トイプードルのラムと日々の事

| スポンサードリンク | - | | - | - |
二子玉へ。。。
rum

今、初めての挑戦で編み物をしている最中です。
もちろん、ラムのセーター♪

一度も編み物は、したことがないのですが、どうしてもラムのセーターを編んでみたく、本を買いまくったのですがよくわかりませんムニョムニョ

でも、Yちゃんから編み方教えてもらい、なんとか編めるようにラッキー
あと少しでできるって言う時に毛糸がなくなり、二子玉まで買いに行くことに。

どうせ行くなら、ラムの散歩も兼ねて連れて行くことに♪

デパートの中には、犬は、入れられないので、高島屋西館にある
JOKER さんにラムをお預けすることに。
デパートでお買い物する方のワンちゃんを1時間525円で預かってくれます。
ペットホテル利用のわんちゃんは、お店の中にある遊び場ですが、一時預かりは、ケージの中です。

1時間で私の用事を済ませ、ガーデンアイランドに行って、DOG DEPT Cafeへ。
ちょうど、ワンご飯の無料券があったので、朝ごはんを食べていないラムにワンご飯を頼んでみました。

ご飯おからと鳥ささみひき肉のミートローフ。すごい食べっぷりに、びっくり!

ラムの普段のご飯は、ドライフードなのですが、パピーの頃から食べなくて最大の悩みです。。。
最初のころは、おやつもごほうびでしかあげないようにして、食べるものは、フードだけにしていたのですが、食べないことには、かわりがないので、最近は、カフェでワンご飯もあげるようになってしまいました。

でも、カフェのご飯は、すごい勢いで食べてるのです。
手作りご飯にしなくては、なのでしょうか〜。。。

今までのご飯食べさせ作戦は、

1. ドライフードにふりかけを。
  すごい食べてる〜♪と喜んでるのもつかの間。
  ふりかけだけ舐めて終わり。。。

2・ イヌグッズのお店の方に聞いて、ふりかけをお湯で溶いてペースト状に
  したものをドライフードにくっつけてあげると。。。食べる〜すごい
  食べてる〜♪
  1週間しかもちませんんでした。。。
  今では、器用にくっついてるぺたぺたしたふりかけだけ、食べてます。

フードの種類も変えてみたけど、食べないし、この悩みから開放されたいですポロリ

食べない子を食べさせるアイディア、どなたか教えて下さ==い聞き耳を立てる
| エマ | ラム | 10:21 | comments(10) | trackbacks(0) |
用賀に集合♪
またまた、先週のお話。
はなちゃんマロンちゃんとぷーちゃんと用賀で集まりました♪

砧公園に向かう途中にある Le31で、ランチです。

はなちゃんマロンちゃん
ラムぷーちゃん

ランチ&おしゃべりの後は、砧公園へ〜♪

砧公園1 砧公園2

とっても、久しぶりにラムのお散歩デビューの時から、公園でお会いしている同じ年のキャバリエの りゅうま君にお会いしました!

はなちゃん、りゅうま君の匂いクンクンですね〜。
こちらの公園は、ファミリーパーク以外は、ワン入れてよいのです。
ファミリーパーク以外でも十分広いです。

砧公園3

写真を撮るのは、大変ですが、みんなそろっての写真は、カワイイものですラブ

あっというまに2時間ほど経ってしまい、すっかり冷えひえです。
帰る前にお茶でも♪という事で、またまた、用賀倶楽部 に寄ってケーキセット食べつつ、おしゃべりに夢中になっていたら、またまた、あっというまに外は、暗くなってしまい、慌てて、家路に向かいました。

いつも、いつも、楽しい時間は、経つのが早いです。

| エマ | お友達 | 00:51 | comments(12) | trackbacks(0) |
新しいお友達♪
先週のことですが、プーママさんにお誘い頂いて、新しいお友達にお会いすることに♪
自由が丘で待ち合わせ嬉しい

お友達1 お友達2

お友達3 ラム・

健康君&頑丈ちゃん♪
ウォルフ君&ジーク君♪
ぷーちゃん♪とワンちゃん6頭で、ランチをしに、Cibone の中にある
table modern service に入りました。

お二方とも2頭づつお飼いになってるので、最近とっても多頭飼いに興味があるので、いろいろお話聞いちゃいました。

それぞれお揃い着てて、カワイイの〜ラブ
ちょっと、憧れちゃいます。

しばらく、お話しに夢中になって、そこから、目黒のポンポリースに行くことに♪

ドッグラン1  とっても広いドッグランがあります。ジョーズとかいたり。。。

ドッグラン2ちょっとしたアジジリティーができたり。。。

かなり、満喫です!

最後に記念写真♪

お友達4

いっぱい、いると、カワイイ〜ラブ
自由が丘のポンポリースには、行ったことがありますが、目黒は、初めてで、こんなに広いとは、びっくり!
でも、車の運転が出来ない私は、誰かと一緒でないと来れませ〜んしょんぼり

またまた、新しい出会いがあり、ワン生活は、いろんな方とお知り合いになれて楽しいです♪

| エマ | お友達 | 17:21 | comments(18) | trackbacks(0) |
伊豆旅行☆滝&紅葉
出合滝

帰りは、河津七滝に寄ってみました♪
七つまわっていると、遅くなって渋滞にはまってしまう。という事で、まずは、一番近い、出合滝です。
水がキレイ。青い色してます。

大滝  次は、一番大きい、大滝。

2月から3月は、河津桜が有名で桜がとってもキレイだそうです。

とりあえず、滝は、2つ見学で、修善寺自然公園のもみじ林に向います。

その前に、道の駅「天城越え」で休憩。
そこに、踊り子歩道?だったかな?があったので、行ってみると。。。

紅葉1

紅葉2すごい、紅葉していて、キレイです〜♪ここには、お手洗い、レストラン、おみやげやさんなどが、あります。

きっと、修善寺もっと、きれいだよー!と期待に胸ふくらませ、出発!!

ちょっと、渋滞気味です。
なんとか、自然公園の駐車場まで、たどりつき、お腹がすいたけど、イヌと入れる所なんて、なさそう。。。

すると、手打ちそば「やまびこ」お店を発見。
どうしても、そばが食べたくなり、お店の人に相談してみると、テラス席なら、いいですよ。と。
よかった〜。これで、ご飯が食べられる〜♪
と喜んでいたが、すごーく待たされて、待つこと45分。。。
ちょっと、お怒り気味でおそばを食べたら、美味しいです〜グッド
待ったことも忘れ、満腹になったところで、もみじ林に入ってみました。

ところが、まだ、青いです。。。
ところどころ、紅葉してるくらい。
天城越えの方が、キレイでした。

いろいろ見て回って、楽しい旅行でした♪

車  帰りは、ラムに薬を飲ませないでみたところ、すっかり車に慣れたようです!車の中で普通でいられるラムを見て、嬉しいです。

初めてのラムとの旅行、すごく楽しかったです♪
なんだか、ラムとの親密度が深まった気がするし、ラムの車酔いも克服できたみたいだし、これからも、いろんな所に旅行に行きたいな〜嬉しい
| エマ | 旅行 | 09:01 | comments(17) | trackbacks(1) |
伊豆旅行☆ホテル四季の蔵
宿泊先に決めたホテルは、はなちゃん と トロ君 のラブラブ旅行の旅行記ブログを見て、泊まってみたいと思った「四季の蔵」です。

河津バラ園から近いので、すぐ到着!

hotel1hotel2
hotel3hotel4
hotel5hotel6

ホテルに着くとウェルカムドリンクで、暖かいお茶がでました。
ホテルの中は、アジア風?
ワン連れホテルにしては、きれいなホテルだと思います。

ホテルに入る所には足ふきタオルと、うんの処理袋&ごみ箱がおいてあるのも、細かい心くばり。

ホテルの中は、全部ワンが入れます。
この日は、2頭連れてる方が多かったので、ワンちゃん16頭くらいお泊りでした。

夜ご飯も、ちゃんとディナー形式です。もちろんワンちゃん一緒です。
朝ご飯は、焼きたてパンが出て、夜は、暗くてわからなかった外の山々の景色がきれいです。

hotel7 森のドッグラン。ホテルの横の山の中にあります。

hotel8 屋上のドッグラン。紅葉も海も見えて、気持ちいい。

イヌが泊まれるホテルは、初めて来たので、比較ができませんが、ホテルの方の対応もよかったですし、ホテルの中もきれいだったので、気持ちよく宿泊できました。

1泊は、あっと言う間。帰りは、早めに出発して、河津七滝に寄る予定。
ちなみに、ラムの目は、ホテルに着いた所で、パッチリ開きました!
酔い止め薬、すごい効き目です。

つづく。。。

| エマ | 旅行 | 09:49 | comments(10) | trackbacks(0) |
伊豆旅行☆河津バガテル公園
バラ園1

河津バガテル公園にやって来ました♪

バラ園2 バラ園3

ラムの目は、未だ、ちゃんと開いていません。
薬を飲ませたのは、6時30分。もう12時前なので、ちょっと心配です。   病院に電話して聞いてみました。
すると、3時くらいまで、様子みてくださいとのこと。。。
普通に走ったり、歩いたりしているのに、目だけがいつまでも眠そう。。。

バラ園4 バラ園5

こちらの公園は、フランス式庭園になっているそうです。
11月なので、バラ咲き誇る。。。という感じではありませんが、お散歩するのには、十分楽しめます。

レストランもテラスのみワンOKです。
なので、お昼&ワンの散歩のためには、いい場所ですね。

バラを見つつお散歩して、宿泊先のホテルに向かいます車

つづく。。。
| エマ | 旅行 | 00:59 | comments(10) | trackbacks(0) |
伊豆旅行☆今井浜海岸
海1

今井浜東急リゾートの横にある、今井浜海岸に来ました♪
10時過ぎくらいの早い時間だったからか、海岸には、誰もいません。

人は、いないし、ごみもおちていないし、ガラスなどもないし、
気持ちいいし、とっても穴場かも〜グッド

海3 海2

着いた時、誰もいないので、足跡すらなかったのです。
海もキレイだし、本当に気持ちがいいです。

海にラムを連れてきたのは、初めてだったのですが、砂の中に顔つっこんだり、穴掘りしたり、行動がおもしろかったです。

しばらくして、ノーリードにして走らせてみたら、すご〜く楽しそうに走ってます♪
海とイヌって似合いますよね。

海4

ラムと追いかけっこしたり、ぼ〜っと海を眺めたりしているうちに1時間くらいたってしまいました。

ホテルのチェックインは、3時なので、これから、「河津バガテル公園」というバラ園に向かうことに♪
ちなみに、ラムの目は、まだ半開きの目のままです。。。

河津バガテル公園につづく♪
| エマ | 旅行 | 00:31 | comments(12) | trackbacks(1) |
伊豆旅行へ出発!
伊豆旅行に行って来ました♪
本当は、10月に行くはずの旅行でした。
でも、行く直前にラムがヒートになってしまい、キャンセルすることに。。。
しかし、予約していたホテルの方が「本来キャンセル料が発生するのですが、せっかくだから、ヒートが終わってから来てくだされば、キャンセル料は、頂きません。」と言ってくださったので、本当は、忙しい時期なのですが、無理やり行ってきてしまいました。

ラムは、車酔いします。今回初めての長旅なので、病院からもらった酔い止め薬をもらって飲ませてみました。

しばらくすると、いつもは、そわそわ落ち着かないのに、膝の上でべた〜っとなって眠り出しましたzzz

薬利いてるみたいです。
紅葉渋滞が予想されるので、朝7時前には、出発したのがよかったのか、そんなに渋滞にも入らず行けました。

とりあえず、最初のサービスエリアで休憩を。
その間ずっと寝てたラムを起こして、車から降ろすと。。。

フラフラして歩けないラム!!
びっくりしたのですが、薬をもらうとき先生から、「薬利きすぎると、ぐったりして、死んだみたいになって、びっくりしちゃうから、少量づつ飲ませて」と言われていたので、まあ、薬のせいだろう。と、ちょっと歩いて、また、車に乗り込みました。

また、寝ているラムzzz

そのままずっと走って、「伊東マリンタワー」でトイレ休憩することに。

伊東マリンタワー  伊東マリンタワー。気持ちいい所。

ラムは、ちゃんと歩けるようになったのですが、目が半開きです!
眠いのか、いつもの目の半分しか開いてません。

こちらは、レストランなど何軒かあって、テラスは、犬OKです。
でも、冬は、寒すぎです。。。

海沿いの高台が散歩道になっていて、そこを歩きたかったのもあり、こちらに寄ったのに、なんと、犬は、ダメだそうです。がっかりしょんぼり

しばらく、その辺歩いたりして、また車出発です。

まだ、9時頃なので、今井浜海岸へ行ってみることに♪
しかし、ラムの目は、いつちゃんと開くのでしょう〜。。。

つづく。。。

| エマ | 旅行 | 12:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
ぶりっ子してますけど。。。
ラム♪

おとなしくしている時は、おすましして、ぶりっ子してますけど、

おもちゃ1   遊び出すと。。。

おもちゃ2   すごいので〜す!ブンブン振り回して。

おもちゃ3   御髪が乱れてますが。。。

最近のよく遊んでいるおもちゃで〜す♪

おもちゃ4

先日頂いたサイコロ。
みんなご存知、たまごちゃん。
水色の蛙は、手、足が噛めていいかな〜と思って買ったのに、なぜか、目ばっかり噛むから、目が飛び出しちゃいました!
縄の編みこんだおもちゃは、ご飯食べた後に必ず、ガジガジやってます。
誕生日に頂いた、てんとうむし。これを、一番振り回してる。
白い犬のぬいぐるみは、初めて買ってあげた、おもちゃ。
うちに来てから、ラムとず〜っと一緒♪
これも、尻尾ばっかり噛んでます。

なぜ、おもちゃによって、噛むところが決まってるんでしょうね〜?
| エマ | 犬グッズ | 15:22 | comments(12) | trackbacks(0) |
かわいい☆おやつ
おやつ1先日、犬の生活 で買った、カワイイおやつ。
ハーベストボーン。
グリニーズみたいなので、小さなお花の形をしていて、可愛くて思わず買ってしまいました。

おやつ2はい。新しいおやつだよ〜。
なんだか、チーズっぽい匂いがするような。

おやつ3なんですか〜。そのお顔は〜。
そんなに、嬉しいのかしら??

ラム。

先週、遊びすぎたので、今週は、おうちでゆっくりです。
おうちの中にいると、お日様が当たってぽかぽかして気持ちいい。
窓あけて、風が入るとラムは、かならず、こうやって、窓の方に鼻向けて外の空気吸ってるみたいにします。
秋から冬になってきた、ひやっとした空気。ラムも感じるのかな。。。
| エマ | おやつ | 19:05 | comments(14) | trackbacks(0) |