラ系は、ちょっと高くて1万円以上するものが多いので、これも高いんだろうな〜とちょっと、あきらめ気味になってたのですが、両方で6000円くらい。
また、買ってしまった。。。

リード

でも、細いので、首の細いプードルには、いいのでは?と。
あと、水色、緑、ゴールド、シルバーがありました。
だんなさんからは、ラムの買い物禁止令が出ているので、内緒で〜す。
見ればわかるので、時間の問題ですが。。。

うちに帰ると頂き物で、北海道からホタテとタラコが届いたので、近所に住んでるラムが大好きなお姉さん(私の友達)に、会社の帰りに家によってご飯を食べていくように声をかけ、夜お友達が来ました。

ラムは、このお姉さんが大好きで、いつも家にくると大興奮なのです。
ご飯を食べて、一休み。
すると、お姉さんが「ラムー」と呼んでます。

ラム呼ばれ

ちゃんと、呼ぶと振り向いてくれるのは、嬉しい。
すると、

ラム抱っこ

抱っこして、ぎゅ〜ってされちゃいましたラブ
ラムより、お姉さんの方がラムのこと好きでしょ?
| エマ | 犬グッズ | 01:20 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:20 | - | - |
今日もいいお天気でしたね♪新宿までおでかけされたんですね(^^)迷子札、落としてしまったのは残念でしたが・・・こちらもかわいいですよ〜!!
リードとカラーもかわいいのに、安い!!いいお買い物できましたね♪
おかだやさんではうれしいお買い物もしていただいたみたいで・・・ありがとうございます(*^_^*)とっても楽しみにしています♪

ご近所に仲のいいお友達がいると、こういう時お互い嬉しいですよね♪おいしいものはおいしいうちに、わかちあいたいですよね(^^)ホタテとたらこ・・・どんなお料理になったのかな?
| もも | 2005/11/09 1:40 AM |
こんばんは☆
昨日は自由が丘にお出かけでとっても楽しいお出かけでしたね♪BABYDEARのランチとっても美味しそうですね〜!!私も一度ランチしてみたいと思っているんです。ラムちゃんとはなちゃん2ワンはとてもとても可愛いワンなので歩いていて目立ったのでは?!私も自由が丘行っていたんです。でもワンちゃん連れにはお会いしなかったです。是非2ワンをお見かけしたかったな〜(><)
今度は是非ご一緒させて頂きたいです♪

ラムちゃんの迷子札無くしてしまって残念だったけれど可愛いのが見つかって良かったですね。カラーとリードもとっても可愛いです(*^^*)ピンク色ラムちゃんにとっても似合いそうですね♪
お友達とお家でお食事とっても楽しそう、どんなお料理を食べられたのか気になってしまいました(^^)
| マロンママ | 2005/11/09 2:13 AM |
ももさんへ

迷子札、自分でペンで書かなければならないのですが、細い油性ペンがみあたらなく、でもど〜しても今書きたかったので、ちょっと太めのペンで無理やり書いたら、すごーくセンスない状態に。。。
失敗。。。
リードとカラーお安いですよね?
ISETANでも、自分の物見ないで犬のもの見てるなんて!!
ついついラムの物が欲しくなってしまいます。
ホタテとタラコそのままシンプルに頂きました〜♪

エマ

| ももさんへ | 2005/11/09 7:42 AM |
マロンママさんへ

同じ日に自由が丘にいらしたんですか?!
お会いできなくて、残念〜(>_<)
ばったりお会いしてたら、おもしろかったでしょうね(^_^)
今度は、3ワンで遊びに行きたいですね♪
ご飯は、和食好きなので、豚のゴマ味噌焼きとタラコは、そのままご飯に、ホタテは、バター焼きで。あと、きのこサラダがメニューでした♪

エマ
| マロンママさんへ | 2005/11/09 7:47 AM |
おはようございます!
何度もすみません。
そうなんですよ、びっくりしました。
お会いしたかったですー!!(^^)
今度是非是非ご一緒させて下さい。
昨日の夕食とても美味しそうなメニューによだれがっっ。。
いけないけいない!私も和食大好きです。外食するのに和食が食べれるお店を探したりしちゃいます(・・;)なかなかないのですが・・・。
こちらのemailに入力するとブログに表示されますか?
| マロンママ | 2005/11/09 8:50 AM |
お姉さんに抱っこされているラムちゃん、キョトンとしていて可愛いですね。
う〜ん、確かにこの写真からだとラムちゃんよりもお姉さんのほうからラブラブオーラが出ているような。
迷子札についている首輪、とっても可愛いですね。
周りのステッチがとてもオシャレです。
もしよかったら、どこの物か教えていただいてもいいですか?
| ragazza | 2005/11/09 10:20 AM |
あはは・・・(*^∇^*)
旦那様から禁止令が出てるのに買っちゃったんですね〜♪
でも、その気持ちわかります〜〜〜!
かわいいの見つけたら、どうしても欲しくなっちゃいますよね♪
ピンクっぽいシャンパンゴールドのカラーとリード素敵〜♪
お散歩がますます楽しくなりそうですネ!(*^-^*)
| kurumi | 2005/11/09 4:11 PM |
シャンパンゴールドのリードとカラーがラムちゃんにとても似合ってました。頂いたネックレスもプーに合っていてお気に入りの1つです。どうもありがとう。
トリミングしたてもラムちゃん。食べちゃいたいぐらい可愛いよ〜(^^♪
Kさんに抱っこされているラムちゃんの写真頂きま〜す(^_^)v

| プーママ | 2005/11/09 7:07 PM |
マロンママさんへ

emailだけ入力されると、表示されてしまいます。
ブログのアドレスも一緒に入力していただくと、ブログにしかジャンプしないので、もし、よかったら、一緒に入力して下さい。
最初の頃、ブログのアドレス入力していただいていたのに、ページが見当たらないになってしまっていたかと思うのですが、半角英数で入力していただければ、大丈夫だと思います。


エマ
| マロンママさんへ | 2005/11/09 8:04 PM |
ragazzaさんへ

そうでしょ〜。実は、お姉さんの方がラブラブなのね〜。
ラムが我家に来たばかりの時から、ラムのお世話を一緒にしてくれたり、旅行の時には、預けたりしているので、ラムも彼女の事が好きなんです。
首輪ですが、今リードを作ってもらっていて、まもなくできるので、詳しくは、そのうちブログに載せると思いますが、説明が長くなってしまうので、ragazzaさんの方にメール入れさせて頂きます。

エマ
| ragazzaさんへ | 2005/11/09 8:12 PM |
kurumiさんへ

そうなんです〜。。。また、買ってしまった。。。というのが本当の気持ちです。
カワイイ物を見つけると、ついつい。
リードなんて、1本あれば十分なのに(ダンナ様のご意見)、あの、服着て、これつけたら合いそう〜とか思い出しちゃうと、もうダメです〜。は〜っ。。。
でもね、カワイイリードつけてるとお散歩も楽しくなりますよねーーー(^o^)

エマ
| kurumiさんへ | 2005/11/09 8:18 PM |
プーママさんへ

ラムずっと、この状態をキープできれば嬉しいのですが。
もう、もじゃもじゃ犬は、イヤよ〜。
他の写真、後ほど送りますので、お待ち下さ〜い!

エマ
| プーママさんへ | 2005/11/09 8:21 PM |
自分のものを買うときより、ワンのものを買うときのほうが
惜しまないというか・・・思いきって買えちゃったりしませんか?不思議ですよね〜(*^-^*)

新しい迷子札、リード&カラー、どれもかわいいラムちゃんに
似合いそうです♪今度ラムちゃんが実際につけているお写真の
UP、楽しみにしています(≧∇≦)

エマさんのご近所のお友達おねえさん、相当ラムちゃんに
はまっているのがわかりますね♪
それだけラムちゃんがかわいいってことですね(*^-^*)
| どら | 2005/11/10 1:13 AM |
どらさんへ

そうなんですよね〜。最近、ラムの物ばかりです〜。
キラキラしてるの、カワイイのですが付けてみたら、毛に埋もれて、あまりキラキラが見えませーん(>_<)
そんな予感は、してたのですが。。。
彼女お仕事してるのですが、仕事が辛くなると、ラムの写真見て癒されてる〜と言ってくれてます。
会社でラムの写真見て、ニヤニヤしてたら、会社の人に「あれ〜犬飼ってるの?」て聞かれたらしく、「いえ〜。友達の犬です」って答えたら、変な顔された。と言ってました。
おかしな人でしょ(^v^)

エマ
| どらさんへ | 2005/11/10 8:29 AM |
ふふふ。私もありますよ。ムッシュに内緒の買い物。
数枚まとめて買ってしまった時など、少しづつ
出したりして、ごまかしていますが、きっと
分っているでしょうね。

可愛いとつい欲しくなってしまうのですが、男の人には
同じ用途のものがいくつもっていうのは、理解しがたいみたいです。
| akkiki-mummy | 2005/11/10 5:52 PM |
akkiki-mummyさんへ

少しづつ出す!いいアイディアです(^_-)
そうなんですよね〜。微妙な違いがわからないんですよねー!
最近の作戦としては、ダンナがゴルフの話しをしている時、あの、クラブは飛ぶ、飛ばない、などと言っている時に、「そう!同じ様なクラブでも全然違うでしょ〜。ラムの物もそれと同じよ〜。」などと言ってみます。

エマ
| akkiki-mummyさんへ | 2005/11/10 7:35 PM |









http://rum-em.jugem.jp/trackback/99
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ